ほんわかe日記

ようこそ~ 管理人のばぶりーです。
短足マンチカン♀にデレデレなお話や、料理&ゲームのお話を掲載中です。

おい森 朝の喫茶店で…その1

2007-05-17 | ゲーム おい森!




こんにちは。


おい森を遊び始めて1年と数ヶ月…
ある場所で、なかなか会えない人がいました。

普段は役場で働いているぺりこさんです。


ぺりこさんと、お姉さんのぺりみさんは出勤前に
博物館の中にあるハトのマスターの喫茶店でコーヒーを飲みます。
ぺりみさん(夜勤)とは出勤前の喫茶店で何度か会いましたが、
ぺりこさん(日勤)とは一度もありません

そうなんです…
日勤(朝8時~夜10時まで)のぺりこさんに会うためには、
8時前におい森を始めなければならないのです
今まで、何度か朝早くおい森の電源を入れ、喫茶店を覗いてみましたが、
そう簡単に会えるというわけではありませんでした。


朝から雨降りのこの日…
待ちに待った感動の幕開けとなりました


そうです。
ようやく念願叶って、朝の喫茶店でぺりこさんに会うことができたのです


そのときの様子をご覧ください。





「おはようございます これから お仕事ですか?」





「しゅっきん前に 一息ついてから 仕事場に向かうのって、」





「ちょっと リッチな気分に なりますよね」








そうなんだぁ…
こんなお話ができるのね!すっごーい!感動
ぺりこさん、登場してくれてありがと~~~~



あまりにも嬉しかったので、かなりしつこく話しかけてみました(笑)





「仕事の時間? まだ よゆうありますよ」





「それより あなたの方は だいじょうぶですか?」








優し~い

朝のあわただしい気持ちが、
ゆるやかで、ほんわかした気持ちになりました
そう、まさに『ほんわかe気持ち』なのでした



このあとも、さらに話しかけてみたのですが…
このときの様子は次回、ご紹介させていただきます










      まだまだ続く『おい森』生活。
     これからもよろしくお願いしまーす



     それでは・・・
   次回の『おい森』通信をお楽しみにぃ…






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ (にこむ)
2007-05-18 10:52:53
ほんわかeさん こんにちわ

ぺりこさんに 会えたのね
いいな うらやましい
その後の会話 楽しみに待ってます

そうです。DS Lite 使ってます
ちなみに ぴんくです
返信する
感激しましたぁ♪ (ほんわかe)
2007-05-18 12:33:47
にこむさん、コメントありがとうございます。

ずーっと会いたかった喫茶店でのぺりこさん…
またいつものようにマスターだけ…と思ったら
ぺりこさんがカウンター席に座っていたので感激しました

この日は珍しく朝の6時半に目が覚めて、
少し経ってからDSの電源をONしました。
そしてぺりこさんを発見したのです!

それからが大変

写真は撮りたいし、朝の支度しなきゃいけないし、
ネボスケのだんなサンを起こさなきゃならないし…
そんな慌しい中でもしつこく話しかけました(笑)


DS Lite~
いいですね~
私がDSを購入して間もなく発売になったんですよ…
こんなことなら、もうしばらく待てば良かった…とちょっと後悔でした

色がピンクなのですね♪
型は違いますが私もピンクですよ~
名前が『麗しピンク号!』っていうんです(笑)


ぺりこさんとの会話は、もう少し続きます。
頑張って更新するのでまたお時間のあるとき、
覗いてみてくださいね。
お待ちしていまーす


返信する

コメントを投稿