ほんわかe日記

ようこそ~ 管理人のばぶりーです。
短足マンチカン♀にデレデレなお話や、料理&ゲームのお話を掲載中です。

八景島シーパラダイス…その2

2007-04-22 | ほんわか便り





こんにちは。

先日ご紹介させていただいた八景島シーパラダイス…その1に引き続き、
八景島シーパラダイスのご紹介をさせていただきます。

上の画像はアクアミュージアムのアクアチューブからみた魚たちです。
光がキラキラしていてとってもキレイ



アクアミュージアムの可愛い魚たちをご覧ください。

一挙ご紹介ぃぃぃ



一際目をひくまっ黄色な魚!ちょっと不思議な魚ですね。





うろこが変わった模様になっています。尻尾とヒレが特徴的♪





ん~っ!隅っこがお好きな魚クンでした!お邪魔しましたぁぁぁ…♪





凛々しい姿のエビちゃんです♪高そ~ぅ…(笑)





こわい!こわい!怖いよ~ぉ!





出ました!サメです!水槽の中にいても怖いものは怖いです!




いかがでしたか?
シーパラダイスにいった気になりませんか?(笑)

まぁ、中には怖~い魚クンも混ざってましたが、
その分、おいしそうなエビちゃんもいたのでお許しくださいませ…





  ………………………………




そしてアクアスタジアムにて可愛いイルカたちのショータイムです
イルカの華麗なるハイジャンプは見事でした!!
中でも、白イルカのショーはシーパラダイスだけで見ることができるのです!
しかも史上初!白イルカ4頭と女性トレーナー4人のシンクロは、
5月6日までの期間限定ですのでお見逃しなく…!



息の合ったジャンプです!




見事なハイジャンプ!すっごーい♪




かわいい~♪もぅ、連れて帰りたくなっちゃいます♪



イルカたちのほかにも、アシカ・アザラシ・セイウチなども、
とーってもオチャメなパフォーマンスを見せてくれました。





  ………………………………




ショーを楽しんだあとは、ドルフィンファンタジーへと場所を変え、
かわいいイルカたちの見学に行ったのでした。




「かわいいー!!」訪れる人全てがこう言ってましたよ~!
激カワです!!
自分を見に来てると分かっているような仕草やポーズでお出迎えしてくれました。





このドルフィンファンタジーは、アクアチューブのようになっているので、
天井部分も水槽のようになっています。
ですので、泳ぐイルカの姿をを真下からみることができるのです。

上の画像はお食事中のイルカです!
モグモグしてるの、わかりますか!?



そして、次の画像…
はめ込み画像じゃなくて、ホンモノのイルカとの2ショットなのです!






イルカに嫌われているのか…
追いかけると逃げられてしまうの繰り返しでなかなか写真が撮れませんでした。
だんなサンに「そこで待って!」と言われ待つこと数十分!
とーっても素敵な1枚が撮れました

チューブのアクリル板が丸くなっているため、斜め姿勢になっていますが、
この姿勢が長身の私にはけっこう辛いものがありました

それでも、このような写真が撮れたなら疲れも吹っ飛びます



  ………………………………




広場にペリカンがお散歩に出ていました。
まるで私たちに「また来てね~」とサヨナラを言いに来たようでした(笑)









そして次の目的地である横浜みなとみらい大さん橋へ向かったのでした!






 それでは、次回のほんわかe日記をお楽しみに…






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ!! (カエルコ)
2007-04-23 23:15:00
あの、巻貝みたいな足のあるヤツ怖かった(笑)
まるで、ナウシカででてくるやつみたい!!

イルカと一緒の写真いいなあ~~
とってもキレイで迫力ある写真の数々、とっても楽しめました

私もお魚とかイルカとか大好き~~
返信する
そうなんですよ~! (ほんわかe)
2007-04-24 11:03:14
カエルコさん、コメントありがとうございます。

そうそう、あの巻貝みたいなアレ!
超怖いでしょ~
見ていて鳥肌モノでした
でも、せっかくなので掲載してみたのです(笑)
なんで『せっかく』なのか意味不明ですが…

イルカとの2ショット、すごいですよね~!
ずーっと追いかけて、逃げられて…
まるでイルカに遊ばれているようでした
頭のよいイルカ達なので、お客様を喜ばせようと思ったのか、
私がノロマなのでからかわれたのか…
でも、こんなに素敵な1枚が撮れて嬉しかったです

ただ…
私の顔のお絵かきが…
アニメのNARUTOに登場する大蛇丸(オロチマル)というキャラに似てます(笑)


魚とかって、じーっとしてないので写真を撮るの難しいです。
もっといいカメラが欲しくなっちゃいました

また行きたいなーって思いました

返信する

コメントを投稿