ほんわかe日記

ようこそ~ 管理人のばぶりーです。
短足マンチカン♀にデレデレなお話や、料理&ゲームのお話を掲載中です。

お気に入りの洗面所

2013-12-30 | マンチカン
こんにちは。


毎朝ご飯を食べて超ご機嫌になったあとはお決まりのお散歩に出かる萌花です。
完全室内飼いの萌花にとってのお散歩と言うのは、廊下と玄関にお出かけすることをいいます。
歩くルートも決まっていて、リビングからダイニング→キッチンを抜けてそこから廊下へ出て行き、
廊下へ出ると玄関へ向かいます。
ここで「今日のばぶりー家を守るのはあたちのおちごとなのにゃ!」と言わんばかりにくんくん臭いを嗅ぎまくります。
玄関の安全が確認されるとようやくお気に入りの場所へ向かうのですが、そのお気に入りの場所が洗面所なのです。

以前からお気に入りの場所でしたが、最近さらにお気に入りになったワケがあります。
それがこの洗って干してあるおトイレです。

最初は下に見える水玉マットもなくて、ただおトイレが干してあるだけでした。
たまたま前を通ったときに萌花がそこにいたのを見て、寒そうに感じたのと安定感が悪そうだったので夏に活躍していたアルミ製のマットと冬に活躍している水玉マットを敷いてあげました。
それを見ただんなさんが「まだ寒そう」といってフリースをかけてあげたらこんな豪華なハウスになりましたw




これがほんとにお気に入りで、ほかのベッドを使わなくなっています^^;
困りました…。
先日購入したハートのベッドも、その前に購入したミニサイズのかまくらベッドも入りません。
オープンタイプのベッドは手術あとにはよく使っていたのですが最近は近寄ることもしなくなりました。
この場所の直ぐのところに廊下があってそこにかまくらベッドが置いてあります。
このベッドはわんニャン用のホットカーペットが敷いてあり、いつもポカポカしているのですがここにも近寄らなくなりました。

この画像からは見えませんが、このかまくらベッドは台の上に置いて高い位置に設置されています。
低いよりも高いところがいいのかと思い、高くしてみたのですが見向きもしません。
今までお気に入りに使ってたものなのに急にフンって使わなくなったりするものですか?
このかまくらベッドでモフモフして帰ってきてたのに、最近ぜんぜんモフモフしません。
そんなものなのでしょうかねぇ・・・


ちょっと寂しさを隠せないばぶりーです。


今日のTOP画像は眠そうにお尻尾をペロペロしてる萌花です。
もう一度ご覧ください。

このてっぺんだけは変わらず大好きのようです。
良かった~♪




最後まで読んでくださってありがとうございました。
それでは…
次回のほんわかe日記をお楽しみに


にほんブログ村の
猫ブログランキング、マンチカンに登録させていただきました。
萌花の画像をポチッと押していただければ今後の励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへにほんブログ村
(別ウィンドウが開きます)

猫ブログランキングにも登録させていただいております。
よろしければこちらにもポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村
(別ウィンドウが開きます)

゜・:*:・。☆。・:*:・゜゜・:*:・。☆。・:*:・゜゜・:*:・。☆。・:*:・゜

お手数をおかけいたしました。
これからも萌花のこと、ブログに綴ってまいります。
ありがとうございました。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きまぐれん (ちろみみ)
2013-12-30 16:57:26
ニャンコって、気まぐれですものね。
今までのお気に入りに見向きもしなくなったって話は、他の猫ブログさんの記事でも目にしますよ。
でも、また、ふとしたときに、リバイバルブームがやってくる場合もあるので、撤去できないみたい(^^;)

むむちゃんも買ってあげたピンクのベッド、前は全然、使わなかったけど、最近、寒いせいかよくはいってます。
可愛いお猫様のために、「あれやこれや」と気をもんでママは大変だけど、頑張りましょうね~♪

今年は可愛い萌花ちゃんに出会えてよかったです♪
返信する
ちろみみさんへ (ばぶりー)
2013-12-31 09:07:30
ちろみみさん、コメントありがとうございます。

なるほど、リバイバルブームですか~
その日がくるのを期待して待ってみます♪

ほんとにお猫様ですよね(笑)
だんなさんと「私たちが猫に飼われてる」と、よく話題になります(汗)
フンと鼻を鳴らせば「どうしたの?」とご機嫌を伺い、
みゃぁ~と鳴けば「お腹空いたのね?」と体を気遣う・・・
でもでもそれが苦にならないのがお猫様の力なのですね~
これからも少しでも気持ちよく楽しく暮らしてもらえるように頑張ります♪

ちろみみさんにお声をかけていただいたかげで、マンチカンのこと大好きになりました。
ほんとうにお世話になりました。
ありがとうございました。
のちほどご挨拶にうかがいますが、この場を借りてお礼申し上げます。
また来年も楽しいお話ができますように・・・♪

返信する

コメントを投稿