ほんわかe日記

ようこそ~ 管理人のばぶりーです。
短足マンチカン♀にデレデレなお話や、料理&ゲームのお話を掲載中です。

虫発見!

2015-07-19 | マンチカン

こんにちは。
昨日のことです。
梅雨明け前のどんよりとした空の下、網戸に引っ付き虫してる萌花。
よく見るとなんかいるーっ!


じーっ。

羽根のついたアリさん。
いったいどこから入ったのか?




「ねぇばぶりー、この子おいしいの?」





だめだめ!
そんな虫さん食べちゃダメです!
「でもぉ…おうちの中にいるよ?捕まえられそうだよ?」






「あ!上に向かってったニャ!」






と、思ったら下に。





ちょっと上に。






さらに上に…。
「もー、じっとしニャさーい!」






虫を追いかけてあっち向いたりこっち向いたりまるで首の運動みたい。
しかもほとんどが萌花の後頭部の写真で申し訳ありません(ペコリ)
お詫びと言ってはなんですが、横顔を。
今日のTOP画像でもご紹介しましたが…

「虫さん、とんでっちゃったの…」

ばいばーい。
そう言って見送った萌花でした。
きっとまた遊びに来てくれるよ…がっかりしないで~





最後まで読んでくださってありがとうございました。
それでは…
次回のほんわかe日記をお楽しみに


にほんブログ村の
猫ブログランキング、マンチカンに登録させていただいております。
萌花の画像をポチッと押していただければ今後の励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへにほんブログ村
(別ウィンドウが開きます)

猫ブログランキングにも登録させていただいております。
よろしければこちらにもポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村
(別ウィンドウが開きます)

゜・:*:・。☆。・:*:・゜゜・:*:・。☆。・:*:・゜゜・:*:・。☆。・:*:・゜

お手数をおかけいたしました。
これからも萌花のこと、ブログに綴ってまいります。
ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (警備隊3号)
2015-07-19 21:30:07
萌花ちゃんの横顔・・・・・めっちゃ可愛い。
小さな虫に興味津々。でも、ダメですよ。そんなの食べちゃったらポンポン痛くなるよ。

あと、ちょっと前のニャンモックでお手手もじもじが忘れられなくて・・・・かわええ・・・・と一人萌えまくっておりました。
返信する
Unknown (くぅ)
2015-07-20 00:15:28
虫さん、とっても苦手なのにどこからか進入してしまいますよね。。。頼むから食べたりはしないで欲しいてますよね。
萌花ちゃんの横顔とってもラブリーですね。癒されました!
返信する
Unknown (やち)
2015-07-20 06:13:08
いやいや、萌花ちゃんのうしろ頭、かわいいからOKですよ~
虫さんを真剣に見つめる姿、かわいいですね~
ウチも網戸にとまった虫さんを見つめてにゃんずが’キャキャキャ!’みたいな不思議な鳴き方をします
なんかおもしろいんでしょうね^^
返信する
Unknown (あずあず)
2015-07-20 08:43:24
猫は虫が好きですよね~。あずきちゃんも虫を見つけると、捕まえられるまで鳴きますよ。(^_^;) 捕まえると食べちゃいます。小さい虫はまだいいけど、すごくでっかいクモが家に入ってきたことがあって、めっちゃ戦ってたんです。。戦わないで~って思いました。┐(´д`)┌
返信する
Unknown (aki)
2015-07-20 16:46:06
あら♪ 萌花ちゃんの後頭部祭りだわ~♪♪
猫さんの後頭部は私の好物の一つです(^v^)
可愛いなぁ萌花ちゃんの後頭部(=^・^=)
しましまに沿ってしゅ~ってなでなでしたくなります(*^^*)

我が家でもモナカリが虫さんの発見隊ですが
発見報告があると隊員たちが捕獲作業に入る前に
即座に捕まえて退出をお願いしなければなりません。
本にゃんたちは報告しているつもりはないでしょうけど、何となく様子でわかるんですよね(笑)
返信する
Unknown (marmalade)
2015-07-21 08:46:29
おはよございます。
うちでも発見隊員が頑張ってます。
でも、隊員はすぐに見失ってしまって、
私に「どこか行っちゃったからさがしてぇ~」と
お願いに来ます。
お願いする相手が間違っていると思うのですが、
見失う早さがおまぬけというか、ありがたいというか・・(笑)
おかげで今のところ惨事はまぬがれています。

小さい虫や蟻って、どこからともなく入って来るんですよね。
しばらくは気をつけなくちゃならない季節が続きますね。
返信する
警備隊3号さんへ (ばぶりー)
2015-07-21 14:17:33
警備隊3号さんコメントありがとうございます。
風邪をひいてしまいお返事が遅くなってしまってごめんなさい(ペコリ)

萌花の横顔、私もけっこう好きでよく撮ります。
下からの顔も猫らしくて好きですが、横顔はなんか好きなんですよ~

虫を発見するとキャッキャッキャッと鳴くのですぐにわかるようになりました。
私は虫が苦手なので「今度はナニ虫発見したのぉ?」とビクビクしながら近寄っていきますw
結局この虫は網戸を少し開けて外へ出しましたが、
外へ出た虫をずーっと目で追ってました。

>お手手もじもじが忘れられなくて
まぁ♪
お手手もじもじ、あのモジモジ感がなんとも言えずいいんですよね~
うんうん♪
はふはふしちゃってください(笑)

3連休、お仕事が入ってしまって残念でしたね…
それにしても毎日ほんとにお忙しそうで、日・月のお休みはゆっくりできましたか?
また今日からお仕事ですよね?
暑い日が続きそうですがバテないよう頑張ってくださいね。
ありがとうございました。
返信する
くぅさんへ (ばぶりー)
2015-07-21 14:34:32
くぅさん、コメントありがとうございます。
風邪をひいてしまいお返事が遅くなってしまいました。
ごめんなさい(ペコリ)

虫の進入を完全に防ぎたいのですが、ぜーったいムリですものね…
私が気付いてあげられるときはいいのですが、
そうでないときは食べちゃうの?と、思うだけで怖いーっw

横顔、ぽってりしてて私も好きです。
下からの顔も猫らしくて好きですが、
萌花の横顔のおデコから鼻にかけてのラインと目が好きーっ♪

れお君はやや寄り目の王子さまですが、あのお目目とっても可愛いですよね~
フライパンに入って「入ったどーっ」なお顔や、甘えてるお顔のときもどのお顔もみんな可愛いです。
ありがとうございました。
返信する
やちさんへ (ばぶりー)
2015-07-21 14:40:49
やちさんコメントありがとうございます。
風邪をひいてしまいお返事が遅くなってしまってごめんなさい(ペコリ)
今回の風邪、喉からやってきて「大丈夫そうかな?」と思ったのですがやはりダメでしたw
油断大敵という言葉を思い出しました( ̄- ̄;)

後ろすがたばかりになってしまって、つまらないお写真に…と、思ったのですが
そのようにおっしゃっていただけて嬉しいです。

これからは虫の季節と言っても過言ではありませんね…
気をつけなくては!(←必死)
獲物と思うのか、遊び相手と思うのか…
または侵入者!と思って興奮するのかわかりませんが、
キャッキャッキャッと鳴く姿は見てるほうも面白いですよね~

今年の夏は4にゃんで網戸にひっつき虫で虫さんを探すのかな?
可愛いでしょうね~

ありがとうございました。
返信する
あずあずさんへ (ばぶりー)
2015-07-21 14:47:23
あずあずさんコメントありがとうございます。
風邪をひいてしまいお返事が遅くなってしまってごめんなさい(ペコリ)
喉だったのですがだるくてだるくて何もできませんでした。

あずきちゃんは虫を捕まえられるまで鳴きますか?
可愛いですね~( ̄m ̄〃)
そして捕まえられたら食べちゃいますか!?
すごーい!

>でっかいクモ
いやいやいやいやいや…w
それは困るーっ
うんうん、戦わないでーと、私も思うしまず逃げますね(笑)

まさかあずきちゃんが!という感じですが、
実はもなかちゃんのほうが激しく追いまわしたりしそうですが…
どうでしょうね?
この夏、虫さん出たら早い者勝ち競争始まりまっちゃったりして?

ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿