ほんわかe日記

ようこそ~ 管理人のばぶりーです。
短足マンチカン♀にデレデレなお話や、料理&ゲームのお話を掲載中です。

これがツンデレというものなのですね

2013-12-31 | マンチカン
こんにちは。

猫初心者の私は皆さんが良くおっしゃるツンデレというものが、具体的にどのような行動を示すのか理解しているようで理解できていませんでした。
ツンデレ、この貴重な体験をしたのはだんなさんです。

今朝の萌花は野ねずみマウスことゲジゲジくんとややハイテンション気味に遊んでいました。
昨日お伝えしましたが、毎朝の日課の安全確認のあとはお気に入りのあの場所でウトウトする萌花・・・。
そしてウトウトしたあとにリビングにいる私たちのところに戻ってきました。
「I'll be backだにゃ」と言って出て行きませんでしたが、そんな顔して戻ってきました。


戻ってくると足元で「みゃぁ」とひと鳴きします。
これは「お気に入りの洗面所とは言えとっても寒いのにゃ!なんでもいいから早くあたちを暖めるのニャ!」と言ってる鳴きかたなのですw
そして「萌花お嬢様仰せの通りに…」と執事のぱぱが暖めるのです・・・こんなふうに。

ハートのフリースでロールまきにされた萌花です。
でもこれ嫌がらずに抱っこされてるんです。



でもね・・・
ツンデレ猫ちゃんというのがようやく理解してきたばぶりー家。
「抱っこできて幸せー」なところにケリケリが入ります。
これがツンデレという現象なのですねっw
萌花的には「もう暖まったニャ!放すのニャ!」と言ってるのでしょうね。
ううっ・・・



開放された萌花が向かう先は・・・
お気に入りのてっぺんです。
ここで今日のTOP画像をもう一度ご覧ください。

ダラリと伸びた短いお手手。
なんとなーく眠そうでぽややんとしたお目目。
そのお目目が見つめるのはカメラのレンズ!
くつろいでる姿でのカメラ目線が撮れました~

ちょっと距離を置いて正面からもう1枚・・・パチリ

ありがとう萌花~
ゆっくり休んでね♪




とうとう今日で今年も終わりですね。
今年最後の更新はまたのちほど。




最後まで読んでくださってありがとうございました。
それでは…
次回のほんわかe日記をお楽しみに


にほんブログ村の
猫ブログランキング、マンチカンに登録させていただきました。
萌花の画像をポチッと押していただければ今後の励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへにほんブログ村
(別ウィンドウが開きます)

猫ブログランキングにも登録させていただいております。
よろしければこちらにもポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村
(別ウィンドウが開きます)

゜・:*:・。☆。・:*:・゜゜・:*:・。☆。・:*:・゜゜・:*:・。☆。・:*:・゜

お手数をおかけいたしました。
これからも萌花のこと、ブログに綴ってまいります。
ありがとうございました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿