ほんわかe日記

ようこそ~ 管理人のばぶりーです。
短足マンチカン♀にデレデレなお話や、料理&ゲームのお話を掲載中です。

マイバースデーの夜。

2015-06-06 | ほんわか便り
こんにちは。
誕生日の夜は、ものすごいご馳走を作ったわけでもなく、ごく普通にご飯を食べて過ごしました。


でもね…
そこにだんなさんからのケーキが登場して一気にバースデー気分が大盛り上がり~(笑)


ジャガジャーン。

って、これはだんなさんからのバースデーカード。
こんなに立派じゃないけどケーキを買ってきてもらいました。



2015年のバースデーケーキはこちら。
Quatre-Quarts(キャトルキャール)さんのフリュイ・ルージュ
中のクリームと濃厚ハチミツが絶妙~
ハチミツファンのばぶりーにはたまりませんっ♪
手前のハチさんのチョコも美味しかったです。
クリームは濃厚でもスポンジはふわっふわであっさり食べられました。

Quatre-Quarts(キャトルキャール)さんは武蔵野~多摩方面に店舗があり、ここの葡萄のタルトにハマってからファンなりました。
この葡萄のタルトはフレッシュ葡萄がゴロゴロのってるタルトでほんっとに美味しいです。
まだシーズンじゃないので販売していませんが今年も販売されるのかな?
楽しみです♪
こちらのお店はどの店舗も自宅から距離がありますが、今回は仕事先からの直帰でちょうど最寄駅にあった店舗で購入したそうです。



そして、だんなさん用のチョコレートのケーキ。

中は木苺などのベリーソースがサンドされて意外と大人味。
甘いのが苦手な方でもこれなら食べられるかな?というケーキです。
私はベリー系が好きなので美味しく味見をさせていただきました~




で、そのケーキを食べようと思ったら…
すごい視線を感じましたw




狙ってる!狙ってる!!

萌花にはあげられないの…ごめんね。
そう言うと、



「あたちはこっちをいただいちゃうモンっ」

カードが…w




困ったねこさんです(笑)




最後まで読んでくださってありがとうございました。
それでは…
次回のほんわかe日記をお楽しみに


にほんブログ村の
猫ブログランキング、マンチカンに登録させていただいております。
萌花の画像をポチッと押していただければ今後の励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへにほんブログ村
(別ウィンドウが開きます)

猫ブログランキングにも登録させていただいております。
よろしければこちらにもポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村
(別ウィンドウが開きます)

゜・:*:・。☆。・:*:・゜゜・:*:・。☆。・:*:・゜゜・:*:・。☆。・:*:・゜

お手数をおかけいたしました。
これからも萌花のこと、ブログに綴ってまいります。
ありがとうございました。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (とらねこミ-)
2015-06-06 15:20:20
こんにちは(^-^)/
コメントありがとうございますm(__)m
私も以前、雑種のちゃとら飼っていました。
顔、体型がにていたので、つい見いちゃいました(^-^)
かわいいですね(^-^)
ぜひまたお願いします(^-^)
返信する
Unknown (aki)
2015-06-06 17:08:55
♪Happy Birthday to you~
♪Happy Birthday to you~
♪Happy Birthday dear ばぶりーさ~ん
♪Happy Birthday to you~

お誕生日おめでとうございます~!(*^^) _由
一日遅れちゃったけど・・・(^^;)

とっても綺麗で美味しそうなケーキですね~♪
バースデーカード付きってところが、旦那様の愛を感じます(*^^*)
萌花ちゃんもケーキ(のカード)のおすそわけ、よかったね(=^・^=)

6月の誕生石はパールなんですね~
いいなぁ♪私、パールのアクセサリー大好きなのでうらやましっ♪♪
返信する
Unknown (くぅ)
2015-06-06 20:20:49
トップの萌花ちゃん、お人形さんみたいで可愛い!このハンモックが四段目のハンモックですか?
ケーキ、食いしん坊隊の萌花ちゃんは食べられなくて残念。カードをガブガブしちゃう気持ちも分かります~。
返信する
Unknown (marmalade)
2015-06-06 22:46:50
なんてステキなカードでしょ(驚)
今はこんな立体的なカードがあるのね。ステキです♪
これなら印象的だから、もらった相手の事もずっと忘れずに覚えていますね。
これって、ペチャンコの状態で売っているんですよね?
組み立てるのは簡単?
私、折り紙も含めてこういう紙細工が破壊的に苦手なもので、
こんなステキなカードをちゃちゃっと組み立てちゃえる人、尊敬しちゃいます。
私なら2段目くらいで破いちゃって、それをてんすけのせいにするでしょう

萌花ちゃんとご主人と、すてきなハピバスでしたね。
返信する
Unknown (やち)
2015-06-07 08:23:07
わ~すごいケーキ!
と思ったらカードだったんですね
今はすごい立体的なバースデーカードがあるんですね~
でもダンナ様、優しいですね、こんなステキなカードを送って下さるなんて
ケーキもおいしそう...でも萌花ちゃんがまた狙ってる~
返信する
とらねこミ-さんへ (ばぶりー)
2015-06-07 19:03:39
とらねこミ-さん、ご訪問&コメントありがとうございます。
クエスト、かなり攻略が進んでいるようですね。
ダンスもなさって楽しそう♪
キャラや服装なども選べるのって乙女心をくすぐりますよね~
(とらねこミ-さんを勝手に大人の女性と思ってしまってますが…)

ちゃとら猫さんとご家族だったのですね。
まぁ、体型が似ていましたか?
懐かしく思っていただけて嬉しいです。

私もまた遊びに行かせていただきますね。
わざわざありがとうございました。
(クエスト頑張ってくださいね~♪)
返信する
akiさんへ (ばぶりー)
2015-06-07 19:25:18
akiさんお祝いコメントありがとうございます。
ステキな歌声~(うっとり♪)
バースデーソング、毎年だんなさんが歌ってくれますが歌詞が気に入りませんw
akiさんにステキな歌を聴かせていただけてとても嬉しいです。
ほんとに、わざわざすみません。

萌花は思いっきりカードをガシガシ噛んでましたw
香りとか味とかついてないのですけどね(笑)
このカード、黄色のレースの裏面にメッセージが書けるようになってます。
だんなさんは小学4年生のような文字なので、恥ずかしくてお見せ出来ないのですが真心こめた言葉に毎年感謝しています。

>6月の誕生石はパールなんですね~
萌花と同じパール族なので…と、コメントのお返事で何度か書いているのですが、
だんなさんにはこの声が届いていないようですw
パール!パール!(笑)

それにしても、モナカちゃんとカリントちゃんが取っ組み合いだなんてちょっと驚きました。
でも、なんだかモナカちゃんは余裕があるような…
余裕で遊んであげてるのよ~って感じがします。
逃げ足の速いカリントちゃんが可愛い~

コースター、カキカキしちゃうなんて可愛いですねモナカちゃん♪
うちは縁がほんの少し高くなってるゴム製のマットを、
その上に猫柄のマットを敷いています。
ウエットフードなのでけっこう飛ばすんですよw
マットがないとカーペットが大変なことになっちゃいます(ll゜д゜)

ありがとうございました。
返信する
くぅさんへ (ばぶりー)
2015-06-07 19:40:40
くぅさんコメントありがとうございます。
>このハンモックが四段目のハンモックですか?
ええそうです♪
このハンモック、一番上の4段目にかけています。
朝、目が覚めるとまずここで「んっ…んんっ…」と鼻を鳴らし、
あたちが起きたと猛アピール開始です。
それでも知らんふりされてると、仕方ないという感じで1段、1段降りてまいります。

カードは香りも味もしないのになぜかガシガシと噛んでいました(笑)
ほんとに食いしんぼうって恐ろしいわ~

ありがとうございました。
返信する
marmaladeさんへ (ばぶりー)
2015-06-07 19:48:49
marmaladeさんコメントありがとうございます。
このカード、台座だけほんの数ミリ立ち上がってて、
てっぺんの蝋燭の部分を引っ張るとモリモリモリと、ウエディングケーキのように聳え立ちます(笑)
>紙細工が破壊的に苦手なもので…
これね、引っ張るだけなので簡単です。
私、すぐにビリって破いちゃう人ですが、
これはかなりしっかりついてるのでちょっとやそっとじゃビリってなりません。
marmaladeさんどうぞご安心を~♪

akiさんにもお話したのですが、
ずーっとパール!パール!と言ってるのですけどね…
だんなさんにはこの声は届いていないようですw
残念~っ!

ありがとうございました。
返信する
やちさんへ (ばぶりー)
2015-06-07 19:53:12
やちさんコメントありがとうございます。
すごい立派なケーキ!って思いますよね~(笑)
とても美味しそうなケーキのカードでした。
それできっと萌花もガブガブと?!
ほんとに食いしんぼうですよね(笑)

ケーキ、ハチミツの香りがほのかにしていたのでそれに興味を持ったのかも知れません。
すぐに狙いをつけてましたから(笑)

ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿