ライブにいきてい

HR/HM、ガールポップ、ライブ好きのブログです マイブームは北欧系

2週連続キノコホテル

2024-03-13 00:10:03 | live
書きたい記事がいくつかたまっておりますが今回は2月も入ってるキノコホテル

まずザ・50回転ズと2マンだった高円寺
2月24日(土) 高円寺HIGH
KOENJI HIGH 16th Anniversary
ノックは無用!

ハコに前週のBONDED BY BLOODの余韻が残る中、先攻はキノコホテル
セットリスト ありがとうございます
1. 静かな森で
2. 愛してあげない
3. キネマ・パラノイア
4. もえつきたいの
5. 愛はゲバゲバ
6. 渚の残像
7. わがままトリッパー
8. 悪魔なファズ
9. 茸大迷宮ノ悪夢
10. #84
11. キノコホテル唱歌
12. 真夜中のエンジェル・ベイビー

通常はインストの「GO !GO!キノコホテル」でドカンとはじまる事が多いのですが
この日は小鳥のさえずりも入ったSEっぽい入りからの初聴き曲で
新曲なのかなと思って後でチェックして知ったけど初期曲だったみたい。
ちなみにラストの「真夜中のエンジェル・ベイビー」も初聴きだったけどやはり初期曲でした。

そして自分は初見の編成だったトリュフ班は
ザベスさんのドラムとアンジーさんのベースとのリズム隊もよかったし
アンジーさんが「キノコホテル唱歌」でマリアンヌ様と絡んでたのがちょっと新鮮でした。
ジャネットさんのギターも要所でいい感じにオラついていてシビレたわ

2マンロングセットで楽し過ぎた「わがままトリッパー」からの「悪魔のファズ」や
爆上げな「莫連注意報」はなかったけど匹敵する「茸大迷宮ノ悪夢」ほか多彩な曲も聴けてよかったです

後攻のザ・50回転ズはロックンロールと口角釣りそうなくらい笑ったMCと
鮮やか過ぎる横移動も堪能して楽しかったです!

そして翌週末の3月3日は新宿Loftの恒例らしい企画
戦慄の雛祭りに行ってました

タイムテーブルはホールとBARステージが交互で各30分な流れでした


赤いくらげは見たかったのでひとつ前のexist♰traceの終盤くらいに入場。
赤いくらげはBARステージなので音響はもの足りなかったけど
次のつしまみれと同じくロックンロールで楽しかったです

あと試聴して気になったのろゐみこは和風テイストの中にメタルっぽい要素もあって
これまた楽しかったのと女性ファンがV系ノリなのもちょっと新鮮でした

そして元従業員のジュリエッタ霧島さんがこの日限定復活したキノコホテル

セットリストありがとうございます
1. 静かな森で
2. もえつきたいの
3. おねだりストレンジ・ラヴ
4. アケイロ
5. キネマ・パラノイア
6. 莫連注意報
7. 茸大迷宮ノ悪夢
8. キノコノトリコ
9. 真っ赤なゼリー
10. キノコホテル唱歌

霧島さん在籍時に対バンでキノコを見た時はマリアンヌ様しかわかってなかったけど
弾き姿で記憶が蘇って、後半の「キネマ・パラノイア」でワイルドになったベース音が
「莫連注意報」から更に雷鳴の如くになってその流れからの「茸大迷宮ノ悪夢」も超高まったし
昔からの定番「真っ赤なゼリー」「キノコホテル唱歌」では
パートタイムではなくなったお約束な動きもちょっと再現してくれていて懐かし嬉しかったです

またの登板は無いかもしれないけど一日だけでも限定復活してくれて感謝だし
すごく楽しくていい日になりました!
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空白ごっこ at CLUB QUATTRO | トップ | 2月に参戦したライブ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

live」カテゴリの最新記事