ほんわかe日記

ようこそ~ 管理人のばぶりーです。
短足マンチカン♀にデレデレなお話や、料理&ゲームのお話を掲載中です。

おい森 雨のぺこり村

2008-03-31 | ゲーム おい森!




こんにちは。


最近ぺこり村には雨がよく降ります




この日は強い雨でした。



せっかくなのでマイデザインの傘をさしてお散歩してみました



お花たちはきっと大喜びしているのでしょうね



雨の日って、お友達の会話も普段聞けないことを聞けそうな気がします。
通りかかったきんぞうさんに話しかけてみました。



ありゃりゃ…邪魔してごめんなさいね~


このような珍しい会話が聞けるのが楽しいです




………………………………




役場の前を通りかかるとセバスチャンさんに話しかけられました。




「昼間 見なかったから
        カゼでもひいて ねてたのかと思ったよ!」





「でも、その様子じゃ 心配はいらないな!」


うぅっ
カンドーしたぁ~
心配してくれてありがとー!



そして、きんぞうさんとの会話では…。



●●●くんは パパラッチって 知ってるぅ?」





「パ・パラッチかなぁ? パパ・ラッチかなぁ?」





「なんか ブーケくんは そのひとに
      つきまとわれたことが あるらしいよぉ~」


そ、そうなんだぁー
ブーケさんってパパラッチにつきまとわれたの~?
なんだかハリウッドスターみたい



ところで…
きんぞうさんの口ぐせ、少し前ぺこり村で大流行していました(笑)
「きえ~い!」と「きえ~ぃ!」の2バージョン!
この口ぐせはハッケミィさんのセリフを用いたもので、
今はきんぞうさんとチョモランさん、イザベラさんが使っています。




………………………………




雨というと…
サ・カ・ナ釣り

きっと大物が釣れるに違いないっ!と思い、釣竿を持って川&海へ…



ところが…





釣れたものは、古タイヤや履けない長靴ばかり4つ


なんだかガッカリ

「そんなぁ~」という気持ちでいっぱいになった私は、
もう一度海に行ってみることにしました。

すると…









やったーーーっ
マグロGETだじぇ~



このマグロ、フリーマーケットまで大切に保管します



………………………………




そして、役場前をウロウロしているきんぞうさんに話しかけてみました。
きんぞうさんは今、フタバスズキリュウの化石を集めています…




「ボクが かせきを さがしているのは、
              お金のためじゃないよぉ~!」



き、きんぞうさんの顔が…顔が怖い~








「おいしいアップルパイを いっぱい 食べるためなんだぁ」





「かせきを売って お金もうけしてるのは、
             そのための しゅだんだよぉ~!」



…フタバスズキリュウの化石集めに協力している私ですが、
アップルパイのためだったなんて…
協力するのやめちゃおうかなって思ってしまいました




………………………………




数日後…
悩み続けながら化石集めに協力して、フタバスズキリュウが完成しました。

このお話は次回ご紹介させていただきます



雨の日のお散歩ってお花の水遣りもないし悪くないですね~
また雨が降らないかな(笑)
なーんて都合の良いことを思ってしまったほんわかeなのでした









      まだまだ続く『おい森』生活!
     これからもよろしくお願いしまーす




  それでは…次回の『おい森』通信をお楽しみに













最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みちマル)
2008-04-02 08:31:56
雨粒を数えるのと雨にあたらないように歩くのとでは
どちらが難しいでしょうか・・・

化石とアップルパイだったら僕もアップルパイの
ほうがいいな~
あのシナモンの香り・・・じゅる

PS
お体のほうは・・・
皆さんに心配かけないでおこうとの配慮で
書かれていないと思うのですが・・・
ちょとは知りたいです~
ってゆーか個人的なことなので書かないほうが
いいかな・・・
スミマセンです
返信する
お花見してきました (ちづこ)
2008-04-02 09:07:48
 ほんわかさん、こんにちは
体調はいかかがですか?
 ついに4月に入り、「おい森」も桜が咲き始めましたね 私の住んでいる松山では、お花見シーズン突入です。少し早いですが、昨日「松山城」でお花見してきました と言っても「花より団子」―天守閣下の茶店で「磯辺餅・葛餅」を食べました。肝心の桜は、満開の樹と咲き始めの樹が半々くらいでした。
 さて、「おい森」の動物さんの「化石集め」は大変ですよね お目当ての化石が中々出てこないし。でも「きんぞうさん」の
集めている理由、「アップルパイをいっぱい食べる」為なんてかわいいですね  
返信する
みちマルさん♪ (ほんわかe)
2008-04-02 11:01:38
みちマルさん、コメントありがとうございます。

体調ですが、蕁麻疹は慢性化(?)のようで普段から気をつけるしかなさそうです。
今、蕁麻疹は治まっているのですがその代わり花粉にやられて湿疹が出ています。
塗り薬をいただいているのでそれをコマメに塗るしかないようです。

…蕁麻疹&湿疹もそうなのですが、手指・手首・膝・足首の関節痛がひどくて歩く事が辛かったり、キー入力ができないときがあります。
そんな訳でなかなか更新ができなかったりしますが、
これからも楽しいお喋りにお付き合いいただけると嬉しいです

ご心配おかけしてしまい申し訳ありません。
これらの事をブログに掲載しようか…迷っていました。
あまりにも長引いているので“またか!”と思われてしまうかしら?などと思っていました。
背中をポンと押してくださってありがとうございました。
やはりずーっと心配をしていただいた方々へのご報告もしなければ!と思い、さっそく編集にとりかかります


きんぞうさんのアップルパイ!
なかなかスズキリュウが出ませんでした。
おかげで毎日穴を掘って化石を出していたのでものすごい数の化石が集まりました
フリマが楽しみです(イヒヒ…)


返信する
みちマルさん… (ほんわかe)
2008-04-02 11:06:54
ごめんなさい。
なんだか、きんぞうさんのアップルパイ!って変な書き方をしてしまいました
“アップルパイ、たしかにおいしそ~”
って書いたつもりでおりました
んー
頭の中だけで書いていたようです

子供の頃、煮たりんごとシナモンが苦手でアップルパイは嫌いでした。
いつの頃からか、その嫌いなアップルパイが大好物になりました

スズキリュウがアップルパイに化けるのだから、
相当な量のアップルパイが食べられるでしょうね(笑)

返信する
ちづこさん♪ (ほんわかe)
2008-04-02 11:17:24
ちづこさん、コメントありがとうございます。

私の体調のこと、ご心配いただいてありがとうございます。
みちマルさんにお話ししましたが、
気長に付き合っていくしかなさそうです
薬を塗らないともっとひどい湿疹になってしまうのか分かりませんが、
蕁麻疹のあの辛さを思うとやはり塗らないわけにはいきませんよね…
と、いう訳でまだ通院は続きそうです。
でも私のペースで通っていいですよ!って言われました。
キャンセルして構わないのでとりあえず予約をいれておこう!ということです。
すこし気が楽になりました(笑)

お花見、とっても美味しそう…じゃなくて楽しそうですね(笑)
でも、お花見=お団子って感じがしますよね!
私も今週、体調が良かったら桜見物にドライブへ行きたいなぁって思っています。


おい森、桜咲きましたね!
化石集めはアップルパイを食べるため!だなんて、
食いしん坊のきんぞうさんらしい発想ですよね(笑)

そうそう!
私の部屋にシェアメイトが一人増えました。
まだ1度しか遊んでいないので、村にはお友達が一人もいません…

このお話しも今度ご紹介させていただきますね~

返信する

コメントを投稿