記録として。
クレームをどうにかしたいというのは、会社も勿論のこと私たちにとってもどうにかしてほしいという気分が高まっていました。
3月30日に1回目の話し合いを持ってもらいました。
それは、毎朝の朝礼で昨日の時点で分かったクレームの報告が発表されます。
その日は、またなんとも考えられないクレームで、昼食が済んだ後に、M氏に話す時間が欲しいと行きました。
M氏は課長の下で、現場の統括をしている方です。
会社側からM氏を含む責任者2人。
こちらは、全員で行きたい旨を伝えましたが3人までということで人選をしました。
私と社保パートさん代表と、もう1人(実技試験の時、見る側になった人)違うグループから。
それがまず第一回目でした。
こちら側の不安や職場内の環境・現場システム等々、希望を含めて全て話すことができました。
M氏は、これを潰さずこれから続けていくことと、会社へ発表する機会に参加する勢いで取り組む・・・ということになっちゃいました。
この時の会議をノートに起こすようにと言われたので早速ノートを作りました。
毎週金曜日の午前中に6人で会議をすることに決定。
そして、先週の金曜日、4月9日。
この日はそれぞれに担当分担をし、どこがどうダメなのかいいのかを出し合うことになりました。
その後、M氏は、私たち現場の声をどうしても上からしか見てなくて良く分からなかったらしく、1日時間の許す限り現場で私たちと同じ仕事をしました。
するとななんと。。。
M氏の口から、「これじゃあダメだ、出来ないな。怖い気持ちは分かる。」
という感想を聞くことが出来ました。。
やった~!
です。。
今週・明日の会議が楽しみです。
とは裏腹に・・・クレームは続いています。
なんとか・なんとか改善できるように頑張ろうとそういう思いでいます。。
リラックスして今日も(≧∇≦*)o"ェィ(≧∇≦*)o"ェィ(≧0≦*)ノ"ォゥ!!
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます