行ってきます・とただいま・の間。

2013,1に長男から貰った、SONY NEX-F3で撮っています。
その日の事柄と撮りたて写真で残してます。

おあそび。。

2010年04月08日 07時51分07秒 | 日記

思い出を閉じ込めて。。

この桜たち・・・


野鳥の誰かさんがついばんで、落としていたんですょ。。

それをそっと持ち帰り、冷凍しちゃいました~

 

思い出を封じ込めて、今日も仕事へ。。

イテキマ-ス!!Σ≡≡≡((っ`・Å・)っ ドピューン


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jack)
2010-04-08 10:14:01
こんにちは~
桜の花、塩漬けにしてお茶に浮かべる、なんてなかったでしたっけか。
返信する
jackさん。。 (baaaaba)
2010-04-08 20:59:16
ようこそ、おいでくださいました。
<(*_ _*)>

桜の塩づけ。。ありますね。^^
結納の時に頂きましたょ。
御目出度い席に出されますね。。
思い出しましたか~
またどうぞ、遊びにきてください。。
返信する
イイねぇ~ (四国三郎)
2010-04-08 21:25:57
粋なことしますねぇ~ おしべかめしべか知りませんが、綺麗に凍っていますね。

桜の季節も過ぎて行きます。暖かくなり動きやすくなります。baaaabaさんの好きな季節は春でですか?
返信する
四国三郎さん。。 (baaaaba)
2010-04-08 21:49:06
v(*´v`*)
ガラス工芸のようでしょ?^^
こんな文鎮を見たことあります。。

好きな季節ですか~・・
そうですね。
春は暖かくなってくる嬉しさと桜がはらはらと散るのは泣いているようで悲しくなります。
初夏は新芽の息吹で活気があって好きです。
夏は、あのじりじりした熱を感じるのは好きです。
秋も、ひぐらしの鳴く声を聞きながら暑かった夏を恋しく思い、冬になれば、この寒さが自分には似合っているんだと思うと好きです。
どの季節も好きです。。
問いかけをありがとうございました。。
(*^▽^*)
返信する
Unknown (みっちゃん)
2010-04-09 13:11:47
こんにちは!
 素敵ね~~。。
 この様な花弁が、沢山落ちていますが、鳥の仕業ですってね・・・・(涙)
 この様な方法も有りましたね。
 塩漬けも、良いかもよ。。

 ↓、素敵です。。
 特に、2枚目が良いわw~~。。
 最近、コンデジが多いですね。。

 又、楽しませてね。。(*^。^*)
返信する
Unknown (seabasscolon)
2010-04-09 14:08:23
凍らせるという発想がすごいですね。
それで、そのあとはどうするんでしょう、気になります。(笑)

4番目、裏からのはなびらがいいですね。
返信する
Unknown (sumire)
2010-04-09 22:48:04
どうしてこんな事を思いつかれるのかしら・・
発想がいいですね。頭が柔らかいのね。
私もトライしてみたくなりました。
今年の桜を来年まで・・・無理かな?
返信する
みっちゃんさん。 (baaaaba)
2010-04-10 08:07:27
おはようございます。。
そうなんですょね。。
鳥さんもこのたくさん咲いてる桜の中に顔を入れて香りを楽しんでいるのでしょうか~
そのあと、つんつんと蜜を吸ってはくちばしで落とそうとは思わなくても、落ちてしまうんでしょうね。。
下の2枚目、ご贔屓にありがとうございます。。
最近は、デジカメの勉強中でちょっと使う頻度が多くなっています。
携帯の色とか薄い幕が付いている? と思うくらいすっきり度が違うって感じてきちゃって・・・
こりゃぁカメラへ転向かな~ ≧▽≦
返信する
コロンさん。 (baaaaba)
2010-04-10 08:10:15
おはようございます。。
でしょ~。。^^
この後は、ね。写真に撮っているうちに溶けていきました。
このままなら花びらも綺麗でしたが、溶けたあとは氷やけしていて茶色・・・・(´c_Å)ホロリ

4枚目。。ガクの部分が赤く綺麗に撮れました。。
ィェィ☆⌒(*^‐゜)b
返信する
sumireさん。 (baaaaba)
2010-04-10 08:11:51
おはようございます。。
むふふ。。氷って綺麗! っていうのがあって何でも凍らせてみたい。。(* ̄m ̄)ププ
このまま氷のままなら来年まできっと綺麗ですょね。
ぜひ。トライ!^^
返信する

コメントを投稿