ほんわかe日記

ようこそ~ 管理人のばぶりーです。
短足マンチカン♀にデレデレなお話や、料理&ゲームのお話を掲載中です。

ちょっと待つのにゃ!

2014-02-12 | マンチカン
こんにちは。



だんなさんがPCの椅子に座ると、それを狙ってみゃぁ~と鳴いて抱っこをおねだりする萌花です。
いい子いい子~と抱っこして、だんなさんも萌花も満足!のはずでしたが・・・
猫ってツンデレじゃないですか~
せっかく抱っこしてもすぐに飽きちゃったりするのよねぇ・・・
そんなツンデレ体験をしたのはまたしてもだんなさんでしたw


そのときの様子をご覧ください。


みゃ~ぉ♪
抱っこのおねだりに成功した萌花は、ぱぱに抱っこされてご機嫌!

・・・の、はずが!




ちょっと待つのにゃ!

えっ?




ペシっ!

まさか!!


同じアングルでお顔にピントを合わせてみると・・・

顔が怒ってる!?




ガシっ!さわらせにゃい!

飽きるの早っw




・・・と、完全にガードされただんなさんでした。
たしか足元で抱っこのおねだりしたのよね?
ほんの一瞬いい子いい子しただけでもうおしまいですか?
そうなんだぁ・・・
さすがツンデレ猫ちゃんです!
今度はもう少し長くいい子いい子させてね~w




今日のTOP画像ですが思いっきりペシっとだんなさんの手を押さえ込んでる萌花のUPです。
もう一度ご覧ください。

まん丸のお手手はかわいいけど、心の中はかなり複雑w

あ!お手手の裏の毛が伸びてる~
今週は予定が入ってしまっているので来週、病院でケアしてもらおうね~、萌花!




最後まで読んでくださってありがとうございました。
それでは…
次回のほんわかe日記をお楽しみに


にほんブログ村の
猫ブログランキング、マンチカンに登録させていただきました。
萌花の画像をポチッと押していただければ今後の励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへにほんブログ村
(別ウィンドウが開きます)

猫ブログランキングにも登録させていただいております。
よろしければこちらにもポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村
(別ウィンドウが開きます)

゜・:*:・。☆。・:*:・゜゜・:*:・。☆。・:*:・゜゜・:*:・。☆。・:*:・゜

お手数をおかけいたしました。
これからも萌花のこと、ブログに綴ってまいります。
ありがとうございました。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (クウ母)
2014-02-12 11:58:33
ちょっと待つのにゃ!ペシッ!の萌花ちゃんの表情がとっても可愛いです。
萌花ちゃん、赤ちゃんみたいですね。^^
返信する
クウ母さんへ (ばぶりー)
2014-02-12 17:50:58
クウ母さん、コメントありがとうございます。

暴れん坊なのに甘えん坊!
まさにこんな言葉がピッタリな萌花ですw
いい子いい子してからほんのわずかな時間で物足りないようでしたが、それでもだんなさんは嬉しそうでしたw

ありがとうございました。
返信する
反則っ (ちろみみ)
2014-02-13 00:44:50
んっまあ!!!!!
萌花ちゃんったら、なんて可愛いのかしらっ(´;ω;`)。
お手手でパパさんに「NO」ですって~~。

甘えん坊で抱っこのリクエストをされた日にはもう目尻がゆりみっぱなし、声がワントーンあがって「萌花たーーーん」になっちゃいますね。
でも、抱っこされたら、いい子いい子されるのはダメ!?きっと眠かったのかなぁ、そんなお顔してますもの。
萌花ちゃんとのお手手タッチ、ああー、ステキ、ステキ、是非、その肉球でぽっふりとアタックしてもらいたいものです!パパさん、いいな~っ!
返信する
あああ... (やち)
2014-02-13 09:04:57
パパさんかわいそう...
萌花ちゃんがおねだりするから抱っこしようとしたのにね~
でもウチのにゃんずも足元でにゃ~んって言いながらすりすりするので抱っこするとしばらくはごろごろいってるのに自分が満足しちゃうともういい!って感じで足でぐいってされますよ
ホント猫は気まぐれですね~
返信する
ちろみみさんへ (ばぶりー)
2014-02-13 10:14:10
ちろみみさん、コメントありがとうございます。

もう、なんだか笑っちゃいますよね~
ほんとに感情をもてあそばれてる気がしますw
おっしゃるとおり、声のトーンは上がりっぱなしでした~
それなのにNO!ですものね・・・
トーンは上がってテンションは下がる!という乱高下状態!
バブルか?って感じですw

でもね・・・
ほんとにかわいくて猫ちゃんと家族になってほんとに良かったって思いました。
すみません、猫親ばかで。


ありがとうございました。
返信する
やちさんへ (ばぶりー)
2014-02-13 10:21:03
やちさん、コメントありがとうございます。

ほんと、心をかき乱されたようですよ~
でも、自分の抱っこでそんなことをしてくれるのも楽しみのひとつみたいです。
すかさず「カメラ、カメラ~!写真とって~!」とお願いされたのでw

そうですよね~
その「もういい!」が、なんというかまだ慣れなくて心が傷ついちゃうんですよぉw
「あぁ・・・私の役目はもう終わりなのね?」って。
ツンデレの言葉だけではスルーできない感がありますw

やちさんは3にゃんずのママなので、一人の子が満足してその場から離れて行っても次の子、また次のこといい子いい子できるのでうらやましいです・・・


ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿