行ってきます・とただいま・の間。

2013,1に長男から貰った、SONY NEX-F3で撮っています。
その日の事柄と撮りたて写真で残してます。

記録2

2009年10月08日 14時49分42秒 | 日記

妹のダンナさんが、午後から来てくれました。
トイレの裏から見ても、やはり主人が見たのと同じような状況。
断熱材がUの字にビニールに包んであるため、その中に水が溜まっているんじゃないか? と。
そうなるとどれだけ雨水が入り込んでいるかわからない・・・
バケツでかけたくらいの濡れ方だと言ってました。

もう外は青い空に太陽ギンギンですが、ポタポタと垂れ続けています。

義父の部屋の天上です。
茶色の雫がいくつも見えます。
化粧板・柱も濡れて色が濃くなっています。
外から屋根にまで上ってもらい見たけど、ここだっ! という箇所が見付からない・・・。なんて厄介なこと・・。
大きくズレている瓦もなければ、勿論割れている瓦もないし・・・
困った困った。。

妹のダンナさんには、きゅうりと茄子を持って帰ってもらいました・・・
本当なら日当を出してあげたいけど、原因も分からなくちゃこれからどこかに頼むようになるし・・・
すぐに来てくれてありがとうね~。。

そして、ビニールハウスの上部分。
綺麗な青空がひにくですね。。

この家を建てた時の電気やさんにも電話をして、洗面所の照明から雨漏りしているので、漏電してからでは大変。一応見てもらうことにした。
夕方まで、しばし、休憩。やれやれ・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨漏り (sumire)
2009-10-08 16:29:04
台風は凄かったです。
風の唸りに眠られずにラジオを聴いていました。
雨漏り大変でしたね。原因は瓦では無いのですか・・・
晴れている間に見つけて修理しないと又雨漏りしてしまう。
返信する
本当に。。 (baaaaba)
2009-10-08 21:27:17
凄い台風でした。
もう明け方の3時頃から起きてしまって、眠れず風の音と雨漏りへのストレスでくたくたです。。
原因は。。
新築時からあった雨漏りと同じ原因だということになりました。
2階の部屋の窓、サッシの両脇の柱を伝って・・ということです。
今日来てもらった電気やさんとそのつてで出向いてくれた大工さんの判断です。
判断は主人ですから、見積もりを出してもらうことにして今日は帰ってもらいました。
ふぅ・・。
返信する

コメントを投稿