ほんわかe日記

ようこそ~ 管理人のばぶりーです。
短足マンチカン♀にデレデレなお話や、料理&ゲームのお話を掲載中です。

とび森 グレース3

2013-01-31 | ゲーム とび森通信
こんにちは。

グレースさんがまたまた登場しました。
今回で3回目になりますが、毎回テーマに苦しんでいます。
いった今日はどのようなテーマを発表されるのかしら…?

さっそくご覧ください。


初めてののファッションチェックのときにいただいたホルスタインのふくを着て
グレースさんに声をかけました。


ご苦労さまでーす


そうですか~


はい、お願いします(ペコリ)

今回のお題は何かしら…??

ゴージャス~
ちょうどいいものがあるかも!


ええ。
がんばります


 


グレースさんのファッションチェックを受けるため、
メモ魔のほんわかeノートを取り出します。
そのノートによるとゴージャスな服で手持ちにあるのは
「むらさきのコルセット」という服だそうです。
今回はこの服を中心にゴージャスファッションのクリアを目指します。
帽子・アクセサリー系では「たまねぎヘアー」が該当するようなので、
まめつぶのカタログから注文することにしました。



そしてグレースさんの元へ向かい、ファッションチェックを受けました。

はい。
ゴージャス系の服が少ない中で頑張ってコーデしてみました~


わぁー!
星がキラキラーって
きれいですね~

テーマは…

はい。
けっこう苦しみました。


うーん
どうでしょうか…?


ドキドキ…


ええ、わざとではなく仕方なくですが


ゴージャスな靴を持っていないのでフォーマルの靴を合わせました。


わーい!
嬉しいです


はい…
何をいただけるのかしら?
わくわくドキドキ


きゃ~
ありがとう、グレースさん!


あと一歩ですか!
次回も家具をいただけるように頑張ります。


はい。
お疲れさまでした~


了解です


さよーならー


 


ゴージャスじゃー!と、今回のコーデはこんな風にしてみました。

◆ゴージャスなコーデ◆
むらさきのコルセット
たまねぎヘアー
網タイツ
ベルトつきシューズ(フォーマル)
ヘアカラーチェンジ(3000ベル)

せっかくのたまねぎヘアーなので髪の色もたまねぎ色に変えてみました。
湯ばあばみたいですか?(笑)

そしてゴージャスチェストを置いてみました。

くまちゃんがカメラ目線なのが気になりますか?(笑)


微笑んでみました


幸せを表現しています


ふぁ~っ!大あくび!
…朝から頑張っていたので眠くなったばぶりーです



グレースさんの審査は全部で4回あると聞いたのですが、
それならあと1回家具をもらえるチャンスがあるのですね~!
気を抜かず頑張ります
できれば朝から遊べる日に登場して欲しいなぁ…(笑)



 *初めて登場したときのお話は コチラ
 *初めてのファッションチェックのお話は コチラ
 *2回目のファッションチェックのお話はコチラ





   最後まで読んでくださってありがとうございました。

   それでは、次回のほんわかe日記をお楽しみに




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ファッションチェック (ちづこ)
2013-01-31 16:24:37
 ほんわかさん、こんにちわw
インフルエンザで仕事休んでます、ちづこですw
我が家では、インフルエンザが流行して次々と感染しています。。。
ほんわかさんも気をつけてくださいね。

 インフルでダウンしても「とび森」をしている私です。
 グレースさんのチェック、無事に終えて良かったですね。たまねぎヘアいいでねw 湯ばあばというより、大草原の小さな家を思い出しました~。
グレースさんのチェックは4回もあるんですか。。。次の回もがんばってくださいねw
 さて、わが村にも今日グレースさんが2回目のファッションチェックにやって来ました。テーマは「オールド・ファッション」です。
手持ちに無かったので注文しました。
「兜・甲冑・甲冑のすね当て・せった」でチェック受けてきます。注文した商品が届き次第、チェック受けてきますw
返信する
ちづこさんへ (ほんわかe)
2013-02-01 08:35:02
ちづこさん、コメントありがとうございます。
ご家族中にインフルエンザが…と、ひとことコメントを読んで心配しておりました。
大丈夫なんですか??
ほんとに流行ってますよね…
どうぞお大事になさってください。

私はちょっとした風邪をひいたぐらいでしたので今のところ大丈夫ですが、
もうこの季節クシャミが…
いよいよ花粉がやってきた?という感じがしています。

グレースチェック、オールドですか~
私はオールドのものをあまり持っていなかったのと、
発注したのが遅く間に合わなかったので良い結果ではありませんでしたが
ちづこさんのセットですと家具GET間違いなさそう!
ゴージャスシリーズいただけるといいですね~


具合の悪いところ、わざわざコメントをありがとうございました。
とても嬉しく思いました
インフルエンザ、早く回復なさいますように…
返信する
徹子さぁ~ん! (みちマル)
2013-02-02 20:43:50
服の合わせ方って 難しいですよね~
あさみんのお店で買うときは ゴージャスやファンシー
などと 教えてくれるので助かりますが
カタログでは分かりませんからね~

それにグレースさんは テーマにそっていても
無難な組み合わせだと あまり褒めてくれませんし・・・

みょうちきりんな格好の方が評価がいいって
どゆこと?w

4回目の審査合格祈っております!
返信する
みちマルさんへ (ほんわかe)
2013-02-03 11:18:14
みちマルさん、コメントありがとうございます。
徹子でーす(笑)

ほんと、この格好で合格!しかもゴージャス家具GETでした。
よくわからないですね~

カタログ注文のときも「○○系」と書いてあると便利なのに…って
いつも思っていました。
攻略本を買わせようとあの手この手な感じがします。
今は攻略本ナシでは遊べないのでしょうね…
と、いいつつまだ攻略本を買っていません(笑)


ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿