ほんわかe日記

ようこそ~ 管理人のばぶりーです。
短足マンチカン♀にデレデレなお話や、料理&ゲームのお話を掲載中です。

必死の形相でご飯をおねだりするにゃんこ

2014-02-27 | マンチカン
こんにちは。

とにかく食いしん坊の萌花です。
そんな萌花が、朝起きると体重を量ったあとにやってくるのがキッチンです。
キッチンを覗いてそこに私がいたらもう大変!
ミャーミャー鳴いて「ご飯ちょうだい!」と大騒ぎですw
「そんなに鳴かなくてもちゃんとご飯の支度をしてるから・・・ちょっと待ってね」と言っても聞く耳を持たない萌花です。

今日は必死の形相でご飯をおねだりする萌花をご覧ください。



この日、珍しくイチゴちゃんに入ったまま運ばれてきた萌花です。



お気に入りのイチゴちゃんなので出たくなかったのかもしれません。
むむむ・・・出ちゃったにゃ




ここまではおとなしかったのですが、私の姿を見つけた途端・・・
ばぶりー、あたちのご飯まだかにゃ?

はいはい。
今、用意してますからね~



ねぇ、まだ?

ちょ、ちょっと待ってね~



まだにゃのーーー?

萌花、こすごい形相!
こわいよ・・・w



フードを計量してるところを、こんなふうに見上げています。



みゃーお!

猫っぽい鳴き方でしたw




そして番外編です。
ちょっとピントが合っていないのですが、萌花の迫力あるお顔をご覧ください。
まだーーーーー?!

ううっ・・・




ちゃんとご飯を食べさせているのですが、最近では毎回この顔で鳴いているので早く用意しなくちゃ!と、毎回あせってしまいますw
もうちょっとおとなしく待っててもらえると嬉しいのになぁ・・・
プレッシャーかけないでね、萌花~!




最後まで読んでくださってありがとうございました。
それでは…
次回のほんわかe日記をお楽しみに


にほんブログ村の
猫ブログランキング、マンチカンに登録させていただきました。
萌花の画像をポチッと押していただければ今後の励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへにほんブログ村
(別ウィンドウが開きます)

猫ブログランキングにも登録させていただいております。
よろしければこちらにもポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村
(別ウィンドウが開きます)

゜・:*:・。☆。・:*:・゜゜・:*:・。☆。・:*:・゜゜・:*:・。☆。・:*:・゜

お手数をおかけいたしました。
これからも萌花のこと、ブログに綴ってまいります。
ありがとうございました。




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えらい! (やち)
2014-02-27 15:06:32
ご飯を待っている後姿、おねだりしているお顔、かわいいですね~
でも萌花ちゃん、えらい!
ちゃんとキッチンをのぞいてばぶりーさんがいるのを確認しておねだりするなんて!
ウチなんて朝早くからベッドに飛び乗ってきてにゃーにゃー大騒ぎしてご飯を要求されてます^^;
返信する
ああつらい (ちろみみ)
2014-02-28 00:11:01
ばぶりー様、これはつらい!!すごくつらい!!この萌花ちゃんのおねだり。早くご飯をつくってあげなくっちゃって、プレッシャーですね。

そして、これは可愛すぎます!萌花ちゃんはうとうとする寝顔も可愛いけど、こうやって、きっぱりと自己主張するのもすっごく可愛いですね。
足にまとわりついてきたりしませんか??

おんなじマンチカンで女の子なのに、むむちゃんは本当に食に興味がないから不思議です。。。

ていうか、、、、萌花ちゃん、全て可愛いです~。
返信する
やちさんへ (ばぶりー)
2014-02-28 20:01:09
やちさん、コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってすみません。

怖い顔の萌花ですが、とても必死なのが伝わってきましたw
キッチンに誰もいないと人の姿を探します。
そのぐらい必死なんですw

あらら、やちさんのにゃんずちゃんはベッドに飛び乗りますか~
・・・たぶん一番はつぶちゃんかな?
それにつられてミチたんがベッドにダイブ!
ケチちゃまはそんなみんなを眺めているような・・・気がします。
うふふ♪
可愛い姿しか思い浮かびませんよ~

実は毎年この時期、ちょっと忙しくてブログの更新も今日はお休みしてしまいました。
明日も更新はお休みさせていただきます・・・。
少し落ち着いたらご訪問させていただきたいと思っております。
いつもご訪問&コメント残してくださってほんとにありがとうございます。

返信する
ちろみみさんへ (ばぶりー)
2014-02-28 20:07:15
ちろみみさん、コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってすみません。

そうなんですよ~
とにかく焦ってしまって分量のギリギリまで量ってあげようとするのですがなかなか量れなくて困ってしまいます。

ニャーのお顔、怖いですよね~
体を足にくっつけて懸命に主張していますが、裸足でいると足を噛んできますw
裸足になれません・・・

むむちゃんはいいですよね~
お留守番に慣れてるから食事のペース配分が上手にできているのかしら?
うちは未だに日に4回の食事なので、残してあとで食べるといった行動を見たことがありません。
ややや!
それは食いしん坊だから!?
あぅ・・・そっかぁw
きっと萌花のママかパパが食いしん坊だったのね!
え?私じゃありませんよ、わたしじゃ・・・www

先にお返事のコメントを投稿したやちさんにも書いたのですが、実は毎年この時期ちょっと忙しくてブログの更新も今日はお休みしてしまいました。
明日も更新はお休みさせていただきます・・・。
少し落ち着いたらご訪問させていただきたいと思っております。
いつもご訪問&コメント残してくださってほんとにありがとうございます。
返信する
Unknown (ふくろう)
2014-03-01 21:45:32
もなちゃん、横にも大きくなられたような…?

怖い形相、うちのモモも負けにゃいワン(どっちだ(笑)
おもちゃで遊ぶ時、すごい形相で、最初「こんな顔しなくても」って思ったんですが、今では慣れました(^-^;
そんな怖いお顔も、愛おしい表情のレーパートリーの一つです。

とび森、3月3日って「ひな祭り」と「カーニバル」が重なりますね(・∀・)
返信する
ふくろうさんへ (ばぶりー)
2014-03-02 22:31:58
ふくろうさん、コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってすみません。

暖かくなったと思ったら寒くて、体調いかがですか?
風邪などひかないよう気をつけてくださいね♪

萌花は術後にほんとに大きくなって、とにかく食欲がすごいです。
いったいどのぐらいまで大きくなるのか・・・不安ですw

モモくん、元気そうですね~
おもちゃで遊ぶときのすごい形相って・・・
キバ出し?
お鼻にシワ寄せてる?
犯人に襲いかかるワンコのようなあの怖そうな形相かしら?
ひゃぁ~!
ヨークシャー・テリアの可愛い姿からは想像できません。
そうなんですよね、どんなお顔もぜーんぶ愛おしいものね~

3月3日、ひな祭り&カーニバル・・・
私のぺこり村ではもうひとつビッグイベントがありますw
なんとミミィさんのお誕生日です!
バースデーイベントできるのかな・・・?
明日が楽しみです。
カーニバルは昨年かなり頑張ったので今年は参加しないかも・・・です。


ありがとうございました。
返信する
もう少し・・・ (みちマル)
2014-03-03 19:16:07
こんばんわー!

もう少し大きくなったら シンクに飛び上がって
来そうですね~

薄力粉の入った ボウルでもひっくり返されたら・・・
恐ろしや~

ところで「猫侍」見ます?
見たら感想などを お願いしますw

でわ!
返信する
みちマルさんへ (ばぶりー)
2014-03-04 09:14:11
みちマルさん、コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってすみません。

そうなんですよ~
その“シンクに飛び上がるのでは?”という事がいちばん心配していることです。
うちはガス火なので火傷でもしたらと思うと怖くて。
キッチンに入れないようにできれば良いのですが、廊下へのお散歩ルートになっているのでなかなか通せんぼできませんw

「猫侍」先日、友人から朝のトーク番組に主演の北村一輝さんが出てるよ~と、メールをもらいテレビで観ました~。
猫侍のお話をされていて「お孫さんからおじいちゃん、おばあちゃんまで一緒に楽しめる映画です」とおっしゃっていたので観てみたいと思いました♪
映画のポスターに書いてあった「人は斬れども猫は斬れず」のコピーが気に入りました。
ちょうどこの話題を記事に書こうと思っていましたが、とにかく先週は時間がとれずご紹介できませんでした。
お話をふっていただいてとっても嬉しかったです♪

ありがとうございました。

返信する

コメントを投稿