HICKSのTOY&GUNBOX

おもちゃ・トイガンなど・・

タナカ M870スキャッターガン 故障

2010-11-28 | トイガン

突然、壊れました・・・フォアグリップが動かず、トリガーも落ちません。そんなに酷使して遊んでいた訳でもないのに・・・たまに空撃ちでシェルの装填・排莢を楽しんでしただけですが、それが悪かったのか? とりあえずトリガー部を外して見てもよく判らず、修理に出すかとタナカにTELを 「M870を修理してほしいのですが」 タナカ 「発売中止から2年以上経っていますので部品等も生産していませんので申し訳ないですが修理は出来ません」 うわぁ~大ピンチ!高価なトイガンは、壊れた時のリスクも高く、それなりの高いスキルを持ってい所有するモノって事ですかねぇ・・さてメーカーからも見放されたM870をどう救うか? 暇を見てバラすかなぁ・・・パーツが破損してたらどうしょう? 腕のいいガン・スミスにお願いする? 等々、いろいろ思考しましたが 「まっ、所詮いつかは壊れるからなぁ・・暇を見てコツコツとバラして直してみるかぁ」 と自分で納得してみても「6万円近くするトイガン、もうちょっとなんとかならない?」が本音です。我が家には、タナカのM870がもう一丁、<マリン> が有りますがスキャッターがこのような状態になりましたので当然 <過保護> になりました(笑) 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お願い (Sato )
2012-01-29 23:03:29
貴方の持っているM870マリンマグナムを私に売ってくれませんか?
返信する
Unknown (HICKS)
2012-02-18 22:04:27
私のお気に入りなのでお売りすることが出来ないのです・・・ごめんなさい。
返信する