ほんわかe日記

ようこそ~ 管理人のばぶりーです。
短足マンチカン♀にデレデレなお話や、料理&ゲームのお話を掲載中です。

ご無沙汰しておりました(ペコリ)

2009-12-21 | ほんわか便り



皆さん、ずいぶんご無沙汰しておりましたがお変わりありませんか??
えーっと…
急に長いお休みをいただきまして申し訳ありませんでした。
ひどい蕁麻疹と足底腱膜炎になり動けませんでした(汗)



  



親戚にご不幸があり、お手伝いや葬儀告別式に参列していたら、
足がすごく痛くなりました。
いつもの関節痛かな?と思い、痛くないように変な歩き方をしていたら悪化させてしまったのです。
床に足を着くことができず、靴下を履くときに踵をすったりするとものすごく痛い!!
そのとき「これはおかしい!ただの関節痛じゃない」と気がつきました(笑)


整形外科で診察を受けたら上記のような診断をされたのですが、
診断をされたからといってすぐに良くなるものではなく、
ずーっと痛みが消えず歩くことさえできませんでした。
だいたい2ヶ月ぐらい、調子が悪かったです。
今も靴を履くとき、踵(足底)を靴のベロにこすると痛いので気をつけながら履いています。
関節痛もあまり良くなくて、手指の関節まで痛くなってきたのでキーボード入力がつらくなってしまいました。
蕁麻疹は病院を変え、漢方薬治療を受けていますが…
痒みが治まっているときもあるので以前に比べると少しは良くなっているのかもしれません。


こんな状態で病院通いの日々を送っていたためブログの更新もそうですが、
パソコンを起動させることさえできませんでした。
皆さんのブログにもご訪問させていただこうと思っていますが、
それは後日あらためて伺わせていただきます。
お休みの間、メールを頂いたりしておりましたがお返事できず申し訳ありません。
こちらのお返事も後日あらためてお返事いたします。



  


ちょっとお休みしよう!と思っていたら、あっという間にクリスマス!
そして今年も残すところあと10日あまり!!
1年ってなんて早いのでしょう!
お正月を迎える前に、皆さんにご報告をさせていただかなくては!と思い、
本日クリスマステンプレートに変更しつつブログ更新させていただきました。

ここ数日、とても寒くなりました。
皆さんも風邪などひかず、楽しいクリスマスをお迎え下さい。



短いご報告となりましたが、また具合の良いときにご訪問&更新をさせていただきます。

ほんとうに、いつも応援ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします(ペコリ)


       ほんわかeより





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさい (ace)
2009-12-23 16:53:04
こんにちは
更新が無いので体調を心配していました
「足底腱膜炎」は初耳です、大変でしたね・・
無理の無い範囲で今後もいろいろなお話を聞かせていただけたら嬉しいです
寒いので風邪やインフルエンザにもお気をつけください
私は暫らく前に高熱で久々に寝込んでしまいました

では良いクリスマスをお迎え下さい
返信する
お久しぶりです(*^-^*)♪ (なつみ)
2009-12-23 23:00:24
ほんわかさん、おかえりなさいませ
遊びに来させていただいて、新しい記事が更新されていて、ドキドキ嬉しくなってしまいました~

本当に色々と、大変な思いをされていますね
痛みも痒みも、とてもとても耐え難いですものね・・・
心配するばかりで何もお役に立てず、申し訳ない気持ちです

本当にご無理はなさらず、体調が少しでも良い時に、焦らずに更新されてくださいね
こちらこそ、これからもよろしくお願いします
また遊びに伺わせていただきます

ほんわかさんも、素敵なクリスマスをお迎えくださいね
返信する
ちょっと安心しました (みちマル)
2009-12-28 10:07:26
長い間更新が無かったので、かなり調子が悪いのかなと?おもい心配はしていたもののコメ書かずにいました~スミマセンでした

嫁さんの同僚も同じ症状になり、軟らかめの
靴底などを入れて対応していましたよ
最近若い女性の方に多いらしいですね
くれぐれもムリなさらないように!

調子のいいときにでもまた訪問してください
お弁当のコーナーを作ったんですよ!
参考になるかどうか分かんないけど

あと、街森アイテムのレアものまた入手しましたので!
通信のときか手紙に添付するかですが・・・
これはもうちょっと先ですね

調子がよければいいですけど、このコメの
お返事はムリして書かなくていいですからね

来年はほんわかさんにとっていい年で
ありますように!
また来年もヨロシクー





返信する
お久しぶりです。 (Mei)
2009-12-30 01:09:26
わぁほんわかさんだぁ心配しておりました復帰おめでとうございます

私もみちマルさんと同じく、ブログは覗いていましたがコメント出来ずにいましたすみません

まだ本調子ではなさそうですが、またこうしてほんわかさんのブログを拝見出来るのを楽しみにしております

また遊びに来ますので、その時はよろしくお願いします

返信する
aceさん♪ (ほんわかe)
2009-12-31 09:25:40
aceさん、コメントありがとうございました。
お返事が遅くなり申し訳ありません(ペコリ)

足底腱膜炎は、整形の先生がおっしゃるには
わりとポピュラーな病気とのことでした。
足を良く使う方・長時間立ちっぱなしの方、
足に合わない靴を履いている方などがなりやすいそうです。
他には年齢的なことでなってしまう方もいるそうです。
こう聞くと、ほんとにポピュラーな病気っぽいですよね~
でも、私も初めて聞いた病気でした。

aceさんは高熱で苦しまれていたのですね…
子供の頃に比べ、大人の高熱って辛いですよね。
節々が痛くなったりして、寝返り打つのも大変です!
ぶり返さないようお気をつけください。

なんとか、更新作業を終えて少しホッとしていました。
こうやってコメント残して下さりほんとに感謝いたします。
ブログへのご訪問は新年明けてから、
お邪魔させていただきたいと思っております。

少しづつになりますが、更新作業を続けてまいりますので
これからもどうぞよろしくお願いします(ペコリ)


今年も今日で終わりですね。
来年も良い1年になりますように…
ありがとうございました。

返信する
なつみさん♪ (ほんわかe)
2009-12-31 09:35:53
なつみさん、コメントありがとうございました。
お返事が遅くなり申し訳ありません(ペコリ)

なつみさんは楽しいクリスマスをお過ごしでしたか?
私はおうちクリスマスを堪能しました(笑)

ほんとに久しぶりの更新作業だったので、
少し手間取ってしまいました^^;
なんとか更新作業を終えることができてホッとしております。

これからも体調の良いときに少しづつ更新していこうと思っています。
どうぞよろしくお願いします。
また、ブログへのご訪問は新年明けてから
お邪魔させていただきたいと思っております。

今年も今日で終わりですね。
来年も良い1年になりますように…
ありがとうございました。

返信する
みちマルさん♪ (ほんわかe)
2009-12-31 09:45:43
みちマルさん、コメントありがとうございました。
お返事が遅くなり申し訳ありません(ペコリ)

ホントのところ、もうブログ生活に復活できないのでは?と、
ちょっと大げさですがそう思いました。
実は、私の体調も良くありませんでしたが、
愛用のノートも調子を崩していました(笑)
そんなこともあり、更新作業に時間がかかってしまいました…
でも、なんとか更新作業を終えてホッとしております。
これからも少しづつになりますが、
更新してまいりますのでどうぞよろしくお願いします(ペコリ)

みちマルさんのお弁当コーナー、訪問するのを楽しみにしております。
ご訪問は新年明けてからお邪魔させていただきたいと思います。


今年も今日で終わりですね。
来年も良い1年になりますように…
ありがとうございました。
返信する
Meiさん♪ (ほんわかe)
2009-12-31 09:52:33
Meiさん、コメントありがとうございました。
お返事が遅くなり申し訳ありません(ペコリ)

更新がされない私のブログを覗いてくださっていたのですね!
ほんっとにありがとうございます。
「楽しみに…」そう言っていただけてとても嬉しいです。
いつもあたたかいお心遣い感謝しています。

更新作業は今後も少しづつになってしまいますが、
続けてまいりますのでどうぞよろしくお願いします。

また、ブログへのご訪問は新年明けてから
お邪魔させていただきたいと思います。
漫画のお話やゲームのお話が読めるのを楽しみにしています。


今年も今日で終わりですね。
来年も良い1年になりますように…
ありがとうございました。
返信する
お久しぶりですね (ありす)
2009-12-31 13:59:21
最近更新が全く無かったので
体調が悪いのかな?と心配していました
でも久々に更新されていたので少し安心しました
自分の体調に合わせてゆっくり更新して下さいね!

来年もよろしくお願いします
返信する
ありすさん♪ (ほんわかe)
2010-01-28 20:26:23
ありすさん、コメントありがとうございました。
お返事がかなり遅くなってしまい申し訳ありません。

ありすさんはお元気に過ごしていましたか?
私はお正月早々、風邪をひいてしまい寝込んでいました。
年末の窓掃除が寒かったので、それでかな?
なんて思っていました。
その後も蕁麻疹がひどくて、寝たり起きたりを繰り返していました。

こんな調子でなかなかブログの更新ができないのですが、
今年もどうぞよろしくお願いします。

ご訪問&コメント、ほんとにありがとうございました。
返信する

コメントを投稿