いつでも一緒♪ ~親子で楽しむLA生活~

Los Angelesをママ目線でお届け。子供と一緒のお出かけ・アウトドア・イベント・エンターテインメント・子育て情報♪

サンタモニカマウンテンで、再びジュニアレンジャーになる

2022-04-16 | アウトドア
サンタモニカマウンテン・Santa Monica Mountainで、ジュニアレンジャー Jr.Rangerになったのが 3年生の春休みでした。
あれから4年、今回はお友達5人で挑戦です。

まずは、ビジターセンターでジュニアレンジャープログラムに参加したいと伝え、アクティビティブックを受け取ります。
ここのビジターセンターにはミュージアムもあり楽しめます。



ビジターセンターの正面の山を1時間ほどで1周できる簡単なトレイルへ出発。池を渡って平らな道を進みます。


だんだん、山道らしくなってきましたが、コロナ禍で運動不足だったMaMaでも楽々歩けます。登るという感覚はあまりありません。



途中で見つけた木。
よく見ると、穴がぼこぼこ空いています。
そして、その穴の中には、どんぐりらしき木の実が詰まっています。
リス🐿が詰めたのかなー?


MaMaの叫び声を聞いて集まってきた子供達。
だって、すっごい大きいトカゲさんを踏みそうになったのだものー🦎びっくりしたー
ママ友が使っているアプリで、毒トカゲでないことを確認してから捕まえてみた。


しばらく戯れた後は、安全な草むらへ逃がしてあげました。

今度はすっごい変なトゲトゲの実を見つけた。(アニメ ワンピースに出てきそう
別のママ友が持ってる携帯アプリをかざすと、Wild cucumberだと判明。
キュウリの仲間・・・。きっと美味しいからトゲトゲなのね。

ママ友3人でおしゃべりしながら歩いていると、遠くから「おーい」「やっほー」の声。
ん?どこ?
既にあんな遠くに・・・



ひゃーあの場所まで登るの?
とても遠くで険しそうに見えたけど、案外あっさり登れました。
丘の上からの景色はとても素敵。空気も綺麗


ここが頂上なので、あとは下るだけ。

ビジターセンター手前にピクニックテーブルがあるので、ここでお弁当を食べながら、アクティビティブックを仕上げました。
近くに桜も咲いていて、何年ぶりかに見た桜に🌸ママ達3人感動



ビジターセンターに戻り、レンジャーにアクティビティブックを渡し、いくつかの質問に答えて、最後は ジュニアレンジャーの誓いの言葉。
無事、皆ジュニアレンジャーになることができました



お友達と一緒に貰ったバッジは、特別な想いが残ります。



そうそう、4年前からレンジャーバッジはプラスチックから木に変わりました。
レンジャーが、今日の日付のスタンプをバッジの裏に押すといいわよ、と教えてくれました。なんて素敵な案!
今までは、ラベルライターで日付を貼っていました。





コロナ禍でかなり鈍ってしまった体は、こんな楽しいハイキングで少しずつ体力を戻していきたいなと思いました。
(本当はコロナ禍で増えてしまった体重を戻したいと思っている)

↓アメリカはコロナ酷かったもんねーと思ったら、押してください。


 
 
 
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿