ほんわかe日記

ようこそ~ 管理人のばぶりーです。
短足マンチカン♀にデレデレなお話や、料理&ゲームのお話を掲載中です。

Wii街森-ぎんのオノGET

2009-04-18 | ゲーム まち森!




こんにちは。

村に噴水を作ってから、ずーっと女神さまにきんのオノをおねだりしてました。
皆さんの中にはすでに、ぎんのオノ&きんのオノをGETされている方も
いらっしゃるかと思いますが、私は未入手でした。

ほんとに毎日、この女神さまに気持ちをかき乱されていました…
ハァ?と思うような言葉や、時には投げたオノまで没収されたり。



    *********************



そんなある日のこと…
とうとう女神さまに、ぎんのオノをもらうことができました~
それは、きん色ではないのだけれど私にはとっても嬉しいぎん色のオノでした。


こんなこと言われても、ほんとに貰えるのか半信半疑なほんわかeです
今までが今まででしたからね…
何度ガッカリさせられたか…
そんなことがあったのでなかなか信じられません。


そこで荷物の中を覗いてみることに…

ほんとにあった!!
「やったーーーーー!」と、飛び上がるぐらいの大喜びです
ぎんのオノ、GETしましたー




ぎんのオノを手に持ってポーズ
ぎんのオノ…オノ?
白トビしているようでちょっとオノとは分かりにくのですが、
嬉しそうなほんわかeです。


せっかくなので、アレやってみました

「あわわわわわ…」
一人でやるのはなんだか寂しい…



    *********************



ほんわかeは、ずっとふつうのオノを投げ込んでいて金色にならなかったので、
普通→金色ではなく、普通→銀色→金色と、順番に変わっていくのではないかと
思っています。
ですが、ようやく手に入れた貴重なぎんのオノ!!
そう簡単に投げ入れるなんてコトできません
今後も多分、ふつうのオノを投げ込んでいると思います(笑)

そのうち数本集まったら投げ込んでみようかなぁ~



    *********************



ぎんのオノ入手攻略!なんていうと大げさですが、
私の会話パターンをご紹介します。
今回の会話の内容ですがごく普通のパターンでした。

あなたの落としたのは・・・」というセリフで始まります。
この答えを「ふつうのオノ」と答えます。
まあ、なんて正直な・・・」みたいなことを言われたあと、
「そんなあなたにきんのオノをさしあげましょう」と言われます。
ところが、そのきんのオノは在庫切れと言われ、
その代わりにぎんのオノでも良いかと尋ねられます。

*ここでの答えで道が分かれるようです!

1.いいよ!
2.ください!
3.いらない!

だったかどうか…はっきり覚えていないのですが、1と2は間違いありません。
私はこのパターン2度目の挑戦でした。
初回は1の答えを選んで「なにその言い方!」と怒らせてしまい、
投げ入れたオノも戻ってきませんでした。
そこで今回は2の答え「ください」を選択しました。

そしたらぎんのオノを手に入れることができたのです。

ただし!
この女神様はかなり気分屋さんなので、
今回の答えパターンで必ず入手できるというような絶対の自信はありません。
まだ未入手の方のご参考になれば嬉しく思います。


   次はきんのオノを入手できるよう頑張ります








   それでは、次回の Wii街森通信 をお楽しみに

         ほんわかeでした~








最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みーや)
2009-04-18 10:37:43
ほんわかeさんおはようございます。
先日はどうもありがとうございました。
昨日の夜にwiiメールにてお手紙書きました^^

ぎんのオノおめでとうございますー><
ぎんのオノを貰うまでとっても苦労された
ようですね^^;私も噴水が出来てから毎日
せっせと投げ込んでいるのですが、
きんのオノもぎんのオノも貰えません。
ほんかわeさんの記事を拝見して、選択肢の
選び方などがわかったので今度女神様に
質問されたら、そう答えてみようと思っています。ぎんのオノって普通のオノよりも白っぽくてやっぱり高級感がありますねー。
私も早くもらえるよう頑張ります^^







返信する
スゴイ!!! (ace)
2009-04-19 14:09:18
銀のオノおめでとうございます
良いですね~
全くもらえないので、最近は噴水も素通りする事が多くなりましたが、また時々はトライしてみようかなと思います
返信する
みーやさん♪ (ほんわかe)
2009-04-20 19:54:31
みーやさん、コメントありがとうございます。
Wiiメールも、わざわざありがとうございました

この女神様、イラっとしますよね(笑)
何度も何度もトライして、やっと入手できた『ぎんのオノ』です。
これは、なかなか投げ込めませんねー
今日もいいパターンの会話だったのですが、
途中でブチギレてふつうのオノは没収されてしまいました。
なんなのでしょうね…この女神様は!!

なんとか手探りでぎんのオノはGETできましたが、
きんのオノまでの道のりは長そうです

あきらめず、頑張りましょうねー
返信する
aceさん♪ (ほんわかe)
2009-04-20 20:18:47
aceさん、コメントありがとうございます。

この女神様の悪行って桃太郎電鉄を思い出させますよね(笑)
だっておニューの『ふつうのオノ』を没収されるところなんて、
ビンボーイジメみたいで、かなり凹んでしまいます(クスン)

オノは手ごろなお値段ですが毎日となると…

ぎんのオノ&きんのオノGETまで何かパターンがあると思うのですが…。
逆にパターンなど無くて単純に、
オノ50本で、ぎんのオノ1本~!とかね(笑)
だけどちょっとは甘い汁も吸わせてもらえないとヤル気が…
ねぇ??(笑)

『きんのオノ』までなんとかGETできるよう
頑張ります~
aceさんも次こそ出るかもしれませんよ~
頑張ってください


返信する
オノ (みちマル)
2009-04-28 23:10:25
僕の村には未だに噴水すらありません・・・

でも、先日コード交換している方から
金のオノ頂いちゃいましたー

「あわわわわわ…」は今度ご一緒にしましょう
返信する
みちマルさん♪ (ほんわかe)
2009-04-30 14:04:14
わぁー!
金のオノGETしているすごい方がいるのですね
羨ましい~

では金と銀で「あわわわわわ…」をご一緒してくださるのを
楽しみにしていまーす
返信する

コメントを投稿