ほんわかe日記

ようこそ~ 管理人のばぶりーです。
短足マンチカン♀にデレデレなお話や、料理&ゲームのお話を掲載中です。

どんなオモチャよりコレを愛す!?

2014-09-30 | マンチカン
こんにちは。

せっかく買ってあげたオモチャなのに気に入ってもらえなかった!なんてことがありますが、ねこってスーパーの袋とかダンボールとか紙袋とか、タダのものが好きな感じがします。
その無料(タダ)代表ともいえるこのガサガサ音のする袋w



SUBWAYで期間限定発売の、きのこチーズチキンを買ってきたときのこと。
いつものようにテーブルにピョンと乗ってきた萌花。
お目当ては袋ね!




ほんとに、どんなオモチャよりもコレが好きなんだから…




ん?
なんか…いつもと様子が違う?


なんてこと!
お目当ては袋ではなく、中のポテトーッ
コラコラコラコラ…
引き離してもその都度、テーブルに乗ってきて…
仕方ないのでケージに入ってもらいましたw
(ごめんよぉ…)



今日のTOP画像ですが、
ものすごい形相でビニールの袋の中に顔を突っ込もうとしているところです!

飽くなき食への追求!な、必死顔www

ダイエット中なので美味しい香りに敏感な萌花なのでした~



最後まで読んでくださってありがとうございました。
それでは…
次回のほんわかe日記をお楽しみに


にほんブログ村の
猫ブログランキング、マンチカンに登録させていただきました。
萌花の画像をポチッと押していただければ今後の励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへにほんブログ村
(別ウィンドウが開きます)

猫ブログランキングにも登録させていただいております。
よろしければこちらにもポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村
(別ウィンドウが開きます)

゜・:*:・。☆。・:*:・゜゜・:*:・。☆。・:*:・゜゜・:*:・。☆。・:*:・゜

お手数をおかけいたしました。
これからも萌花のこと、ブログに綴ってまいります。
ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (クウ母)
2014-09-30 16:40:06
そうですね。
オモチャを買ってきても反応しない場合がありますよね。
何でもない段ボール箱や小さな折り紙のツルやパン袋を閉じている小さな物、こんなものに飛びつきます。
ビニール袋もカシャカシャ音がするので、楽しいのでしょうね。
そうそう、我が家の茶々と雪は新聞紙でも遊んでいました。
返信する
クウ母さんへ (ばぶりー)
2014-09-30 17:06:55
クウ母さんコメントありがとうございます。
反応してもらえないオモチャの立場ったらないですよね~w
無料のもので楽しく遊べる!
ねこたんはエコなのだー♪

茶々ちゃんと雪ちゃんは新聞紙でも遊びましたか♪
新聞紙のインクがにくきゅうについたりしても、
本人たちは楽しく遊んでいると思うとダメって言えないですよねw
折鶴やビニールの袋にも、ねこパンチやケリケリしてじゃれてる姿はかわいいでしょうね~♪

ありがとうございました。
返信する
わっかるぅ~ (marmalade)
2014-09-30 17:12:04
とってもよくわかります(笑)
うちは何よりもビニール紐ですから
袋や箱にINも好きですよねぇ。
紙袋に隠れて(いるつもりで)通りかかった足に飛びつくの、てんが大好きな遊びです。
獲物を待ち伏せしているつもりらしいです
にゃんちゃん達はどの子もみんな、お金をかけなくてもドキドキワクワクするのが得意ですね。

萌花ちゃんの必死顔・・・・なんだか人間の子どものようですね。
かわい
返信する
marmaladeさんへ (ばぶりー)
2014-09-30 17:31:17
marmaladeさんコメントありがとうございます。
てんちゃんの宅急便が届かないと萌花がすねておりますw
ちょうどてんちゃんを見てたときに、萌花がPC前にドテーっと横になって眺めていましたので…

てんちゃんの、階段を上手に降りる姿!
可愛いですよね~
懸命な姿にウルっときちゃいますよ♪

そうそう、ビニール紐はうちもゴングがなりますw
そっちに買ったオモチャがあるでしょーって、仕事が捗らなくて困ります。

ねこたんはほんとにエコな遊びが好きですね。
しかもそれを見つけるのが上手い!
…後片付けもしてもらえると助かりますよねwww

必死顔!
怖いですよね、食に関してはほんとに獰猛ですw

ありがとうございました。
返信する
Unknown (Cまま)
2014-09-30 20:19:19
ビニール袋って好きですよねぇ~!
な~んて、マリンを迎えてから思いました
cooは、ものすごく臆病なのでビニール袋も怖がるんですよ・・・
ネコって、買ったオモチャはすぐ飽きちゃったりするし
ひどい時には最初から見向きもしなかったりするんですよね~
それが単なる紙だったり、輪ゴムだったりに夢中になったりするし・・・┓( ̄∇ ̄;)┏ 

萌花ちゃんの必死な顔の可愛らしいこと!
とくに最後の画像に萌えです(〃▽〃)
子猫のような愛らしさですね~

読者登録ありがとうございました
σ(*´∀`*)も読者登録させて頂きました
ブログ村のポチも毎日通いますd(*゜∀゜*)ネッ  
返信する
Unknown (ちろみみ)
2014-09-30 23:49:37
うっきーーー、Top画像を見て大笑いしてしまいましたっ。
萌花ちゃん、あまりにもかわいすぎる!!
どんなおもちゃよりもこれが好き、、、っていうから、ビニールが好きなのかと思ったら、残念っ、その中のご飯に反応していたのですね~(´▽`)。
うん、可哀想だけどあげられないですよね。美味しいものの味を覚えちゃったら、どんどんほしがっちゃうもの。
返信する
Cままさんへ (ばぶりー)
2014-10-01 09:58:55
Cままさんコメントありがとうございます。
cooちゃんはビニールの袋を怖がってしまうのですか…
萌花もビビリですが、ポテトの入ったビニールの袋は大好物のようでしたw
必死顔にも力が入りますねwww

そうそう!ありますよねー
最初から見向きもされないおもちゃ。
以前購入した、ぬいぐるみの付いた猫じゃらしがまさにそれでした。
怖がって近づきもせず逃げ回っていました。

読者登録も、ポチもありがとうございます。
とても嬉しいです。
でも、ご無理のないところでのんびりと末長~くお付き合いくださいませ~♪

ありがとうございました。
返信する
も~ (やち)
2014-10-01 09:59:45
萌花ちゃんったら相変わらずかわいいな~
ビニール袋に興味を示すとみせかけて実は中身に興味津々だったのね~
いいにおいがしたのかな?
我が家でも買い物から帰ってきてこっちは大荷物でふ~ふ~いってるのにわらわらとよってきてビニール袋の中に顔を突っ込んだりしますよ~
ガサガサいう音が好きなのかもしれませんね
返信する
ちろみみさんへ (ばぶりー)
2014-10-01 10:10:45
ちろみみさんコメントありがあとうございます。
大笑い!
わかりますよー
私たちも大笑いしましたものw
ビニールの袋も大好きですが、やはりポテトの香りについつい…といった感じでした。
それにしてもすっごい顔!
必死感が伝わってきますよね!
「よっ!くいしんぼー」と声をかけたくなりましたw

そうなのですよ…
手が萌花のお顔のそばまで出かかりますが、ダメダメって引っ込めてます。
その代わり、ローカロリーなおやつを見つけて与えるようにしましたが、
私たちが食べてるときは一切、萌花には食べ物を与えていません。
これもどうかと思うのですが、ダイエット中なのでここも我慢させてしまってます。
おやつはなるべく時間をみて、口寂しくなった頃に与えるようにしていますが、
本人にしたら不満足でしょうね…w
もうちょっとで目標体重なのでがんばります!

ありがとうございました。
返信する
やちさんへ (ばぶりー)
2014-10-01 10:20:02
やちさんコメントありがとうございます。
すっごいお顔が撮れましたw
ほんとに食べ物に関しては獰猛になるので、こんなお顔になっちゃいました。

やちさんの3にゃんずちゃんが、お荷物に向かってクンクン始めた姿は可愛いでしょうね~
「外からの異物ですもの、しっかりチェックしないといけませんもの~」なんて言ってるかしら?

ガサガサ音ってすごく興味があるようですね。
音に敏感なのかな…
そういえば、キッチンでスポンジを使ってたとき聞き耳を立てていることがありました。
耳を立てるならお手伝いしてくれたらいいのにーw

ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿