ほんわかe日記

ようこそ~ 管理人のばぶりーです。
短足マンチカン♀にデレデレなお話や、料理&ゲームのお話を掲載中です。

楽しかったブログ生活2009

2009-12-31 | ほんわか便り


こんにちは。

先日は、久しぶりのブログ更新にコメントを頂戴いたしましてありがとうございました。
お返事が遅くなってしまったことをあらためてお詫びいたします(ペコリ)
皆さんからあたたかいお言葉をかけていただき、すっかり甘えてしまいました
ほんとにすみません。


◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆



毎年、年末に今年1年を振り返りながら、皆さんに感謝の気持ちをお伝えしています。
今年もそのときがやって来ました。
いつの間にか今年も今日でおしまいになってしまいました…。
1年過ぎるのってなんて早いのでしょう。
年末、お忙しく過ごされている方も多いと思います。
ほんとうにお疲れさまです…

私もようやく『なんちゃって大掃除』が終わり、お正月を迎える準備ができました
今年は窓中心にやらせてもらいました(笑)
私の左の膝に擦り傷とアザができたのと、
頭頂部にタンコブらしきものができたのはその窓掃除のせいです
おかげで窓はピッカピカになりましたけど。
なんでかな…?
必ずなにかやらかす!と、だんなサンからも言われています。
「お願いだから動かないでくれ~」と。


◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆



この1年は、なんだかあっという間でした。

蕁麻疹は慢性化したようでなかなか良くならないし…
っていうか毎日痒いんです。
ほんと、気が狂ってしまうんじゃないかと思うぐらい。
早く良くならないかな・・・。

関節痛は定期健診を受けることになっていますが、痛みはますます強くなってる感じがします。
とくに手の痛みが辛いです。
人差し指はわりと平気なのですが、小指と薬指はギュッと握ると涙がでちゃうかも。

そして何と言っても足底腱膜炎です。
お年寄りからスポーツ選手まで幅広い世代の方がかかりやすい病気の一つだと説明されました。
私はそのとき、関節の痛みから足の裏を平らについて地面を蹴ることができなくなっていました。
足の外側から地面に着いていたため、それが引き金になったようです。
長時間、履きなれない靴を履いていたことが最大の原因でしたが…。
治療として、アキレス腱を伸ばす運動を日に何度も行ってくださいと言われました。
あと、土踏まずを支える靴を履きなさいと言われました。
この土踏ますを支える靴探しが大変でした~。
最初に購入したのは部屋履きでした。
とにかく足を着くことができないぐらい痛いので、何を履いても同じだと思っていたのですが…

ネットで見つけたのはコチラの室内履きです。
楽天市場 健脚自慢 HAFLINGER(ハフリンガー)

「楽天シニア市場」の「シニア」というのがちょっと気になったことと、
「一度履いたら手放せません!」と書いてあることも…なんとなく気になりました。
でも、色やデザインも可愛かったし藁にもすがる思いで注文しました。

数日後、商品が届いて履いてみたら…すごく履き心地が良いのです!!
踵のホールド感や土踏まずの支えられてる感じがたまらなく足にフィットします。
ブカブカしないので床を歩くペタペタ音は出にくいです。
この室内履きのおかげで私は痛い足でも家事をすることができました。
室内履きに1万円もの商品なので、最初は戸惑いましたが注文して良かったです。
(私の履いた感想であって、必ずしも皆が同じとは限りませんので
 注文前にシューフィッターの方にご相談されることをおすすめします。)

ネット購入後も上級シューフィッターの方からメールで様子をうかがってもらいました。


* 私と同じ病気で歩けず困っている方の参考になればと思い、
 購入先リンクをブログに掲載させていただきました。


そして外用の靴は、コレ!といったものを探し出せなかったのですが、
履き慣れているHush Puppiesの靴を購入しました。
土踏まずを持ち上げてくれる中敷を購入して敷いていますが、なんとか歩けます。



◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆



この1年は、半分ブログ・半分お休みといった1年でした。
来年はもっともっと元気になれたらいいなぁと思います。

ゲーム大好きな私は、ゲームは続けています。
最近、ポストペットDSを購入して遊んでいます。
主に夜、寝る前にちょこっと可愛がっています…
あと、その前にWii桃太郎電鉄を購入しました。
毎年恒例になっていた新春ゲーム大会に備えて練習を重ねてまいりましたが、
今年はゲーム大会はできない…かも!?
おめでたいことに、友人ご夫婦に第1子が誕生しました。
何かと慌ただしいと思うので、しばらくは遊べないかも!です。
ちょっと寂しいですが、今は早く可愛い赤ちゃんとご対面したいです。
成長後は5人で桃太郎電鉄バトルをしましょう(笑)
(手加減しないわよー!)(笑)



ずいぶん、長くなってしまいました…
最後になりましたが、あらためて皆さんにお礼申し上げます。
ほんとにいつも応援してくださって、支えてくださってありがとうございます。
スパっと回復しないようですが、のんびりとブログやゲームを続けてまいります。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

皆さんにとって来年もすばらしい1年になりますように。




私は本日より実家に帰省いたします。

今年、最後の投稿になります。
最後まで読んでくださってありがとうございました。

それでは…。
まだまだ続く『ほんわかe日記』です!

来年も、よろしくお願いします





       
このイラストは、みちマルさんにいただきました。
ありがとうございました。


また来年、お会いできるのを楽しみにしていますほんわかe





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年もありがとうございました♪ (なつみ)
2009-12-31 22:47:09
ついこの間年始のご挨拶をしたばかりのような気がするのに、月日が流れるのは早いですね〓

今年もほんわかさんには、大変お世話になりました
ほんわかさんにとっては、辛い1年でしたよね
そんな中でも日々を少しでも楽しく過ごそうとされているほんわかさん、素敵だと思います〓
私も見習わなくては…
これからもお体を大切に、くれぐれもご無理なさらないでくださいね
来年もよろしくお願いします
ご実家で楽しいお正月をお迎えください
返信する
今年も楽しく過ごしましょうね (カエルコ)
2010-01-19 19:07:10
お久しぶりです。
ほんわかeさんにとって色んな事があった一年でしたね。
蕁麻疹、早く治まるといいですね。
痒みは痛みと一緒くらいに辛いですよね・・・
関節痛も治まりますように・・・

今年も遠い九州からほんわかさんの事を応援しています。
返信する
なつみさん♪ (ほんわかe)
2010-01-28 20:33:58
なつみさん、コメントありがとうございます。
ご訪問もできていないのに、わざわざコメント残して下さってありがとうございました。
お返事がかなり遅くなってしまい、申し訳ありません。

私はお正月早々、風邪を引いてしまい寝込んでいました。
高熱がでたわけではないのですが、なかなか良くなりませんでした。
それでも食欲は落ちなかったので、
すっかり丸~くなりました(笑)

なつみさんの年末年始はいかがでしたか?
得意のお菓子やケーキは作っているのですか?
いつ見ても美味しそうで、ほんとにお腹が鳴っちゃいます!

体調がパッとしないので、
なかなかブログの更新ができないのですが
今年もよろしくお願いします。
もう少し元気になったらご訪問させていただきます♪

ありがとうございました。
返信する
カエルコさん♪ (ほんわかe)
2010-01-28 20:41:29
カエルコさん、コメントありがとうございます。
ほんとにご無沙汰しております。
カエルコさんはお元気に過ごされていましたか?

先週は蕁麻疹がひどくて夜眠れなくて、
朝「疲れたー」って起きてました。
一晩中起きているときもあれば、
朝の4時ぐらいから起きてしまうこともありました。
ほんとにクタクタで、なんとかして欲しいです…
早く治らないかしら…?

カエルコさんのブログへも体調が良いときに
ご訪問させていただきたいと思います♪
今年もよろしくお願いします。

ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿