ほんわかe日記

ようこそ~ 管理人のばぶりーです。
短足マンチカン♀にデレデレなお話や、料理&ゲームのお話を掲載中です。

猫じゃらしでじゃれる

2014-02-26 | マンチカン
こんにちは。


もうすぐ生後8ヶ月になる萌花ですが最近少しずつ一人で遊ぶことを覚えてきました。
それでもまだ「一緒に遊ぼう~」のお誘いを頻繁に言ってくるので、この日は猫じゃらしを使って遊んでみました。
この日の猫じゃらしの使い手はだんなさんです。
だんなさんと萌花のまったりとした時間をお楽しみください。


コレ!コレ!
あたちの最近のお気に入りにゃの!




でも、ねずたんも大好きにゃのよ・・・




あぁ・・・
やっぱりこっちがいいかにゃぁ




あ!
ねずたん!
き、気ににゃるなぁ・・・




でもでも・・・
やっぱりこっちだにゃ!
ガブガブ・・・




あ"ーーーっ!

調子にのってはしゃぎ過ぎて猫じゃらしが短いお手手から離れていってしまいました。
懸命に手指を広げても猫じゃらしには届かなかったのでした・・・。
残念だったね、萌花~



そしてしばらくすると、
疲れちゃた・・・
と、コテっと横になった萌花でした。

こういう姿を見るとまだまだ子どもなんだなぁって思います。


ここでもう一度、今日のTOP画像をご紹介します。
さかさまになった萌花は猫じゃらしよりカメラのストラップが気になっていましたw





まだまだ寒いせいかあまり動かない萌花です。
体重もぐ~んと増えて、今朝の体重は3290gになりました。
先日、病院へ行ったのですが先生は「ちょっと太ってきたかな・・・」と。
でも「3kgの後半ぐらいまでなら大丈夫、4kgだとちょっと重いので気をつけてください」と言われました。
・・・はい。

現在のフードの量は以前もお伝えしましたが、与えるカロリーの80%を目安にしています。
(以前のお話「去勢・避妊手術後の体重増加注意報w」はコチラ
その話をしたところ、そのままで様子を見てみましょうとアドバイスをいただきました。
なにしろまだ成長期ですからね・・・。
現在は3000gのときの量、300ckalの80%を与えています。
本当であれば320ckalの80%なのでしょうけど、それ以上の催促もなく満足しているみたいなのでしばらくこの量で様子を見てみようと思っています。

これから少しずつ暖かくなってきたら運動量も増えるかな?と思っています。
そしたら頑張って体を動かしましょうね、萌花~




最後まで読んでくださってありがとうございました。
それでは…
次回のほんわかe日記をお楽しみに


にほんブログ村の
猫ブログランキング、マンチカンに登録させていただきました。
萌花の画像をポチッと押していただければ今後の励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへにほんブログ村
(別ウィンドウが開きます)

猫ブログランキングにも登録させていただいております。
よろしければこちらにもポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村
(別ウィンドウが開きます)

゜・:*:・。☆。・:*:・゜゜・:*:・。☆。・:*:・゜゜・:*:・。☆。・:*:・゜

お手数をおかけいたしました。
これからも萌花のこと、ブログに綴ってまいります。
ありがとうございました。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お手手が... (やち)
2014-02-26 11:27:38
猫じゃらしに一生懸命じゃれている萌花ちゃんのお手手!
かわいいですね~
真剣な眼差しもキュート
ウチのミチたんも猫じゃらしで遊んで欲しい時じゃらしをくわえてたたた~っと走ってきます。
でもすぐガブガブにされてぼろぼろになっちゃいます^^;
返信する
やちさんへ (ばぶりー)
2014-02-26 13:30:01
やちさん、コメントありがとうございます。
こういう姿を見るとまだまだ子どもだなぁって思います。
遊ぶときも真剣な萌花ですが、疲れちゃった・・・のあとはスヤスヤ眠っていました。

ミチたんも猫じゃらしファンですか~?
萌花と違って自分で加えてくるところがお姉さんですね。
うちの猫じゃらしはまだ無事ですが、暴れん坊ですからボロボロにされる日も近いと思いますw


ありがとうございました。
返信する
おもちゃ大好きね (ちろみみ)
2014-02-26 22:29:15
まぁ、萌花ちゃん、今日は沢山のおもたで遊んだのね(*´∀`*)。昨日のお写真も一昨日のお写真もとっても可愛かったですよ!萌花ちゃんは、くるりとお目目を回して(首じゃなくって)上をみたり、横をみたりするのが得意なのね。
むむちゃんはお目目じゃなくって、お首がかしげますよ( ´艸`)~。

まだ、寒いから動かない!!萌花ちゃんはもしかしたら、元々は大人しい子なのかも・・・
だって、むむちゃん、小さい時から、寒くても元気、今も元気、毎日、遊びまくってますもの~。

TOP画像、毎日、可愛いですね。見るたびに「可愛いーーーー」って叫んでます♪
返信する
ちろみみさんへ (ばぶりー)
2014-02-27 07:55:27
ちろみみさん、コメントありがとうございます。
言われてみると、たしかに目をくるりと動かして白目を出すことが多い気がしますw
お首をかしげるむむちゃんはギューってしたいぐらい可愛いですよね~

まだショップのガラスケースにいた頃、一緒に入ってた兄弟を踏みつけていましたw
暴れん坊だったと思うのですが・・・
さっきはお気に入りハウスにいたのですが戻ってきて「寒いの、抱っこして」と鳴いておねだりされました。
ただの甘ったれってやつですかね~w

猫ってひっくり返って遊んでることが多いですよね~
逆さまで気持ち悪くないのかな?などと思いながら写真を撮っていましたw


ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿