ほんわかe日記

ようこそ~ 管理人のばぶりーです。
短足マンチカン♀にデレデレなお話や、料理&ゲームのお話を掲載中です。

おすすめリンクのお話

2008-03-19 | あんなこと ・ こんなこと



こんにちは。


昨日、私のブログを開いたときに『gooおすすめリンク』に
脳内ブログメーカーというのが張り付いているのを発見





なに?なになに?っといった感じで、とりあえずのぞいてみることに…。



えっと…
お試しになりたい方は当ブログ左下の方にありますので、
ご自由にお試しくださいませ
プロフィールの下、フォクすけちゃんが3匹見えてきます。
その3番目のフォクすけちゃんのところにあります。





あなたのお名前を入力とあるのでほんわかeと入力~





わっせわっせ…
いや、そんなに大変なコトではありませんでした。
名前を入力したらクリックするだけです

すると、脳内ブログが出てきました。





↑画像をクリックするとちょっとだけ大きな画像が表示されます



サスペンス映画
嫌いじゃないです。

お母さんに教えるんだ~!へぇ~

お母さんで思い出しました!!
おととい、だんなサンのお母さんと電話でお話ししたのですが…
その通話時間はなんと5時間
5時間も話すと耳は痛いし、腕は固まってしまって上がらなくなるし…
血の流れが悪くなってしまうような気がしました(笑)
でも面白かったですよ~

ちなみに…だんなサンのお母さんは徒歩数分のところに住んでいます(笑)
こんなに長電話をするなら遊びに行った方が良かったかも




…………………………………………………………




ふと、その画面の下を見るとほんわかeの脳内検索っていうのがありました。






面白そうなのでやってみました
いったい何を検索したがっているのでしょうか…



  


ほんわかeはこれらを検索したがっている!らしい。




↑画像をクリックするとちょっとだけ大きな画像が表示されます

ちょっと暗い画像で怖いですね…

この結果、当たらずとも遠からず!です。
実は先日テレビのニュースで健康診断でのメタボ検査開始のことを見ました。
そのとき「メタボが解消されない場合、ペナルティが…」と聞こえた気がしました。
ちゃんと聞こえなかったのですが、メタボちっくなだんなサンに
「大変だよ~!5年以内にそのお腹引っ込めないとペナルティだって!」
と伝えたところ、
「まったく困るよな~、
ぱぱちゃんのお腹は全国3000万人の女子高生の人気アイテムなのに」だって。

はいはいっ


あ!
ぱぱちゃんとは、だんなサンのニックネームです。
話せば長くなりますが、交際中についたニックネームなのです。
お腹がメタボちっくだからついたのではありません(笑)
交際中はだんなサン、めちゃくちゃスリムでしたから~


えーっと、続けていいですか?(笑)


だんなサンの鼻からケが出ていたので、教えたところ
「バカボンのパパなのら~」と言ったのが始まりでした(笑)
短く縮めて「ばかぱぱ」になったのですが、
お馬鹿なパパみたいで嫌だというので、ただの『ぱぱ』になりました。
最近は可愛らしく“ちゃん”付けで呼んでいますが、似合わないっ(笑)


ちなみに…
一般的に呼ばれている足クサ!
我が家ではぱぱスズラン
オナラはバラのため息と呼んでいます。
トイレの…はぱぱローズです。
そしてこのニオイ系を総称してぱぱアロマと呼んでいるのです


ついでに言うと…
私のお気に入りの布団はばぶとん
パソコンはばぶパソ
そして何度かご紹介させていただきましたが有効的ではない寝技は
ばぶトルネードと呼ばれています(笑)


なにやら妙な呼び名が付いていますが、我が家はごく普通の家庭ですから~




…………………………………………………………




えー、話は戻りますが…

このメタボのほかに、中性脂肪対策というのがありました。
中性脂肪もコレステロールも高血糖も…体に良くないことが起こりそう

対策といっても、何をどうしたら良いのか…よく分からなかったのですが、
最近ではトクホの食品が増えて、素人の私にも対策しやすいようにしてくれる!
そんな妙な安心感がでてきました(笑)


先日だんなサンにマヨネーズを買ってきてとお願いしたら、
かなり時間が経ってから「悩んでいる。どれがいい?」と電話が。
たしかに最近のマヨネーズ売り場は種類が豊富で私も悩みます。
カロリーハーフがいいのか、コレステゼロタイプがいいのか…
だんなサンに「どれでもいいからすぐに買ってきて」と伝え、
買ってきた商品が…

味の素 ピュアセレクトマヨネーズ サラリア(特定保健用食品)




厚生労働省より特定保健用食品として許可された、
コレステロールを下げる健康機能を持った商品です。
コレステロールの体内への吸収を抑える働きがある植物ステロールを含んでいるので、
血中コレステロール、特に悪玉(LDL)コレステロールを下げるのが特長です。


…というマヨネーズ。
臨床試験の結果、個人差はあるようでしたが
毎日15g摂取するとコレステロールが下がったそうです。


詳しい商品の説明はコチラ



この商品をだんなサンが選んできたということは自分でも気にしていたのですね。
ぜひ頑張ってもらいましょ(笑)
目指せ!脱メタボちっく





…………………………………………………………





脳内ブログのお話からずいぶん拡大してまいりましたが、
やっぱり健康って大切ですよね。

私も気をつけなくちゃ。

とくに最近、日本中で健康に対する意識が変わってきた気がしますね。
健康意識が高まるのは良い事だと思いますが、
私はそれでも「ほどほどに」と思っています。
何でも○○しすぎってよくないと思うので…。





長ーいお話にお付き合いくださいましてありがとうございました。









 それでは…次回のほんわかe日記をお楽しみにぃ…











最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ギョ (ace)
2008-03-20 15:20:27
電話で5時間ですか!
朝なら昼、昼なら夕方になってしまう時間を話し続けるとは凄い

「バカボンのパパなのら~」はナイスな切り替えしですね~
返信する
aceさん♪ (ほんわかe)
2008-03-24 11:57:26
aceさん、こちらにもコメントくださいましてありがとうございます。

自分でもさすがにあきれてしまいました(笑)
5時間ってすごいですよね!
グアムにだって行けちゃいますよ
恐ろしくなりました(笑)
え?暇人?
…返す言葉が見つかりません(笑)


だんなサンのあの切り替えし!
何が「バカボンのパパなのら~」だ!って思いましたよ~(笑)
まさかそこから『ぱぱ』というニックネームがつくとは思ってもみませんでしたが

返信する

コメントを投稿