いつでも一緒♪ ~親子で楽しむLA生活~

Los Angelesをママ目線でお届け。子供と一緒のお出かけ・アウトドア・イベント・エンターテインメント・子育て情報♪

オーハイ・OJAIの苔のある滝

2022-04-19 | アウトドア
マスク義務が緩和され、少し安心して遊びに出かけられそうな春休み。
お友達ママ4人子供6人の計10人で、LAから1時間半ほど北にあるOJAI・オーハイにハイキング。

まずは、オーハイ バレー ミュージアム・Ojai Valley Museumで待ち合わせ。





ここのはく製エリアでは、生き物を16種類17匹展示してあります。
17匹全部見つけることができるかな?


ここから、35分山道を車で登り、Rose Valley Recreation AreaにあるRose Valley Campgroundを目指します。

到着まであと5分ほどのところで、何やら右手側の砂がキラキラと光っているのが見えました。まるで一面ガラスが撒かれたようにキラキラしていたのです。
あれは一体なんだったのでしょう?鉱石とかかな?
ご存知の方がおられましたら、教えてください。



キャンプグランドのこの標識が見えたら、ここから先はキャンプをする車だけが入れるので、この標識の前に路駐しました。

車から歩いて5分でキャンプ場につきました。円型のキャンプ場の真ん中にはトイレがあり、トレイルはキャンプ場の一番奥の道から始まります。
右手の広めの道ではなく、【TRAIL】と書いてある標識を見つけて出発。



途中ヘビが川を泳いでいたり、面白い植物を見つけたり、丸木を渡ったりとトレイルは本当に楽しい。

そして、なんと言っても、川のせせらぎが心地よい。
今日のロサンジェルスの気温は33度だけど、ここは涼しい~。



大きい鳥 まさかのカリフォルニアコンドル? まさかね。



着いた!
なんて素敵な場所。



この乾燥したLAで、苔がびっしり生えているのが見られるなんて。感動。





他に滝を見に来る人がいるかもしれないので、写真に写りこまないように、少し離れた高台でお弁当を食べました。
ずっとここから離れたくなくて、結局この場所に2時間も滞在していました。



子供ら6名は、岩登りを満喫。



オーハイ・Ojaiは、とっても美味しいみかん オーハイピクシータンジェリン・Ojai Pixie tangerineで有名な街。
3-5月は、ちょうど旬。ミュージアムの前にある地元のスーパーWestridge Midtown Market でみかんを買って帰りました。



とっても癒されたハイキングでした。

↓乾燥したLAで苔とは!癒されるに決まってる!と思ったら、押してください。


~ミニミニ情報~
オーハイミュージアムは、現在 金土日しか開いてないので、時間をチェックしてから訪れてください。駐車場はなくミュージアム周辺に路駐可。
ミュージアムの斜め前にあるカフェBeacon Coffee Companyは、とてもおしゃれで美味しかったです。
オーハイみかんは、Vonsなどのスーパーにはなく、ミュージアムの前にある地元のスーパーWestridge Midtown Marketにありました。
オーハイみかんは、サンタモニカのファーマーズマーケットでも買うことができます。
キャンプ場内に車を停めると、当然キャンプ場使用料金が発生しますので、キャンプ場標識の前に路駐しましょう。
【TRAIL】と書いてある標識から20‐30分ほどのトレイルで、滝に着きます。
途中ビジターセンターがあったので、もしかしたら、ジュニアレンジャーに参加できたかもしれません。またの機会に。
州立公園なので、苔を取ったりして持ち帰るのは違法です。
 
 
  
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿