ほんわかe日記

ようこそ~ 管理人のばぶりーです。
短足マンチカン♀にデレデレなお話や、料理&ゲームのお話を掲載中です。

ねこのきもち3月号付録のお気に入り度は?

2014-02-10 | マンチカン
こんにちは。



猫初心者・ばぶりーの愛読書でもあるねこのきもち(Benesse)3月号に、ハウス型ダンボールおもちゃの付録がありました。
詳しい組み立て方が本に載っていたので組み立ててみました。
このふろくのお気に入り度は・・・?
さっそくご覧ください。


ハウスの好みが激しい萌花。
いくら心躍る段ボールだからといっても多少の警戒はするでしょ?と、思っていたら・・・
クンクン・・・

いきなりハウスの中に入ってクンクンし始めました。






現在3kgの萌花が入るとこんな感じです。
「ちょうど良いつつまれ感にゃの~」







ハウスの中で屋根を見つめます。
ウットリ~






ハウスに色々な形の穴が開いているので遊んでみることにしました。
ガシッ

視線は上なのですが手は猫じゃらしボンボンをしっかり狩っていましたw
猫魂(本能)ってすごい!


キョロキョロ・・・どこ行ったかにゃ?

楽しそうに遊んでもらえて組み立てた甲斐がありました。






そしてお約束と言うか・・・ちょっと目を離した隙にやられました!
暴れん坊の萌花がこんなことを!

ガーン!噛んじゃったのねー


え?
反対側も噛んだって?

ついさっきまでピッカピカの新品だったのにぃ・・・
もうボロになってるーw





ほんとにいたずらっこで目が離せません。
それだけ気にってもらえたものと思いますが・・・
ちぎれた段ボールは口から回収できました。
萌花は食べちゃいけないものを食べたとき、私がその現場を見つけ「おくちあーんして」と言うと、嫌々ですが口をあけて中のものを取れるようにしてくれるます。
今回も無事に回収できて良かった~

でも・・・ほんとは噛んだらいけないのよ、萌花~






最後まで読んでくださってありがとうございました。
それでは…
次回のほんわかe日記をお楽しみに


にほんブログ村の
猫ブログランキング、マンチカンに登録させていただきました。
萌花の画像をポチッと押していただければ今後の励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへにほんブログ村
(別ウィンドウが開きます)

猫ブログランキングにも登録させていただいております。
よろしければこちらにもポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村
(別ウィンドウが開きます)

゜・:*:・。☆。・:*:・゜゜・:*:・。☆。・:*:・゜゜・:*:・。☆。・:*:・゜

お手数をおかけいたしました。
これからも萌花のこと、ブログに綴ってまいります。
ありがとうございました。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ~ (やち)
2014-02-10 11:49:52
かわいいお家!
萌花ちゃんも楽しそうに遊んでますね~
でも端っこをガジガジしちゃったのね~
でもまだかわいいですよ
ウチのにゃんずもよくダンボールガジガジして爪とぎなんかあっという間にボロボロにされちゃいます^^;
返信する
やちさんへ (ばぶりー)
2014-02-11 17:25:41
やちさん、コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってすみません。

意外にも付録のハウスを気に入ったようで、作った甲斐がありました~
それにしても、なぜ猫ってカジカジしちゃうのでしょうね?
歯がうずくのかな?
それとも『自分の』という主張かしら?
ピカピカの新品が一瞬でボロに変わる…
なんでしょうねぇ、この気持ちw
それだけ「気に入ってもらえた!」と思うことにしますが…(ーー;)


ありがとうございました。

返信する

コメントを投稿