ほんわかe日記

ようこそ~ 管理人のばぶりーです。
短足マンチカン♀にデレデレなお話や、料理&ゲームのお話を掲載中です。

大好物のケーキ その6

2008-03-24 | おやつ・ケーキ




こんにちは。


先日のホワイトデー(ちょっと古い話題でしょうか?)に、
私の大好きなクイーンアリスのケーキを買ってきてもらいました。
ホワイトデー
実はだんなサンのお誕生日がホワイトデーと近いので、
お祝いを兼ねていたのです(笑)
だんなサンのお誕生日には焼肉屋さんに行くと決めていたので、
ケーキはナシ!だったのです。

ちょっとかわいそうな気もしましたが、大人なだんなサンは気にしていないみたい。
私はケーキを1回分食べ損なってちょっと損した気分(笑)

寂しい気持ちを思い出してちょっと凹み気味になってきましたが、
さっそくそのケーキをご紹介させていただきます。



まずは、私の大好きなイチゴのショート





このイチゴショートは、以前にもご紹介させていただきましたが、
月日の流れとともに少し変化が見られました。

以前ご紹介させていただいたイチゴショートはこのようになっていました。


           


デコレーションの部分が少し違っています。



とーっても美味しかったです
イチゴショートばんざい!って感じです(笑)


クリームとイチゴがサンドされている部分もすごく美味しい~



↑画像をクリックすると拡大画像が表示されます


あぁ…
ほんとにケーキって幸せな気分にさせてもらえる№1アイテムですね。





   






…うっかり忘れてしまいそうになりましたが(笑)
だんなサンのケーキはブルーベリーのタルトでした。



このブルーベリーのタルトも再登場のケーキです。
だんなサンは甘酸っぱい系のケーキが大好きなのです





よーく見るとクリーム部分に、何かでこすったようなアトが!
ドジ~ィな私が取り出すときにこすってしまいました
だんなサンは「このケーキ、何をされるかと思ったらしく警戒のポーズで
ブルーベリーだけにブルブル震えてたよ!」
と、訳のわからないオヤジギャグを言ってました(笑)







以前、ご紹介させていただいたブルーベリータルトはこのようになっていました。


     


比べてみるとクリームのデコレーションと粉砂糖の使い方がが少し違います。
インパクトの強いタルトです~


ブルーベリーの甘酸っぱさが上のクリームを引き立てているような、
見かけと違っておしとやかで味わい深いケーキでした。


幸せ幸せ…





   





今回のケーキ画像、ちょっとボヤけてしまいました
もぅウルサくて…

「早くして~!」とか「早く食べよう!」「ガルルルル…!」などと
だんなサンが急かすのでこんなにボヤけてしまったのです
思わず「ハウス!」って言ってしまいそうになりました(笑)


お誕生日に食べた焼肉も、大満足でした。
最近この焼肉屋さんにゾッコンです
お店の名前がついているロースとカルビのセットがお手頃価格で美味しい!
家で焼肉をするのも美味しいけれどお店でいただく焼肉は最高ですね

お誕生日ということなので、
ほんの気持ちのプレゼントにカードを添えて贈りました。



カードはPCでチャチャっと作りました。
おっきい方がいいかな?と思い、2Lサイズで印刷したら
ピッタリサイズの封筒がありませんでした
仕方なく色画用紙で封筒を作ることに…。
封筒作りってけっこう大変ですね
リボン風シール(笑)も手作りしてみました。

喜んでもらえたので良かったです

楽しいホワイトデー&バースデーになりました。







 それでは…次回のほんわかe日記をお楽しみにぃ…







   







          過去の関連記事 

   大好物のケーキ その1 は コチラ

   大好物のケーキ その2 は コチラ

   大好物のケーキ その3 は コチラ

   大好物のケーキ その4 は コチラ

   大好物のケーキ その5 は コチラ









最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
王様! (みちマル)
2008-03-25 20:12:20
イチゴショートはケーキの王様ですね!
でも最近のケーキってフルーツ食べてるのか
ケーキを食べているのか、どちらなの?って
いうの多いですね~
ま、美味しけりゃどっちでもいいけど

うちの嫁さんいまピンチです!
検診の結果、総コレステロールが~~~~
で、しばらくケーキはおあずけです
毎週のように食べていたのが良くなかったのかな
ほんわかeさんもお気をつけくだされ!

カードいいですね~
ほんわかeさんイラうまいじゃないですか
スゴイ!

僕は男性化粧品とかにはまったく疎いので・・・
あのボトルは・・・?コロン?トワレ?
返信する
ケーキ大好き! (赤かぶ)
2008-03-26 20:05:48
大人な私ですがケーキ食べ損ねると悔しいです(笑)スプーンを入れて口に運ぶまでのわくわく感が特にいいですよね(笑)

ブルーベリータルトが美味そう
返信する
おいしそ^^ (カエルコ)
2008-03-29 00:20:16
ほんわかeさんが紹介してくれるケーキって、毎回すっごい美味しそうです♪
やっぱ都会だから種類もいっぱいあるからかな??
な~んて思っちゃう(●^o^●)

カードもチャチャっと作ったんですね。
うまいなあ~さすがです

返信する
ぱくっ (ace)
2008-03-29 14:21:10
ダンナさん、誕生日おめでとうございます
ちょっぴりドジでおちゃめなかわいいほんわかeさんと一緒で幸せですね
ブルーベリーがブルブル…(笑)
どちらも美味しそう
返信する
みちマルさん♪ (ほんわかe)
2008-03-29 19:24:44
みちマルさん、コメントありがとうございます。

そうですね~!
スポンジ好きな私は、もう少しクリーム&フルーツ減らして…
なんて思うこともあります(笑)

奥様、大ピンチじゃないですか~
うぅ…ケーキが食べられないなんて、ちょっと寂しいですね
私も最近よくケーキを食べていたので気をつけなければ!
ありがとうございます(ペコリ)

きゃあーっ
カードはテンプレートを使って、ちょこっとした飾りと文字などをマウスで描いただけなのです。
紛らわしい書き方をしてしまってすみませんでした~

私も男性化粧品は詳しくありません(笑)
だんなサンが愛用しているものを見つけたのでプレゼントしてみました。
コロン?トワレ?
私は「シュッシューッ」と呼んでいますが(笑)

返信する
赤かぶさん♪ (ほんわかe)
2008-03-29 19:36:55
赤かぶさん、コメントありがとうございます。

食べ損ねたケーキ!
かなり寂しかったです…(笑)

そうですよね~
このケーキはどんな味だろう?って想像して口の中に入ったときに
思ったとおりの味だったりすると幸せ気分UPします

ブルーベリータルト、最高でした
生のブルーベリーなのでしつこい甘さではなく美味しかったです


返信する
カエルコさん♪ (ほんわかe)
2008-03-29 19:56:25
カエルコさん、コメントありがとうございます。

ほんとにケーキって幸せの魔法のようですね
お腹の中に入ってしばらくすると解けてしまう魔法ですが(笑)

チェーン店のケーキ中心にご紹介していますが、
買いやすいお値段で美味しいです
ケーキの話題に耐えられず思わずチョコレートドリンクを作ってきちゃった

カードはテンプレートを使ったのでチャチャっと作りました(笑)
お誕生日やバレンタインデー、クリスマス・結婚記念日などには必ずカードを添えています。
カードに添えた文章ひとつひとつに思い出があっていいものですよ~

返信する
aceさん♪ (ほんわかe)
2008-03-29 20:15:00
aceさん、コメントありがとうございます。

ありがとうございます(ペコリ)
だんなサンも喜びます

私のドジは母譲り!だそうです(笑)
私が動くとその後からドジがついてくるんです!
ほんとに情けなくなりますよ~
今度、思い切って至上最大のドジ話を公開してしまおうかしら(笑)

きゃは
ブルーベリーがブルブル!!(笑)
だんなサンのオヤジギャグに反応していただいてありがとうございます(笑)
あの瞬間、空気が凍りつきましたよ~
返信する

コメントを投稿