ほんわかe日記

ようこそ~ 管理人のばぶりーです。
短足マンチカン♀にデレデレなお話や、料理&ゲームのお話を掲載中です。

ロイヤルウイング ランチクルーズ

2008-05-05 | ほんわか便り





こんにちは。

GWが始まったばかりの4月30日に、ロイヤルウイングランチクルーズを
楽しんできました


去年も同じ頃に行ったのですが、その時はディナークルーズでした。
ディナークルーズということで夜景がキラキラしていてとっても綺麗
でも今回は昼間の景色を楽しみたいということになり、
ランチクルーズの申し込みをしたのでした。


この日は真夏のように暑い1日でした。
夜景のようにキラキラした鮮やかな景色は見られないものの、
昼間ならではの景色を楽しむことができました。




横浜 赤レンガ倉庫です。
走行中の車から撮ったのでちょっとナナメになってしまいました(笑)
タイ(?)などではお馴染みの自転車タクシーが停まっていました。
これに乗って、みなとみらい地区の観光というのも楽しいかも





こちらは逆光の(笑)ランドマークタワーです…
やはり走行中の車から撮ったので車内の映り込みがあります








そして、乗船手続きを終えてから少し時間があったので、
大さん橋国際ターミナル(乗船までの待合場所)で写真を数枚撮ってみました。



ターミナルデッキから見た、赤レンガ倉庫や大観覧車です。



せっかくなので私も一緒にパチッ



お天気は良いのですが霞がかかっているようで、全体的に白っぽく写っています。



出航までにまだ時間があったので、乗船する船を見に行きました。




これらの写真、やはり夜の方がキラキラしていて綺麗ですね(笑)
船はとくに夜の方がキラキラしていて綺麗に思えました…。


前回のディナークルーズのお話は コチラ
キラキラの風景がとっても綺麗なのでぜひご覧になってみてください。





  ………………………………





そしていよいよ乗船することに



今回は、食事の前にロイヤルウイング看板の前で係員の方に撮ってもらいました。



前回のディナークルーズでは、食事に夢中でせっかくのバイキング料理の写真を
撮り忘れてしまいましたが…
今回はばっちり撮ってまいりました~




いちばん手前のお料理はスモークタンです。
このほかにサラダ・蒸し鶏・きゅうりとクラゲの中華和え(?)、
鶏のから揚げなどです。
スモークタンがとても美味しかったです。
から揚げは大好物なので、1個おかわりしました~





こちらは骨付き肉のカレー風味、エビマヨ、シュウマイ3種、
さらに魚介の炒めものとなっています。

実は、この中の骨付き肉のカレー風味は前回あまり口に合いませんでした。
ところが今回のこの味はとっても美味しかったです。
おかわりしちゃいました~
魚介の炒めものは前回好評だったので今回も山盛りでいただきました
3種のシュウマイにエビシュウマイがありましたが、
エビがプリっプリでとても美味しかったです。

画像がありませんが、このほかにチャーハン・五目かた焼きそば、
ごまだんご・杏仁豆腐・焼き菓子をいただきました。
残念なことにフルーツを取り損ねてしまいました…
フルーツ大好きなのに、ひとつも食べることができませんでした。
やはり一通り先に取っておかないといけなかったのかもしれません。
ちょっと悲しい出来事でした


そしてもうひとつの悲しいお話。
ドジっ子のお約束
カレー風味のカレーを七分袖にくっつけて黄色に染まってしまいました。
このサマーニット、この日おろしたばかりなのに…
ほんっとに情けないっ
皆さんもバイキングに行くときは裾の広がった七分袖は着ない方がいいですよ(笑)





  ………………………………





少し落ちこんだ気分を晴らそうと(笑)、船のデッキに出ることにしました。
今日はお天気が良いので気持ち良さそう~


数箇所で写真を撮ったのですが、一番のオススメ写真をご覧ください。
横浜ベイブリッジをくぐるときに撮った写真です。

























ベイブリッジを車で通ることはあったのですが、
こんなふうに橋の下をくぐったことはありませんでした。

ん?
前回のディナークルーズのときはどうだったの?って思いますよね…

実は・・・
ディナークルーズのときはものすごい風が吹いていて、
寒くて寒くて長い時間デッキに居られませんでした。
デッキに出る入り口に毛布が置いてあるのですが、
残り1枚しか無かったため2人で奪い合い使ったのです(笑)
まぁ、主に私が包まっていたのですけど…
そんな訳で、たぶん橋の下をくぐったと思いますが見ていません
こんなに綺麗なら夜のキラキラしたベイブリッジを見に、
またディナークルーズに参加するのも良いかも~





  ………………………………





そして、船上の気持ちよい風と景色を楽しんで席に戻ると…
私たちのテーブルに可愛いある物が置かれていました。

突然ですが…これなぁーんだ!?
*ヒント…動物です





エンターテイメント船ならではのバルーンアートのプードルちゃんでーす。


前回はゾウでしたが、偶然にも同じブルーの色をしたプードルちゃんでした。
次は他の色がいいなぁ~






  ………………………………






そして船内でお土産を購入して下船しました。
そのお土産は…



すっごいインパクトのパッケージでしょ?
見た瞬間、これは買わなきゃ!って思いました(笑)
味はまだ分かりません。
桃太郎電鉄16でお馴染みの友人夫婦と一緒にいただくつもりです。
どんな味なんだろ~?
楽しみです






  ………………………………






最後の一枚はこちらの写真です。

帰りに通ったよこはまコスモワールドの大観覧車



車内から撮ったので少し手振れしちゃいました。
キラキラしていないけど、大きくてカッコイイ~




お腹も満腹でとっても幸せな時間を過ごすことができて大満足な一日でした。
また来たいなぁって思った食いしん坊のほんわかeなのでした



去年のディナークルーズのお話は コチラ

ディナークルーズの前に遊んだ、
八景島シーパラダイス1のお話は コチラ

八景島シーパラダイス2 は コチラ







 それでは、次回のほんわかe日記をお楽しみに…














最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ!? (ace)
2008-05-06 13:25:11
が盛りだくさん
そして美味しそうな料理も盛りだくさんですね♪
ベイブリッジをくぐる写真は迫力満点!
大満足でヨカッタ♪
フルーツと袖はちょっと残念でしたねタハハ
返信する
クルーズ (みちマル)
2008-05-06 18:52:35
写真でお見受けする限りお元気そうで、ファンの
一人として安心いたしました~
どじっ子ぶりも健在ですね!

キラキラしていて綺麗なのは、ほんわかeさん
ご自身ですよ~ハートマークで隠していても
綺麗々のオーラが出ています

神戸にもおなじようなクルーズがありますー
こちらはパールブリッジ(明石海峡大橋)を
巡ります
そして、去年水陸両用の観光バスが就航したんですよ
船にバスのボディーがついた様な車です
後ろにスクリューがあるのがカワイイです
もし、神戸に来られる様なことがありましたら
ぜひ乗ってみてください~

写りこみを防ぐには、カメラの形状にもよりますが
ガラスにつけて写せばいいですよー
水槽の魚を写す時にはこの方法がいいですよ
返信する
aceさん♪ (ほんわかe)
2008-05-06 19:54:50
aceさん、コメントありがとうございます。

ハート、すごくしつこかったですよね(笑)
前回のディナークルーズのときは夜だったのでキラキラしていました。
それに比べ昼間はなんだかあまりにも質素な感じがして…(笑)
そこで、たくさんので飾ってみました

フルーツ、とっても残念でした
仕方ないので自宅近くのスーパーでスイカを買って帰りました
美味しかったです(笑)

カレー色の袖・・・カレーは落ちませんでした
次は半袖で行きますよ~(笑)
返信する
みちマルさん♪ (ほんわかe)
2008-05-06 20:14:37
みちマルさん、コメントありがとうございます。

そうですよね~
港町というと神戸ですね
ぜひ一度乗船してみたいです。
水陸両用の観光バスが就航したのですか?
すごい!カッコイイ
お近くにお住まいの方々が羨ましいです

ガラスにつけると写りこみ防止になるのですね!
わぁーい!いいこと教えてもらっちゃった
ありがとうございました。

私は暖かくなったことと、花粉が落ち着いてきたので体調が良いです。
単純なので遊びに行きたいという気持ちが強く痛みを感じないだけかもしれないのですが(笑)

キラキラのオーラですか?(笑)
それはきっと甘ったれのオーラかと…
皆さんに知られないようたくさんので隠してみました
いえいえ、ホントはあまりにも質素な感じがしたので飾ってみたのです

どこに行ってもドジぶりは健在のようです
親譲りなので治しようがありませんフゥ…
返信する
一言・・・ (赤かぶ)
2008-05-09 00:46:57
やっぱりめっちゃ都会だぁあああ!!!(笑)

写真を見ると改めて感じました。また都心部の生活に憧れそうだ(笑)
返信する
赤かぶさん♪ (ほんわかe)
2008-05-13 10:14:11
赤かぶさん、コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってしまってすみません(ペコリ)
最近、寒くて風邪をひいてしまいました…
赤かぶさんは風邪などひいていないですか?
気をつけてくださいね


去年の夜景のときとは違って、高層ビルなどもハッキリ見えていました
キラキラ感は無いのですが、これはこれで綺麗ですね

みなとみらい地区はまだまだ発展しそうですが、
横浜には元町・中華街(桜木町や石川町)などの魅力的な街がまだまだあります。
子供の頃に通った歯医者さんが元町にありました。
当時とはずいぶん様子が変わってきましたが、大好きな街のひとつです。

返信する

コメントを投稿