ほんわかe日記

ようこそ~ 管理人のばぶりーです。
短足マンチカン♀にデレデレなお話や、料理&ゲームのお話を掲載中です。

あそぼーっ♪

2015-06-09 | マンチカン
こんにちは。

室内で過ごすねこたんはどんな遊びが好きなのかしら?
うちの萌花は日に2回ほど走り回ります。
これが萌花にとっての唯一の運動(笑)
もっとジャンプしたり転がったりした方がいいんじゃない?と思ってもなかなか動きません。

この日は大好きな元・カシャぶんをチョロチョロっと振ってみました。
そのときの様子をご覧ください。



萌花、あそぼーっ♪
「ん?」






ほら、これ好きでしょ~
「んー、パクッ!」






「べろべろべぇー」







「ガシガシッ」






「レロレロレロ~」



いつまで待っても手は出てきません。
ダイエットのために1日5分は体を動かす遊びをしてほしいのですけどね…
萌花の中に運動という二文字は無いらしいw





ところでこの元・カシャぶん、すごい長持ちしています。
天日に干したりしながら愛用中なのですが、この先っぽについてるのは別の壊れたじゃらしに付いてたものを取り付けていてニコイチ仕様!(笑)
ちなみに最近のニコイチは2娘1と書いて「二人でひとつ」という意味で使われていて、仲の良さを表現しているそうですよ~






最後まで読んでくださってありがとうございました。
それでは…
次回のほんわかe日記をお楽しみに


にほんブログ村の
猫ブログランキング、マンチカンに登録させていただいております。
萌花の画像をポチッと押していただければ今後の励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへにほんブログ村
(別ウィンドウが開きます)

猫ブログランキングにも登録させていただいております。
よろしければこちらにもポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村
(別ウィンドウが開きます)

゜・:*:・。☆。・:*:・゜゜・:*:・。☆。・:*:・゜゜・:*:・。☆。・:*:・゜

お手数をおかけいたしました。
これからも萌花のこと、ブログに綴ってまいります。
ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aki)
2015-06-09 14:28:14
「ん?」の萌花ちゃんに萌え~(´▽`*)
それにしてもほんとに可愛らしい遊び方ですね~
うちの誰かさんたちとは大違いだわ(笑)
それでもモナカリもだいぶおとななので、いかにして動かずにおもちゃにじゃれるか
最小限の動きでじゃれる知恵をつけてきたように思います(=^・・^=)
まぁそれでも取っ組み合いや追いかけっこは日常茶飯事なので
運動はそれで足りてるのかもしれませんね(笑)
ばぶりーさんは↓のコメ返で驚かれてましたけど
モナカリの取っ組み合いはホントしょっちゅうなんですよ~
marmaladeさんが前にコメ返で「楽しそう」っておっしゃって下さってましたけど
本当に楽しそうに取っ組み合っていて、あまりに楽しそうなので
たまに「仲間に入れて」って間に入ろうとするんですけど、しら~って顔して2にゃんとも離れていってしまいます(;一_一)
返信する
Unknown (marmalade)
2015-06-09 16:05:32
遊ぶよぉ~♪
って、そんな可愛い遊びで満足してくれるんですね。
萌花ちゃんは大切な一人娘で、あんなに大きなぶたしゃんも独り占めできるのに、もったいないぞ(^-^)
豚の背中の猫さん、見てみたいけどなぁ(*^^*)

ニコイチ仕様はうちもよくやります(笑)
先に付いた小さなボールはいつも最後は、よだれでビチャビチャになって捨てちゃう事になります。
スティックだけになって、やっと破棄します。
部品は一つ一つなくなって行きますが、長持ちしますよねぇ~(笑)
返信する
Unknown (Cまま)
2015-06-09 17:19:06
>萌花の中に運動という二文字は無いらしいw
1日に2回も走り回るなら、それは十分運動していると思います!
cooなんて、殆ど走るなんて事はしませんよ
それなのに体重が減ってしまうなんて、代謝がよすぎるんじゃないかしら!?。・゜・(ノ∀`)・゜・。
ウチが行く獣医さんに言わせると
猫はふっくらと脂肪がついているくらいがよくて
やせていると病気になった時に踏ん張りがきかないから
太らせなさいですって
もちろん太らせすぎはいけないだろうけど・・・
萌花ちゃんは全然太く見えませんよ~(^O^) 

ばぶりーサンが、萌花ちゃんにあそぼーって言って
あまり気が進まなさそうにおもちゃにかぶり付いているけど
萌花ちゃんとしては、おかーさんが遊んでほしそうだから
遊んであげようかな・・・って感じかも(* ̄m ̄)プッ
萌花ちゃんったら親孝行ですね~(笑)
返信する
こんばんは♪ (ぴーちゃん)
2015-06-09 19:00:24
ばぶりーさん~こんばんは♪

萌花ちゃん、相変わらず可愛いですねっ♪(*´艸`*)
普段から運動はあまりしない方なのかな?
ネコって朝と夜の2回ぐらいは、大運動会するって聞きますが、
うちのゴンちゃんは暴れたがりやさんで困ります=3
突然走り出して運動会が始まるんですよ^^
萌花ちゃんは、もともと性格が穏やかでストレスが無い環境にいるので、
おっとりさんなのかもですね~羨ましいなぁ♪





返信する
Unknown (くぅ)
2015-06-09 21:32:10
萌花ちゃん、日に二度も走り回るなら、結構な運動では?
遊びの方は。。。うーんハムハムだけなんですね。上下に動かしてもジャンプしないのでしょうか?そもそも、もしや、マンチカンさんはあんまりジャンプしないのかしら?
返信する
Unknown (やち)
2015-06-10 08:29:56
萌花ちゃん...それはくわえるんじゃなくて飛びついたりして遊ぶんだよ...
なめてるだけじゃ運動にならないよ~
と、言ってもにゃんこには通じないんですよね~
ウチにも間違った使われ方をしたおもちゃがたくさんあります^^;
返信する
akiさんへ (ばぶりー)
2015-06-10 09:51:32
akiさんコメントありがとうございます。
「ん?」のお顔、なんともねこたんらしいマズルの膨らみ具合が私も好きです。
なにしろ一人っ子ですので、激しい遊びもしますがだいたいこんな感じです。
いつもひとりで、窓側に置いた丸型のドラムケージに乗って外を眺めてます。
その姿は縁側で日向ぼっこしてるおじいちゃま!(笑)

モナカちゃんやカチントちゃんを見るとほんとにニャカマが欲しくなります。
多頭飼育禁止なのでムリなのですけど、
ショップに萌花と同じような毛色(柄)の猫を見つけると、
「この子なら…」と、よからぬ悪巧みが頭をよぎりますw
(萌花の分身の術。見分けがつかずごまかせるのでは?という悪巧み)

あんなに激しい取っ組み合いは意外でしたが、楽しんでいそうで羨ましいです。
>たまに「仲間に入れて」って間に入ろうとするんですけど
akiさん、それじゃナカマには入れませんよ…
「ニャカマに入れてにゃ!」と言わないと(笑)
それにしても、羽村動物園のちびサーバル、可愛いですね~
おっきなお耳が大好きになりました。
で、カリントちゃん…(笑)
お目目がぁっ!
微笑ましい姿を見せてもらえて幸せ幸せ♪

ありがとうございました。
返信する
marmaladeさんへ (ばぶりー)
2015-06-10 09:57:34
marmaladeさんコメントありがとうございます。
激しく走り回ったり、じゃらしに噛み付いてきたりすることもありますが
だいたいはこんな感じの“のほほん遊び”が主流です(笑)
ダイエット(体重維持)中なので、てんちゃんみたいにハッスルしてもらいたいのですけど…
なかなか上手くいきません。

ニコイチ仕様、これは仕方ないですよね~
お気に入りのおもちゃってなかなか見つからなくて、
見つかったと思うとすぐ壊れる!ですものね…
あのお気に入りと、このお気に入りをああしてこうしてってやっちゃいますよね♪
そっか…紙製作じゃないのでmarmaladeさんもチョチョイのチョイっと作れちゃいますものね(笑)
うふふ♪

ありがとうございました。
返信する
Cままさんへ (ばぶりー)
2015-06-10 10:09:59
Cままさんコメントありがとうございます。
>1日に2回も走り回るなら…
なんと!ブログに載せた途端に走らなくなりましたw
昨日は一度もハイにならないってどういうこと(´;Д;`)

cooちゃんの代謝率すごいですね。
ほとんど走ったりせず、激しい取っ組み合いだってしませんよね?
それなのに体重が増えないどころか減っていくだなんて。
萌花なんてただ寝てるだけで体重が増えていきますよw
ちなみに、現在ダイエット効果があって3250gほどですですが、
食べると3300g~3320gぐらいに増えたりします。
ほんっとにすぐに増えるんですから~

>遊んでほしそうだから遊んであげようかな・・・って感じかも
(*≧m≦)ぐふふっ
それ、よく言われます。
“だんなさんが仕事に行く前に「ばぶりーのことよろしくね」と言ってでかけるので、萌花がばぶりーの面倒をみて世話を焼いていると。”
そっか、親孝行な娘をもったのね~(笑)

ありがとうございました。
返信する
ぴーちゃんさんへ (ばぶりー)
2015-06-10 10:17:26
ぴーちゃんさんコメントありがとうございます。
子どもの頃はそりゃもう激しいのなんのって、あまりにもワイルドな女子でしたので悩みの種でした。
それが避妊手術後、徐々におとなしくなったんです。
今は、ハイになって走ることが唯一の激しい運動で、
やはりニャカマがいないと運動しないのかしら…と思ったりしています。

ゴンちゃん、私のイメージはお気に入りの場所でお外を眺めたり、
キャットタワーに乗ってたり、お庭でまったりしてるイメージしかありません。
そうですか、突然運動会が…。
やはり男の子なので活動的なのね♪
元気印で羨ましいです。
うちは運動しないといけないのに、寝るか食べるかぼんやりするかですから(笑)

ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿