ライブにいきてい

HR/HM、ガールポップ、ライブ好きのブログです マイブームは北欧系

GAMMA RAY at EX THEATER ROPPONGI

2024-05-16 23:00:46 | live
GW明け初日はGAMMA RAYに行っておりました

5月7日(火) EX THEATER ROPPONGI
GAMMA RAY Japan Tour 2024
Special Guest:INDUCTION

2年前のGW明けはマーベルマベリックの企画3マンだったなあ、、
と遠い目になりつつ試聴したINDUCTIONもよかったので半休で開場前に六本木に到着。
天気予報で心配してた雨はまだ降ってなかったけど風は強くて入場待ちの屋上で
チケットが飛ぶかと思いましたよ

知人に会えたので近況など雑談しつつ720番台で入場後に
上手側の一段目後方を確保して定刻にINDUCTIONが登場

セットリスト ありがとうございます
01. Born From Fire
02. Fallen Angel
03. Scorched
04. I Am Alive
05. Set You Free
06. Medusa(Live debut)
07. Drum Solo~Go to Hell
08. Queen of Light

サブスクの音源しか聴いてなかったので上手側のギターさんが女性でびっくり!
実はサポートだったと後から知ったけど楽しそうにフロアを見渡す笑顔も
盛り上げ上手なパフォーマンスもプレイも素晴らしかったので立ち位置の勝利だと思いましたよ
名前はCeline Perenさんみたいです

ライブの方も楽曲、パフォーマンスも素晴らしかったので終演後マジックと
「また来てね」の気持ちも込めてJapanツアーT買いました

でもCelineさんはサポートだから今回限りかあ、、悲

ちなみにカイさんの息子は下手側のギターだったので
正直あまり観てませんでした(゜∀゜;)

しばらく待ってLOUD PARK 15以来で単独は前年の2014以来になったGAMMA RAY

セットリスト ありがとうございます
01. Land of the Free
02. Last Before the Storm
03. Rebellion in Dreamland
04. Master of Confusion
05. Lust for Life(with Ralf Scheepers)
06. One With the World(with Ralf Scheepers)
07. Man on a Mission
08. The Silence(with Ralf Scheepers)
09. Induction
10. Dethrone Tyranny
11. Somewhere Out in Space
-----Encore:-----
12. Heading for Tomorrow(with Ralf Scheepers)
-----Encore 2:-----
13. Send Me a Sign
14. Heaven Can Wait(with Ralf Scheepers)

今回はギターのヘンヨさんが今年はじめに遭った交通事故の怪我が完治してないとの事で
Beast In Blackのカスペリさんがサポートで弾いてくれました

あと専任ボーカルでフランクさんが加入してたのをライブ数日前に思い出した話は、、

そのフランクさんは歌はもちろんサービス精神も旺盛でとてもいい人だったけど
カイさんがギター弾きながら笑顔で歌う姿が好きだった自分としてはちょっと寂しかったのと
バンドの個性も薄くなってしまったかなと、、
でも以前にカイさんが喉を痛めてしまった事もあったしお歳も既に還暦も迎えたから
長く続けていく為のツインボーカル体制だと思えば大賛成です

オールタイムベストだったらしいセトリで唯一ちゃんと知ってた「Master of Confusion」で
この日イチ高まった後に今回のお楽しみだった初代ボーカルで
今年1月にPRIMAL FEARで来日してくれたラルフさんが登場~

またラルフさんの腕筋が拝めるーーー!!と思ってたら
登場してしばらくはジャケット着たままだったので今日は拝めないのか、、とちょっと凹んでたら
途中でサラリとジャケット脱いでくれたので今回も立派な腕筋拝めました ありがとうございます

ラルフさんは下手側寄りが多かったのでベースのディルクさんにつづいてライブ中は遠かったけど
たまに上手側にも来てくれて最前のお客さん達とタッチしてたり今回もファンサ素晴らしかった!

もうひとつのお楽しみだったドラムのマイケルさんは今回もパイステチャイナも大活躍で
ドラミングも堪能出来てよかったのですけど
ギターのカスペリさんがモニターに足を乗せて弾いてる時はマイケルさんと丸被りだったので
定位置のマイク前に戻るよう祈りながらカスペリさん観てました笑

ライブは長い曲とかは途中でちょっと飽きたりしてたけど(゜∀゜;)
初期メンバーのラルフさんも一緒のレアなステージが観れたし新ボーカルさんの歌も聴けたし
INDUCTIONもよかったし帰りの乗り継ぎ間違えかけても乗る寸前に踏み止まったしw
ステージもフロアも皆いい笑顔な楽しいライブでした

今日の1曲
イントロ鳴った瞬間キターーー!!となった
Gamma Ray "Master Of Confusion" Official Rehearsal Lyric Video (HD)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月に参戦したライブ | トップ | Finntroll at HOLIDAY SHIN... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

live」カテゴリの最新記事