マイナーな外国語の勉強部屋

ついに「トルコ語」の看板を下ろして、とにかくちょっとだけ外国に行く時に必要な外国語ということにしました。

紅葉の日光に行こうよ!?

2009-11-02 | Weblog
久しぶりのアップに、いきなりオヤジギャグから入ってしまいました
いや~良かったですよ、日光今回は特急で、

1日目:日光東照宮→いろは坂→中禅寺湖→華厳の瀧→レークサイドホテル
2日目:中善寺→竜頭の瀧→戦場ヶ原→いろは坂→東武日光

という、ほとんど修学旅行のようなビギナーコースの旅程で行ってきました。
平日だったのでも混んでなくて乗合を利用してもスイスイでした~

ただどこに行ってもお○さん達が煩くて煩くて・・
東照宮の「聞カザル」ではありませんが耳栓が欲しかったです・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして♪ (bluetear)
2009-11-12 10:52:08
私・・・自慢ではないのですが、まだ一度も日光を訪れたことがありません

いろは坂は週末には凄く混んであのぐるぐるした坂がでいっぱいになってしまうんですよね
日光東照宮で北斗星と一致する唯一のパワースポットの石畳から私も祈ってみたいです。

私のブログに素敵なコメントを頂いて、本当にありがとうございましたm(__)m
とても嬉しかったです
返信する
初めまして~♪ (bach_0501)
2009-11-13 13:19:13
訪問、コメントありがとうございます
日光東照宮は風水好きで拘り好きの家康の墓所というだけ会って、不思議な感じがする処ですよ
昔は大名だけとか、御三家だけしか入れなかった間とかもあって格式を感じます
でも今はここだけにしかないご利益のある破魔矢とか水晶とか、お坊さん達も俗世間の仕事させられて大変そうでした
返信する

コメントを投稿