行ってきます・とただいま・の間。

2013,1に長男から貰った、SONY NEX-F3で撮っています。
その日の事柄と撮りたて写真で残してます。

調節のお遊び。

2010年04月16日 08時20分00秒 | 日記

先日の猫ちゃん。
動き回って、カメラを向けてもシャッターチャンスがなかなか難しい。

正面の可愛い顔を撮りたいけど、後ろ姿も、ね。可愛い。
でも、大きな桜の木陰では暗くなって・・・残念な1枚。
これをあるサイトにて編集してみました。(クリックすると大きくなります。)



こちらは、元写真。

 

そして、こちらが編集したもの。

これをしようと思ったのは、暗い猫ちゃんの姿をもっと明るくしたかったけど、あまり変化無しのよう・・・。

このような編集も好き好きということなのかな~。。

 

最近、通風の気が出ている主人・・・
母からのプレゼント。施設でお散歩中に摘んだすみれの小さな花。
母から、お見舞いに、とのこと。こんなものいらないと言われるかな・・と心配。
そうね・・・・確かに持ち帰ったけど、その時はもう萎れていたいたから・・
それに、母のところに1度も面会に行かない主人。
お互いに遠のいている足。
それでも母の気持ちだけは伝えなくては・と、水を入れた小皿に寝かせてみた。
朝には、生き生きと復活。母からの言葉を添えて食卓に。
果たして、その思いは通じたのでしょうか・・・

 

さあ。金曜日。
会議がどう進行するのか楽しみです。

(*^ー゜)ノでは☆


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みっちゃん)
2010-04-16 10:22:26
こんにちは!
 この数日来、全国的に寒いですよね。。
 未だ、暖房していますのよ。。

 猫ちゃんの編集頑張りましたね。。
 やはり綺麗に明るくなっていますよ。。
 無料のサイトが色々有ると思いますが、私はpicasaも利用しています。。
 無料で、ダウンロードできますから、一度お試しされても良いですよ~~。。
 やはり、最初から露出も考えて撮らなくてはいけませんが、私も難しいです。。
 これからも、頑張ってね。。

 ご主人さん、通風が有るのでしょうか??
 キット痛いでしょうね。
 くれぐれも、お大事に・・・
 今日の食卓のテーブル上、素敵です。。
 ご主人様も、時間がかかるかもしれませんが、キット分って頂けると思いますよ。。
 ↓拝見しましたが、今日は金曜日ですね。。
 baaaabaさんからの、良い報告を楽しみにしています。。
 これからも、地道に行けば必ず良い事がありますよ。。
 有難う御座いました。。
返信する
みっちゃんさん。 (baaaaba)
2010-04-17 08:34:06
おはようございます。
寒いですね・・・今朝こちら、積雪・・・
真冬でも積雪が珍しいというのに・・この4月に、なんて、ね。

picasa。。皆さん利用されているのですね。。
v(*´v`*)

フィルム写真は出来るまでが楽しみ。焼いた後に修正することなんてできたのでしょうか。。
デジカメにはいくらでも手が加えられて、本当はどれ? という感じなのかな・・。
そこにも技有り1本! ですね。
今はまだ撮れたものが撮ったもの、撮ったものが撮れたもの・・で勉強を続けていこうと思っています。。
みっちゃんさんの写真もまた参考にさせてくださいね。。

主人の通風は、出始めからそろそろ2ヶ月くらいになります。靴も履けないらしく仕事にもサンダルで行ってます。
お互いの歩みよりが大事ですが・・・

金曜日の楽しみの会議。
無しでした。
昨日の朝のテレビの占いが大正解でした。
「急な変更あり」 でした。。
楽しみにしていたのに、なぁ。来週まで持ち越しです。。^^
ありがとうございました。。
返信する

コメントを投稿