ほんわかe日記

ようこそ~ 管理人のばぶりーです。
短足マンチカン♀にデレデレなお話や、料理&ゲームのお話を掲載中です。

覗いてる~

2015-05-02 | マンチカン
こんにちは。

TOPの画像にあるように、窓側に移動した丸型のケージの小さな穴から萌花のお顔が見え隠れしていました。
いつからかわかりませんが、丸型ケージのてっぺんから降りるときは必ずこの穴から覗いて「どーこだ?」と呼ぶようになりましたw




じっと見つめる萌花。

たまりませんw





ばあぶりーは毎回、それはもう迫真の演技で「あれれ~?萌花たんどこだぁ?」と探す振りをして「みーつけた!」と近づいていきます。
そして、毛糸玉の糸をぶら下げると喜ぶので日課になりましたw
こんな風に。

短いお手手をチョイチョイっと出してねこパンチ。
でも短いお手手ではなかなか中に引き込めないみたい。
それでも嬉しそうなので、毎回『迫真の演技』のところから始めています(笑)


次回はこの丸型のケージからそーっと降りてくる様子をご覧いただきます。
すみません、今日はここまで~(ペコリ)




最後まで読んでくださってありがとうございました。
それでは…
次回のほんわかe日記をお楽しみに


にほんブログ村の
猫ブログランキング、マンチカンに登録させていただきました。
萌花の画像をポチッと押していただければ今後の励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへにほんブログ村
(別ウィンドウが開きます)

猫ブログランキングにも登録させていただいております。
よろしければこちらにもポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村
(別ウィンドウが開きます)

゜・:*:・。☆。・:*:・゜゜・:*:・。☆。・:*:・゜゜・:*:・。☆。・:*:・゜

お手数をおかけいたしました。
これからも萌花のこと、ブログに綴ってまいります。
ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Cまま)
2015-05-02 18:26:20
>丸型ケージのてっぺんから降りるときは必ずこの穴から覗いて「どーこだ?」と呼ぶようになりましたw
ばぶりーサンと萌花ちゃんのその様子
まるでちっちゃな子供とお母さんがかくれんぼをしていて
どこにいるのか分かっているのに、「どーこだっ」とお母さんが言って、子供がきゃっきゃと喜ぶのと同じだぁって思いました^^
萌花ちゃんは毎日ばぶりーサンが相手をしてくれるのが嬉しくてたまらないんでしょうね
小さな穴から短い手を出している姿に萌え萌えですっ!
返信する
Cままさんへ (ばぶりー)
2015-05-02 22:11:34
Cままさんコメントありがとうございます。
いつから始まったのか、そしていつまで続くのでしょうか…この小芝居(笑)
それでもあまり遊びの上手でない萌花が、けっこう楽しそうに遊んでいるのでしばらくお付き合いしようと思っています♪

マリンちゃんやcooちゃんのような名演技ではありませんが、本人は上手く隠れてると思っています。
笑っちゃうほど丸見えなのですけどね~(笑)

ありがとうございました。
返信する
Unknown (くぅ)
2015-05-02 23:11:11
ばぶりーさん、こんばんは
萌花ちゃんとの隠れん坊から始まる遊び、楽しそうですね。羨ましいです。
お家のれお君は、遊んでいても突然スイッチがはいって、ダミアンになりガオガオ始めるので、大変です。男の子だからか?と思いつつ、歴代のにゃんこ達はガオガオしなかったので、甘やかし過ぎたのだろうか、等々、悩み多き子育てをしてます。
返信する
Unknown (marmalade)
2015-05-03 09:03:40
穴から目だけでばぶりーさんの行動を見つめている萌花ちゃん。
たまりませんね。
そりゃもう、こっちも女優になって迫真の演技ですよね(笑)
何度でもやってもらえるから萌花ちゃんも嬉しいね

にゃんこってどこに居ても飼い主の行動をそっと見ているように思います。
自分は姿を見せなくても、どこかで見ていて、飼い主がおやつにしたり出かけようとすると
必ずどこからともなくやって来るのって、
絶対どこかに潜んで「家政婦は見た的のぞき」をしているんだろうなって思うんですよね(^^;
可愛いからそれもOKなんですが
返信する
Unknown (やち)
2015-05-03 09:16:44
いや~ん、萌花ちゃんったらかわいい~
こんなお目目で見つめられたら思わず抱きしめちゃいますよね!
’萌花ちゃん、どこだ~’ってばぶりーさんがわかってて探すお姿もほほえましいです
我が家の場合マジでどこに隠れたかわからない時がありますよ~まったくも~^^;
返信する
くぅさんへ (ばぶりー)
2015-05-03 19:36:45
くぅさん、ご訪問&コメントありがとうございます。
Cままさんのところでハーネスのお話をなさっていたくぅさんだったのですね~
私はPEPPYのハンドルベストという商品を検討中ですが、使ってもらえるかどうか不安でカートボタンを押せません(笑)

うちの萌花も小さい頃はかなりのおてんばで、目が離せない状態でした。
れお君もちょうど遊びたい盛りで、もう少し大きくなったら落ち着くかもしれませんね~
ちなみに萌花は避妊手術してから少しずつおとなしくなっていきました。
でもトイレハイのときは暴走族に変身し「近づいたら危にゃいわよ」と言わんばかりに猛スピードで走り回っています(笑)

それにしてもれお君、マリンちゃんとよく似てますよね~
男の子のラグドールも優雅でお上品♪
これからもよろしくお願いします。
ありがとうございました。
返信する
marmaladeさんへ (ばぶりー)
2015-05-03 19:53:28
marmaladeさんコメントありがとうございます。
>そりゃもう、こっちも女優になって迫真の演技ですよね(笑)
ほんっとにその通りです(笑)
大根と思われようと必死で演技しちゃいますよ~

>にゃんこってどこに居ても飼い主の行動をそっと見ているように思います。
ぜーったいそう思います。
だって居ないはずなのにいつのまにか登場~ってことがよくありますものね…
監視?監視されてるの?(笑)
今までだんなさんと二人暮らしだったので、
だんなさん以外で私のことを気にしてくれる萌花がいてほんとに楽しいです。
・・・それが監視であっても(笑)

ありがとうございました。
返信する
やちさんへ (ばぶりー)
2015-05-03 19:59:19
やちさんコメントありがとうございます。
>こんなお目目で見つめられたら思わず抱きしめちゃいますよね!
そうなんですよ~
どんなに忙しくても「ハッ!」と気がつき小芝居が始まります(笑)
だって、せっかく「かくれんぼしよー」って誘われてるのに遊ばないなんてもったいないですものね♪

やちさんのにゃんずちゃん、本気モードのかくれんぼ参加してみたいです(笑)
可愛いでしょうね~
ジタコちゃんはお尻尾ちゃんを隠し忘れてすぐに見つかっちゃいそうな…
ぐふっ、可愛いなぁ(←妄想中~)

ありがとうございました。
返信する
Unknown (aki)
2015-05-05 11:46:52
これはたまりませんねぇ(*´▽`*)
真ん丸お目目の萌花ちゃんだけに、ま~るい穴から覗いてるとめっちゃ可愛い!
カリントの場合は四角い穴を用意しなきゃいけませんね(笑)
毛糸にチョイチョイしようとしてるお手手まで丸いし(=^・^=)
かくれんぼ、エンドレスになりそうですね(笑)
返信する
akiさんへ (ばぶりー)
2015-05-06 23:11:01
akiさんコメントありがとうございます。
お返事が遅くなってすみません。

カリントちゃんの場合は、
>四角い穴を用意しなきゃいけませんね
もう読んだ瞬間に大笑いしました~
吹き出すとかそういうのじゃ足りないぐらい、大爆笑~
だって四角い穴ですもん。
これ、想像しちゃうと手が震えてお返事かけなくなりますね(笑)

萌花は体を筆頭に、お顔、お目目、お手手と丸いパーツでできています。
この丸いパーツで見つめられると「嫌です」なんて答えはありません。
そして丸いお手手でちょいちょいっと毛糸玉の紐でじゃれてもらえるなら、
何日だってお付き合いしちゃいます(笑)

ほんと、ねこたんって可愛いですね~♪
akiさんのカリントちゃんとモナカちゃんのタラッタ ラッタラッタダンスもとーっても可愛いですものね。
あぁ・・・無理だとわかっていても萌花にニャカマが欲しくなっちゃいます。

ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿