ライブにいきてい

HR/HM、ガールポップ、ライブ好きのブログです マイブームは北欧系

空白ごっこ at CLUB QUATTRO

2024-03-10 20:58:08 | live
久しぶりに残業とかしつつライブも行って日々のHDD消化で遅くなりがちですが
2月半ばは空白ごっこワンマンに行ってました

2月21日(水) 渋谷CLUB QUATTRO
空白ごっこONE MAN TOUR 2024
"MINUS ZERO"

会場は前回のワンマンと同じくクアトロでお目当て曲が前半だと聴けないと思ったのと
混んでるクアトロは途中入場だと行き場がないので半休で早めに上がって150番台で入場。
一度は上手側後方に行ったけど前回と同じ上手側の段差が空いてたのでサクッと確保。
段差の違いはあれど少し前のKATATONIAに近い位置だったので
あの日の景色を思い出しつつ定刻ちょいに開演となりました

セットリスト ありがとうございます
SE: go around
01. ゴウスト
02. ゼッタイゼツメ
03. ピカロ
04. たぶんにんげん
05. リルビィ
06. 色鯉
07. びろう
08. 羽化
09. カラス
10. かみさま
11. ラストストロウ
12. サンデーミュージックエモーション
13.
14. 天
15. ストロボ
16. サンクチュアリ
-----アンコール-----
17. 雨
18. ファジー
19. 運命開花

シングルで配信済みも含めて去年リリースされたアルバム曲(太字)が多めな内容だった中で
アルバム序盤のアッパーな「ゴウスト」、
前回もライブアレンジの長めのアウトロがカッコよかった「たぶんにんげん」
「リルビィ」とかグルーヴ感のある曲がよかったです

ドラマチックな「ラストストロウ」がよかった中盤を終えての終盤は
「天」から「ストロボ」のキラーアッパー曲たたみ掛けが激アツで
アンコールではアルバムから聴きたかったバラード「ファジー」も聴けたし
最大のお目当てだった「シャウリータイム」はこなかったけど
ラスト「運命開花」で締めてくれたので押しアルバム「開花」から1曲もナシだった
5月の3マンのリベンジはしっかり果たせたし
最新アルバムだとブレス強めな仕上がりになっるのがちょっと苦手だった
セツコさんの歌声もライブだと音源ほど気にならずよかったし
可愛さも増していてとてもよかったです

今日の1曲
最後にガツンと締めてくれた
空白ごっこ - 運命開花(Music Video)


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第56回 青梅マラソン 30km | トップ | 2週連続キノコホテル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

live」カテゴリの最新記事