ほんわかe日記

ようこそ~ 管理人のばぶりーです。
短足マンチカン♀にデレデレなお話や、料理&ゲームのお話を掲載中です。

Wii街森-リセットさんあらわる!

2009-04-12 | ゲーム まち森!




こんにちは。



はぁーっ
ふぅーっ


深いため息のワケ…
それは…
とうとう私の街森に出たのです!
あのリセットさんが!!


       
             この方です。
(ちょっと無理に引き伸ばしたので画像が悪くなっちゃいました)



    *********************



前回まで、お友達登録している方との街森通信のお話をさせていただきましたが、
その大切な約束の日…
思いもよらないハプニングに襲われたお話をさせていただきます。



この日は朝から通信準備にとりかかり、約束の時間を待っていました。
いよいよ門番さんに門を開けてもらおうとしたときのことです!


ここまではいつも通りです。
ところがこの「Wi-Fiに接続しています」のまま、かたまってしまったのです。



「ありえないでしょ~!この大事なときに!」って思っても、
Wiiは『Wi-Fiに接続しています』で、かたまったまま
「えー!!なんでー??」頭の中にハテナが並びます…
「なんとかしてよ~!」思わずドラえも~んと叫んでしまいそうになるぐらい
デスパってました。
そんな私の気持ちを知ってか知らずかWiiはかたまったまま…変化ありません。
端っこで、円形矢印がグルグルまわってるだけ。
あとにも戻れず先にも進めず…仕方ない!覚悟を決めて…ブチッ


あーあー、切っちゃった…電源。
出ちゃうかな?出ちゃうよね?
恐る恐るWiiの電源を入れて街森スタートさせたら…
出たー!リセットさん!!


「ちょっと考えてみ?」と始まったリセットさんのお説教。
急いでいるときってやたらと長く感じます…


ようやくお説教が終わったので、
門番さんのところへ行き通信接続を試みるもダメです。
今度はこんなメッセージが!

なになに??
この番号は…!!



    *********************



以前もこういう状態になったことがあり、
長い時間つながらず開門を諦めたことがありました。
再接続までにどのぐらいの時間がかかるかわからなかったので、
訪問先のチャマさんのブログに訪問が遅れるというコメントを残しました。

そして任天堂のHPで接続できないときのQ&Aを見つけ読んでみました。
でも今回のコレとは違うみたいなので問い合わせしようかと考えたりしました。
この思案中にも接続は試みていたのですが、なかなか接続できません。
そんな中、最初から数えると30回ぐらいは試したでしょうか…
時間にすると40分~50分経過したとき、ようやく接続に成功できました。
ふうー。
ここまで長かった~

パソコンの不調のとき電源落として少し休ませてから、
もう一度電源入れたりするので今回もそれと同じように試してみました。
それが良かったのかどうか分かりませんが、
とにかく接続できて良かったです。



街森通信に慣れていないため、こういう時の連絡方法がわからず戸惑いました。
1時間近くの大遅刻だったのに、お二人とも待っていてくださいました。
ほんとにご心配おかけしました~(ペコリ)



    *********************



ところで皆さんは、リセットさんに会いましたか?
街の秘密基地のようなところにいるリセットさんじゃなくて、
自分の家の前で説教するリセットさんです。
私は今回で2度目です。
2度目と言っても、1度目は街森を始めてすぐに注意に現れたのです。
「リセットしたらあかんで~」と。
その時はゲーム開始時のただの説明の一つだと思っていたので
リセットさんの話も聞いているようで聞いてませんでした(笑)

でも今回は覚悟のリセットです。
きっと長い反省文入力させられたり、
長いお説教聞いたりするんだろうなぁと思っていましたが…
なんだかリセットさんが少し優しくなっていました。
お説教はやや長いものの、イジワルに長い反省文入力させたりしなかったのです!
お説教の内容も難しいことじゃなく、わかりやすくなってましたよ~
…気のせいかな?(笑)

でも、あまり気分のいいものではないのでリセットしないように気をつけて
これからも楽しく遊んでまいります








   それでは、次回の Wii街森通信 をお楽しみに

         ほんわかeでした~








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわ~ (ace)
2009-04-17 19:16:39
約束があるのに通信エラーはつらいですね
しかも原因がわからないと、対処法が判らずほんとに困ります

手紙とプレゼントが届いていました
貴重なプレゼントをいただきありがとうございます
大事に使わせてもらいますね
返信する
aceさん♪ (ほんわかe)
2009-04-20 19:46:08
aceさん、コメントのお返事が遅くなってすみません(ペコリ)

通信の約束のときにこんなエラーはカンベンしてほしいです…
このあたり、もう少し改善して欲しいと思いました。
でも、会話もクリアに聞けるしすごい技術なのだから、
ちょっとぐらいのことは仕方ないのですけどね~

aceさんのお子さんに…と思い、送付させてもらいました。
喜んでいただけて私も嬉しいです。
次のレアアイテムも入手できましたので、
送りますね
わざわざありがとうございます(ペコリ)
返信する
通信エラー (みちマル)
2009-04-28 23:04:15
エラーっておい森のときもよくありました!
サーバーが混んでいることが一番の原因の
様ですねー
こんな時あせる気持ちは分かりますが・・・
ほんわかeさんも試したように、一度電源を
おとしてしばらくしてから繋ぐって方法が
やっぱし一番いいようですね

ラケットさんに会いたくて無理やりリセット
しまくって何度もリセットさんに会いました
そのたんびに、どやされましたが・・・
いや~ラケットさんてのんびりしてますワ
返信する
みちマルさん♪ (ほんわかe)
2009-04-30 14:02:01
私はWi-Fi通信するのがWiiで初体験でしたので、
こんなに繋がらないエラーを経験するのも初めてでした。
ヤキモキして焦りまくってオロオロしてしまいました

みちマルさんやチャマさんにはご迷惑おかけしましたが、
なんとか繋がってホッとしていました。

ラケットさんはのんびり系なのですね
なるほど~
会いたいけど何度もリセットさんのお小言を聞くことに耐えられないかも~

返信する

コメントを投稿