ほんわかe日記

ようこそ~ 管理人のばぶりーです。
短足マンチカン♀にデレデレなお話や、料理&ゲームのお話を掲載中です。

Wii街森-カブリバさん

2009-01-26 | ゲーム まち森!



こんにちは。

11月20日に発売されたWii街森ですが、
2ヶ月以上経った中で様々なイベントがありました。

なるべく参加できるように頑張ってまいりましたが、
私は釣り大会のうおまささんと、日曜のカブリバさんに未だ会えずにいました。

日曜日の午前中って主婦の私はけっこう忙しい…
なんとかカブを買いたいと思ってもなかなかテレビの前に集合できない(笑)
そんなことを繰り返して迎えた今週の日曜日…
とうとうカブリバさんに会えました~



初めまして~カブリバさんっ♪



毎日たぬきちさんの店でカブ価を聞いても、
嬉しくもなければドキドキもありませんでした。
でも、これからは違います!
毎日カブ価を聞いてハラハラドキドキの生活がやってきます!

私の村のカブ価が高騰(350ベル以上のとき)したときは、
お友達登録している皆さんへWiiメールでお知らせしますので、
私がお相手できなくても開門しておくので勝手に売りに来てくださいね~

・・・ああ、早く高騰しないかなぁ




    *********************




Wii街森を始めた翌日の21日、私の村のカブ価が高騰しました。



469ベル!!


日曜が来る前に高騰って、ちょっとズルイ~
あーあ、これでしばらく高騰はオアズケね…(クスン)
そう思った瞬間、気が抜けたような…そんな気持ちになって
日曜日にカブリバさんに会わなきゃいけないっって気持ちが緩んでしまった

そしたらこの日までカブリバさんに会うことが叶いませんでした。

ようやく会えたカブリバさん。
今週の白カブの買い取り価格は…?
さっそくそのときの様子をご覧ください。




    *********************





103ベル!!
ちょっと高めの価格です。



迷ったのですがとりあえず500株購入しました。



赤カブも買いました。
お水をあげるため、毎日遊ばなくちゃ…
毎日…遊べるか不安です




    *********************




この日はフリマの日だったので、カブリバさんは登場しないと思っていました。
それが登場していたので少しビックリしました。
DSのときも、イベントのときって登場してましたっけ?
ま、無事にカブが購入できたので良かったのですけど。

また来週買いに来なくちゃ(笑)
その前に、今週のカブ価は要注目ですね!!


…ちなみに、フリマは参加できませんでした
カブだけ購入してすぐに終わりにしちゃったので、
今日、また遊びに行かなきゃ!
村の住人さんが引っ越ししちゃう~
住人さん、2人も引越ししちゃいました。
やはり、なかなか遊べなかったのが原因だと思います…。
皆さんの村ではいかがですか?
あと、住人さんの写真ってもらえるのでしょうか??
かなり仲良くなったかな?と思っても全然写真がもらえず、
ひょっとしたら写真はもらえないのでは?なんて思ってきました

まっ、とにかく今日は赤カブの水遣りと、住人さんへのご挨拶、
そして忘れちゃいけないカブ価チェック
頑張らなくちゃ~






    それでは、次回の Wii街森通信 をお楽しみに

            ほんわかeでした~









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みぃ)
2009-01-27 09:45:21
こんにちは♪

カブリバさん、私は一応毎週買ってますが
フィーバーはなかなかきませんね~
お友達と、高騰したら連絡とりあってるので
それでしのいでるカンジですw

今回は私の聞くところによると
写真はもらえないみたいですね~(涙)
お誕生日のパーティもないのかなぁ?
ちょっと寂しいですよね。

ちなみに、DSで日曜にイベントが
あるときは、大抵午後からの開催で
午前中のカブリバさんと
かぶらないようになってた気がしますよ★
返信する
みぃさん♪ (ほんわかe)
2009-01-27 11:14:41
みぃさん、コメントありがとうございます。

私、ようやくカブを買うことができました~
DSのときは、テーブルの上にカブを乗せて保管しておいたのですが、
この街森ではその技、使えるのでしょうか??
ちょっとドキドキしながら夕べ、テーブルに置いてみました。
あとで見てみま~す

写真、もらえないのですね…
すごーく寂しいです。
私、今まで住人さんの無理をかなり聞いてきました。
それも全て仲良くなって写真をもらおうという下心(笑)
それなのに、写真がもらえないだなんて…
もう話しかけませんっ(笑)
いやいや…ほんとにショックです。

お誕生日のケーキはいただいていましたよ~
とっても美味しそうなケーキでした。
DSのときと同じように仲良しの住人さんが届けてくれたようです。
(街友さんのブログで拝見しました)

イベントと日曜日、ダブらないようになっていたのですね!
私はずーっとダブっているときは登場しないと思っていました
勘違いもいいところですね
教えてくださってありがとうございました(ペコリ)

あぁ…あとでカブ価のチェックに行かなきゃ(笑)
高騰してくれるといいなぁ~

返信する

コメントを投稿