ほんわかe日記

ようこそ~ 管理人のばぶりーです。
短足マンチカン♀にデレデレなお話や、料理&ゲームのお話を掲載中です。

ニャンともたまらない…くつした

2014-09-12 | マンチカン
こんにちは。

パパちゃんにペシってする萌花ですが、
そのパパちゃんのくつしたがお気に入りでもありますw
お鼻が曲がってしまいそうだよ?と言っても、
「これだけはやめられにゃい!」と、ばかりにひっつき虫ごっこしています。

さっそくご覧ください。


ねえ萌花、それってどうなのかな?
くっちゃいくっちゃいだよ?

ぴたっ。



萌花~、お鼻まがっちゃうよ?

むぎゅっ。



でも…
それほど好きって感じにも見えないよ?

・・・・。
この顔www


あはは。
お鼻が曲がっても、なんともいえないこの毛玉感たっぷりの靴下がたまらないのね~
ちなみに我が家では萌花と暮らし始めたときに、それまでのスリッパを履く生活から靴下を履く生活に変わりました。
言うなれば、この靴下はスリッパみたいなものでして…
ま、萌花のお鼻がどうなってしまうのか今後を見守りたいと思いますwww




最後まで読んでくださってありがとうございました。
それでは…
次回のほんわかe日記をお楽しみに


にほんブログ村の
猫ブログランキング、マンチカンに登録させていただきました。
萌花の画像をポチッと押していただければ今後の励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへにほんブログ村
(別ウィンドウが開きます)

猫ブログランキングにも登録させていただいております。
よろしければこちらにもポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村
(別ウィンドウが開きます)

゜・:*:・。☆。・:*:・゜゜・:*:・。☆。・:*:・゜゜・:*:・。☆。・:*:・゜

お手数をおかけいたしました。
これからも萌花のこと、ブログに綴ってまいります。
ありがとうございました。




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちろみみ)
2014-09-12 12:11:53
こんにちは!昨晩はペシペシ写真を拝見して行き倒れてしまいましたので、早速♪
たくさん、更新されてらしたのですね!蕁麻疹、落ち着きましたか(´▽`)。萌花ちゃんの新しいきゃっとタワーいいですね!キャットタワーっておっしゃるように、なにげにステップが小さくてこまりますよね。パパとママのナイスアイデアで萌花ちゃん楽しそう!満足そう~♪

扇風機しゃん大好き萌花ちゃんも可愛かったです。微妙な高さがお気に入りなんですね~。そして、パパの靴下(´▽`)。むむちゃん、おとたまの足にぺったんこしませんが、脱いだものには関心があるようです。そうそう、「お鼻がまがっちゃうよ」の気持ちわかります!できたら、ぺったんこしたあとのお顔、さすがに頬ずりはできないなぁ。

爪とぎ、好みがあるみたいですよ♪むむちゃんは断然、麻紐(キャットタワーの柱)が大好きです。
返信する
こんばんは☆ (marmalade)
2014-09-12 19:18:31
靴下にぴったり寄り添う萌花ちゃん。可愛いお顔ですね。
このまん丸感が 私的にたまらないのです。
幸せそうですよ(^^)
臭かろうが、毛玉だろうがパパが大好きなんですね(笑)
これじゃ、パパも動けませんね。

返信する
ちろみみさんへ (ばぶりー)
2014-09-12 20:03:53
ちろみみさん、コメントありがとうございます。
ほんっとに心配しておりました。
私も関節痛のひどいときはマグカップも持てないなんてことがありました。
経験上、無理すると悪化するのでぜーったい安静になさったほうがいいですよ。
サポーターとか使うと動くのを防げていいかもです♪

そして萌花ですが、毛玉スウェットの代わりに靴下にべったりですw
むむちゃんは脱いだ靴下に興味があるんですね~
お鼻がくっついたりしませんか?
そのお鼻にチューはでき・・・ませんよね?w
私も頬ずり…想像しただけでくしゃみが出ましたwww

むむちゃん愛用のおっきな爪とぎいいですよね~
麻紐巻きなら萌花が今使ってるキャットタワーの爪とぎと同じなので使ってもらえるかも!
壁にぴったりくっつけたくて思わず買ってしまったのですが失敗しましたー。

わざわざご訪問いただいてすみません。
ご無理なさらないようどうぞお大事になさってくださいね。
ありがとうございました。
返信する
marmaladeさんへ (ばぶりー)
2014-09-12 20:19:46
marmaladeさん、コメントありがとうございます。
靴下、しかも1日履いた靴下でも全然お構いなしにぴたっとひっつき虫になりますw
萌花はダイエット中だというのにまだまだまん丸くって…
ま、それもご愛嬌ってことで~
お鼻が曲がってしまいそうで心配なのですが、本人が離れないのでしばらく見守りまーす(^^)

そうですね、毎晩お疲れのところ萌花にねんねご飯をあげたり、
おやつの催促でおハナをならした時にはローカロリーのおやつをあげたりしてくれるので
萌花はくっさい靴下をはいてるパパを大好きなんだと思います…たはは。

ええ、足がつっても我慢あるのみ!だそうですよ~www

ありがとうございました。
返信する
靴下... (やちi)
2014-09-13 08:10:39
あ~なんかわかります
ウチのつぶもなぜか靴下大好きなんですよ
しかも使用済み(まだ洗ってない)ヤツ...
洗濯かごに入れてあるのを引っ張り出して振り回して遊んでました
それだけならいいけどかじっちゃうんですよ
しかも5本指の靴下を...
指のところをまるまる食べちゃってるので心配になって動物病院の先生に相談したら’あ~そういうコいますよ~僕が飼ってた猫も5本指の靴下よくかじってました’って言われました
たぶんう○ちになって出ちゃうので心配ないみたいです
萌花ちゃんもそのうち靴下食べちゃうかも...?!
返信する
こんにちは^^ (はくにゃん)
2014-09-13 13:11:54
先日はうちのブログに来ていただきありがとうございました!
9日~11日まで名古屋旅行に行っておりまして、ご挨拶が大幅に遅れてしまい申し訳ありません;

萌花ちゃんが靴下にくっついてる写真がなんともかわいいですね♪(っ´∀`c)

キャットタワーの麻縄爪とぎはうちのコもお気に入りで、3本あるうちの1本だけがボロボロになってます。
ダンボールや壁の角などでもたまにといでしまいますが、麻製の板状になっているものは使ってくれませんでした^^;
返信する
やちさんへ (ばぶりー)
2014-09-14 07:08:45
やちさんコメントありがとうございます。
お返事が遅くなってすみません。

にゃんと!
靴下、しかも指のとこを食べちゃうとは!
驚きました。
好きな味がするのかな?

食べてしまった指部分がう○ちと一緒に出てくるとはいえ、
ちょっと心配しちゃいますよねー。
ええ、萌花ったらかなりの食いしん坊なので、食べないように気をつけますw

それにしてもなぜ好きなのかしらねぇ?
そうそう!
ためしに、寝ころがってる萌花のお鼻に私の靴下をそっと近づけてみたら無反応でした。
においを嗅ぐことも無く、興味を示しませんでした。
私の靴下はお気に召さなかったみたいですwww

ありがとうございました。
返信する
はくにゃんさんへ (ばぶりー)
2014-09-14 07:25:25
はくにゃんさん、ようこそ&コメントありがとうございます。
私もお返事が遅くなってしまいました。
すみません(ペコリ)

名古屋に行ってらしたのですね~
いいなぁ♪
私、名古屋って行ったことが無くて、一度は行ってみたい観光地です。
もしも行くことができるなら…
赤出しのお汁味噌が好きなので、八丁味噌の本場の味噌煮込みうどんを絶対食べます!
そして八丁味噌と、ういろうをお土産に買いますw
もちろん、金のしゃちほこの名古屋城にだって行きますよ~
いいなぁいいなぁ~♪

あ!すみません。
欲望と空想が膨らんでしまいましたw


爪とぎ、やはり猫ちゃんの好みがあるのですね~
ダンボール製、綿縄製、麻縄製…
一番最初に爪とぎを教えたのが麻縄のポールタイプだったのですが、
もしかしたらそれで麻縄ポールらぶ~ってなってるのかもしれませんね。
なるほど!
なかなかねこ様のお気に召すものを探すのは難しいですねw

はくにゃんさん、私は体調がイマイチなときがあって急に何日も何週間も更新をお休みするときがあります。
こんなブログですが、これからもお付き合いくださると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿