いつでも一緒♪ ~親子で楽しむLA生活~

Los Angelesをママ目線でお届け。子供と一緒のお出かけ・アウトドア・イベント・エンターテインメント・子育て情報♪

11歳のお誕生日会 at MagiQRoom

2019-12-01 | お誕生日会&パーティー
部屋の中のトリックを見つけて鍵を探し出し、部屋をどんどん開けていく脱出ゲームにハマった10歳児。
11歳のお誕生日会は、MagiQRoomで決まりだね。
実際の模型の部屋に4-6名で入り、謎を解いて、部屋を開ける“リアル脱出ゲーム”の施設。
3種類ある部屋の中から、Curse of the Mummyを選択して予約。
お部屋の様子は、待合室で渡されたIpadで確認できる仕組み。


無事、謎を解いて、部屋から脱出後は、別の部屋でお誕生日会。
ちょうど、隣の謎解き部屋で、お友達がお誕生日会をすることになり、終了時間を合わせて、食事のパーティー部屋を合同にしてもらいました。
やっぱり、パーティーは盛大でなくちゃっ。

謎解きも楽しかったけど、このお部屋にもお姉さんが付いて、ゲームなどを進行してくれました。

思ったより狭くて、小さい規模だったけど、子供たちは楽しんだようです。
小学校高学年男子ともなると、お誕生日会をする場所に悩むわ~。

↓アメリカのお誕生日会は大変だねー!と思った方は、応援押してくださいね。


 
  
 

Oちゃんのお誕生日会 ULTRAZONE

2018-10-15 | お誕生日会&パーティー

小学校のお友達 Oちゃんのお誕生日会にお呼ばれしました。
場所は、レーザータグのULTRAZONE
ここは、2つか3つのグループにわかれ、暗い迷路の中で光るレーザー銃で打ち合うゲーム場です。
トイザラス等で明らかにおもちゃにしか見えないナーフガン(NERF GUN)銃が大人気なのに、ナーフガンを持って公園で遊んでいたら、警察に撃たれちゃうかもしれないここアメリカ 
絶対に公園などの公の広い場所で遊ぶことはできない遊び。
でも、ここなら、思いっきり遊べるね。
最近は、女の子のお誕生日会で、ここに呼ばれることが多いなー。

緑チームの光るベストと緑のレーザー銃を持って、敵を探す9歳児。



相手は青チーム。青く光るベストと青いレーザー銃を持っています。



遭遇!
うまく当たると相手のライトが10秒ほど消え、ポイントゲット。



たっぷり遊んだあと、お誕生日会が始まりました。



今日ここに参加した子のほとんどが、次の自分の誕生日会はここがいいと言っていました。
楽しかったねー。
もちろん大人も参加可能。
親子で楽しむのもいいね。

↓「行ってみたい!」と思ったら、押して下さい


 
 
 

T君のお誕生日会 in Game Truck

2016-05-16 | お誕生日会&パーティー

日系幼稚園からのお友達T君のお誕生日会にお呼ばれしました。
場所は公園。
テーマは、Boysらがはまっているマインクラフト

ん?
大きなトラックが停車してる



中に入ってみると・・・

大きな画面が4つも付いたゲームトラックでした



4つの画面で、4人ずつ、計16名が遊べます。
さらに、外側にも2画面x4人。

ママ達は公園のお部屋でまったり。
いやぁ~Boys達 全く動く気配なしです。
ゲームトラックにはお兄さんも付いてくれているので、トラブルも心配なし



ゲームトラックの貸切が終わって、やっと戻ってきたBoysを集めて・・・
~Happy Birthday T君~

 



Boysがとっても喜んだお誕生日会でした。

↓「T君お誕生日おめでとう」と思ったら、押してやってください




K君のお誕生日会 at ボーリング場

2016-03-17 | お誕生日会&パーティー

プリスクールからのお友達 K君の6歳のお誕生日会に、お呼ばれしました。
場所はMar Vista Bowleroボーリング場
テーマはスターウォーズ
アメリカのお誕生日会ってテーマがあることが多いので、コスプレまではいかなくても、テーマのTシャツくらいは着て参加することが多いです。



親子全員スターウォーズTシャツを着て集まりました





重いボールを乗せて転がせる台があるので、小さい女の子でもできるね



ボーリングの順番を待つ間は、ピザやホットドックでランチ



ゲーム終了の後は、後ろ側にあるブースで
Happy Birthday to Kくん~





K君ママが細部にまでこだわったバースデーケーキ、素敵です。
笑顔の絶えない楽しいお誕生日会でした

↓「K君お誕生日おめでとう」と思ったら押してください

  
 
  

7歳のお誕生日会はN君と合同お誕生日会

2016-02-22 | お誕生日会&パーティー

まもなく7歳のお誕生日を迎える とある日曜日。
キンダーの時のクラスメート全員と、現1年生のクラスメート全員を呼んで、大人数でのお誕生日会。
こんなに大勢呼べるのは、仲良しのお誕生日の近いN君と合同にしたから。

テーマはボール 場所は公園 
公園のテーブルを貸し切りました。
なんだか、公園で遊んでいる他の子に申し訳ない気持ちになりますが、ここアメリカでは毎週末おきていることなので、気にする子もいません。
市に連絡して、借りたい公園と公園内の場所を指定して予約し、料金を払います。
公園の大きさや施設、その市の住民かどうかによっても、料金は変わります。
例えば、サンタモニカの公園を予約したければ、このページから見ることができます。



そして、アメリカのお誕生日会では、来てくださった方にグッディバッグというプレゼントのお返しを渡します。通常は帰りに渡すのですが、今回は学校で流行っているハンドボールのボールを先にグッディとして渡すことにしました。
なぜ先に渡すかと言うと、それで今遊べるし、ボールに空気を自分で入れて欲しいから~(笑)
みんな楽しんで空気を入れてくれたので、楽できました(くす)


そして、ボールと袋には名前と絵を描いてMy ballに。



ボールで遊びながら、袋にクラフトしながら、ランチを食べながら、全員集まるのを待ち...揃ったところで...
Happy Birthday~N君Happy Birthday~Y君



MaMaがこだわったケーキは、
N君がやっているサッカーフィールド うちの6歳児がやっているラクロスのフィールド にしてもらったところ。
妖怪ウォッチの指人形が試合をしています。

 

バースデーボーイ等がとっても喜んでくれたので、こだわったかいがありました

もちろんケーキはMaMaがLAで一番美味しいと思うFrancesで
皆さんたくさん食べてくださって、ハーフシート2つ完食でした嬉しい

そのあとは、ミニ運動会開始



まずは、ロケット風船キャッチ空高く飛ばしたロケット風船をキャッチするのは誰?
運動会のつかみとしては成功ここでかなりの人数が興味を持って参加してくれました。



大玉ころがし



借り人競争

 

ボール運び競争



二人三脚



大人数だからこそ、できたミニ運動会でした。

あー楽しかった

今回、写真は写真館Yumikoに頼みました。(↑頂いた写真も混ざってます)
最後の全体写真素敵でしょう



カメラマンの彼女も同級生の男の子のママ。
彼女だからこそ撮れるいい表情の写真がいっぱいでした。

素敵な写真が(顔だしの為)載せられないのが残念。
お誕生日や記念日の写真は是非写真館Yumikoまで。
素敵な写真と詳細はまもなくできるHPで見てください。

↓「ミニ運動会楽しそうだね」と思ったら押してやってください

 
 
 
 
  

Nちゃんのお誕生日会 at Pool

2015-11-23 | お誕生日会&パーティー

まだ暑い頃、プリスクールからのお友達 Nちゃんのお誕生日会が、アパートのプールでありました



Nちゃんパパお手製のお食事に、BBQの数々で、お腹いっぱい。





Happy Birthday Nちゃん~



子供達は、お昼前から真っ暗になってもまだ泳いでいました
大人はBBQにビールを堪能
子供だけでなく、大人まで満喫した1日でした
やっぱりプールはいいね~

Nちゃんお誕生日おめでとう

↓「お誕生日おめでとう」と思ったら押してやってください




Lちゃんのお誕生日会 at garden

2015-09-25 | お誕生日会&パーティー

仲良しのお友達Lちゃんのお誕生日会にお呼ばれしました。
場所はLちゃん家のお庭。 テーマはFrozen

手作り満載で圧倒されちゃう。
Lちゃんママの愛情いっぱい

わぁお城も

エルサ登場



エルサだらけのお誕生日会

うちの6歳児 一応クリストフ



Frozenではありませんが、ヨーヨーや金魚すくいなどの縁日も楽しみました。



Frozen エルサケーキは爽やかで、見るからに美味しそう
Happy Birthday Lちゃん~

おなかいっぱい頂き、愛情いっぱいのお誕生日会に大満足でした
Lちゃんお誕生日おめでとう

 
↓「Lちゃんお誕生日おめでとう」と思ったら押してください


K君のお誕生日会 at garden

2015-09-24 | お誕生日会&パーティー

クラスメートのK君のお誕生日会にお呼ばれしました

場所は自宅のお庭で レゴ プール パーティー

たくさん泳いで、たくさん食べた後は・・・



ちょっと休憩して、レゴタイム。
上半身裸で、必死でレゴを作るボーイズがキュート



↑「この箱の中にはレゴがいくつ入っているでしょう?」
クイズも景品もあって、皆わくわく

Happy Birthday Kくん~



お庭でのピニャータ。
まずは、バースデーボーイのK君から~



と、思ったら、一番のK君でパカッと割れちゃいました
いいの。いいの。バースデーボーイなんだから。
お菓子争奪戦後・・・でも、やっぱり順番に叩いてみたい子供達。
空の箱でもとっても楽しそう。



K君ママお手製のTシャツを頂き、皆でハイチーズ



忘れさられていた、お庭に置かれたジャンプハウス。
最後にしっかり遊んで帰りました。

お揃いのTシャツが光る 素敵なお誕生日会でした

K君お誕生日おめでとう

↓「お誕生日おめでとう」と思ったら、押してください

 


R君&G君の合同お誕生日会 at Park

2015-06-23 | お誕生日会&パーティー

キンダーのクラスメート R君とG君は同じ誕生日
合同お誕生日会にお呼ばれしました。
クラスメート全員呼んでの盛大なバースデー これは楽しそう

MaMaもなにかお手伝いしたくって、ちょっぴりバルーンアートを作ってみました
お花の腕輪・ソード(剣)・お散歩ワンワン(しっぽを持ってお散歩できるように工夫してみたの)

 

バルーンソードで戦ったり、巨大ジャンプハウスで跳ねたり、クラスメートがこれだけ集まれば何時間でも遊べちゃう。
がっしりしたピニャータは、全員が叩いてもまだ壊れない。



壊れた それー
好きなのだけ選んで拾う?なんでもいいから拾っちゃう?



クラスメートのほとんどが集まり、MaMa達も子供達もとーっても楽しかったです

クラスメートのほとんどが集まったのは、素敵な2家族だからこそ

あと少しでキンダー卒園、このクラスもばらばらになってしまう。。。
その前に、皆が集まる機会を与えてくれたこのバースデーに感謝

また素敵な思い出ができました。ありがとう

↓「R君G君お誕生日おめでとう」と思ったら押してやってください

 

 

 

 


Oちゃんのお誕生日会 at Chuck E Cheese

2015-06-15 | お誕生日会&パーティー

Oちゃんの5歳のお誕生日会にお呼ばれしました。
場所はみんなが大好きチャッキーチーズ(Chuck E Cheese)



到着後、バースデーガールからコインを大量に頂き、全員集まるまでゲーム三昧。



「ピザができましたよ~」の合図で、全員集合。
お友達同士で食べるピザは楽しいね



Oちゃんは大の猫好き(私も大の黒猫好き 話し合うのよ私達
ケーキは猫の中でも王道の
黒猫のジジ
 かわいいっ
Happy Birthday Oちゃん~

バースデーソングが終わると、バースデーガールはカプセルの中でチケット取りに挑戦。
全然取れなくても、あとで、ちゃんとお姉さんが大量に手渡してくれます。

可愛いお友達がたくさん集まり、とってもキュートなお誕生日会でした。



↓「Oちゃんお誕生日おめでとう」と思ったら押してやってください