ほんわかe日記

ようこそ~ 管理人のばぶりーです。
短足マンチカン♀にデレデレなお話や、料理&ゲームのお話を掲載中です。

Wii街森-サメのはの化石

2009-03-18 | まち森!化石index




こんにちは。
今回ご紹介させていただく完成した化石は…



    *********************



サメのはの化石



【フータ解説】
そもそもサメのはの化石のサメは、
キュウリュウ達が現れるずっと前からいたのです。
捕食動物として完成された姿は、
その頃から変わっていないと言われているんですよね!



    *********************



【館内に展示されたサメのはの化石】



私が立っている前の化石がそれなのですが・・・
ちょっと近寄ってみました。



おお!
少しは歯っぽいのが確認できますね!
尖って見える歯は、なんだか触るだけでも怪我してしまいそうです。




    *********************




サメの歯の化石、前回ご紹介したフタバスズキリュウのWikipediaに
こんな記事がありました。
鈴木さんが福島で発見したフタバスズキリュウの化石の側に、
大量のサメの歯の化石が発見されたそうです。
どうも、発見されたフタバスズキリュウはこのサメの襲われたか、
もしくは亡くなったあとの死体にサメが群がって発見に至ったのではないかと
言われているそうです。

意外なところで繋がっていましたね!
サメの歯の化石とフタバスズキリュウ




    *********************





       Wii街森-化石・index は コチラ







    それでは、次回の Wii街森通信 をお楽しみに

            ほんわかeでした









最新の画像もっと見る

コメントを投稿