いつでも一緒♪ ~親子で楽しむLA生活~

Los Angelesをママ目線でお届け。子供と一緒のお出かけ・アウトドア・イベント・エンターテインメント・子育て情報♪

ブライスキャニオンでジュニアレンジャーになる 前編

2023-01-20 | アウトドア
11月末のサンクスギビングの連休は、ブライスキャニオンへ。
LAから車で8時間半ですが、途中ランチ休憩とトイレ休憩数回で10時間半くらいかかりました。

ブライスキャニオンビジターセンターに近い宿 Best western Ruby’s inn に宿泊。
泊まる部屋の目の前に車が停められて、楽ちん。お土産屋さんもコンビニもレストランもあるので、山の中の宿としては最強。

今日はこのまま休んで、明日早朝から移動します。

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️🌙⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

おはようございます☀
まだ暗いですが、これからこの宿のレストランで朝食ビュッフェを頂きます。
Best western はホテル代に朝食が含まれています。
ここはウエイターがいるので、食事は無料でもチップは人数x2ドルくらい置きます。

宿から、ビジターセンターは、車で5分程で到着です。
ビジターセンターは必ず寄りましょう。
天候や道路事情、おすすめポイントなどのいろいろな情報を得ることができますし、ちょっとした使い勝手の良いものが手に入ります。

13歳少年は、ここでジュニアレンジャープログラムに参加する意思を伝えて、ブックレットを受け取りました。

レンジャーにトレイルについて尋ねると、「ここサンセットポイントからのトレイルがいいよ」と丸をつけられ終了。今までと違い注意事項など何も言われなかったので、簡単なトレイルなんだなとあっさり納得してしまったこの一瞬が、私達を長い地獄の旅へと導くことになりました。。

まずは、ブライスキャニオン全体を見渡せるプライスポイントへ。

駐車場の目の前がこれです。

この絶景を右手に見て左へずっと歩いて行くと、さらに全体を見渡せるポイントがあります。

また、駐車場に戻り、今度は階段を降りて、絶景を左手に見ながら下ります。
綺麗な景色が次々に現れますが、帰りの登りがかなり不安。さっきビジターセンターでみたハイキングポールが欲しくなり、買いに戻りました。

これがあとで命綱になるとは
このハイキングポールがこんなに素晴らしいとは今まで知りませんでした。

先ほど教えてもらったサンセットポイントからおすすめトレイルへ出発です。

トレイルの話へ続く。。。

↓「続きは、地獄の旅?!」と思い出した人は押してやってください