ほんわかe日記

ようこそ~ 管理人のばぶりーです。
短足マンチカン♀にデレデレなお話や、料理&ゲームのお話を掲載中です。

可愛い相棒?!

2009-01-25 | ほんわか便り




こんにちは。

先週末は風邪でダウンし、その前は蕁麻疹で病院へ・・・
今日は久しぶりにのんびりした週末を過ごしています。

そんなほんわかeですが、
今年も前年同様、伯父・伯母に依頼された青色申告の作成をやらなければならず、
分からないことだらけで平日はずーっと頭を抱えていました。

抱えているだけの頭がそのうちガンガン痛くなって…
ひょっとして肩こりなのかしら??
なんて思っていたとき、可愛い相棒の存在を思い出しました

今日は、そんな私をそっと癒してくれるオチビで可愛い相棒をご紹介します。




   






去年の夏ごろ我が家にやってきた羊くんです。




真横から見るとこんな感じ。
よーく見るとお尻から針金のようなものが出ています
ちょっと怪しい風貌の羊くん…この羊くんの正体は…





ジャーン


全体図。
バネがボヨヨンボヨヨンして羊くんが肩をポンポン叩いてくれます。
そうなのです!
この羊くんは肩たたき棒だったのです~



ひと目見て、可愛いって思いました。
使い勝手とか、効きそう~とか、そんなの頭にはなくて、
とにかく可愛い=買う!ってカンジで速攻でお買い上げした商品です(笑)




   




お値段は1300円チョイ。
ほんやら堂さんの『おやすみ羊 肩ぽんぽん棒』という製品です。
現在の羊くんは、タオル地やフェルト地のような生地で作られているようですが、
私が購入した羊くんは手編みのようになっています。

ほんやら堂さんのHPはコチラ
(クリックすると別ウィンドウで開きます)

このページにある『製品カタログ』や『オンラインショップ』というところを
クリックするとほんやら堂さんで販売されている製品が見られます。
あれもこれも、みーんな可愛くてとっても欲しくなっちゃいます




   




次に狙っているのは・・・



背中じんわり棒(羊)という商品です。
(画像は、ほんやら堂さんのHPよりお借りしました)

この商品、絶対気持ちいいだろうなぁって思いました。
なぜかというと、私が使っているコレ↓



ちょっと形が似てませんか?


先端の三角のところで肩のツボや腰のツボを押すと気持ち良いのです~



この大きめのカーブのおかげで背中の下の方までググっと入ってツボが押せて、
腰にも回るようになって腰ツボも押せます。
大きめカーブに設計されているので多少立派な体格の方でも余裕で使えます。
ほんとによく考えられている商品なのです。
ちなみにこの商品は、山形へ行ったとき泊まったホテルで購入しました。
4000円か5000円ぐらいしたと思うのですが、
ほんとにコレは良い商品です。

この使い勝手の良さと気持ち良さを知っていたので、
背中じんわり棒(羊)を見たとき、形状が似ていてしかも可愛い!
と思い、「次はコレ!」って簡単に決まったのでした~(笑)




   




『青色申告』完成まであともう少し、気合いを入れて頑張らなくちゃ~







   それでは・・・次回のほんわかe日記をお楽しみに









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
肩こり (みちマル)
2009-02-14 10:49:05
僕も肩こりがひどくて、あ~来たかなって
思うと次に頭が痛くなってきます
なんと、子供の時にばーちゃんに肩を
たたいてもらってましたから(なんちゅうことを)

仕事しながらトントンたたいていますが
ボールが付いたただの棒なので可愛げが
ないです~
ほんわかeさんのようなカワイイ肩たたき!
いいな~バネの反動で心地よさそうですネ
返信する
みちマルさん♪ (ほんわかe)
2009-02-14 18:53:24
ばーちゃんに肩を…
まあ!なんて優しいおばあちゃまなのでしょう

おばあちゃまの代わりにはならないかもしれませんが、
このヒツジちゃんは、かなりの癒し系です
おっしゃるとおり、バネが反動ついて返ってくるので、
ほんとにいい感じにほぐれます。
返信する

コメントを投稿