行ってきます・とただいま・の間。

2013,1に長男から貰った、SONY NEX-F3で撮っています。
その日の事柄と撮りたて写真で残してます。

イヌホオズキ。

2011年09月27日 16時37分15秒 | 日記

小さな小さな花。

誰の目に止まるのだろう・・・・・

いぃゃ。人の目になど止まりたいとはそもそも思ってやしない。

ただ生きていくことだけに一生懸命。

やがてまたまた小さな実をつけて、子孫を残す。

それにどんな意味があるのだろう。

いゃいゃ。それも人間の驕りの中で思うこと。

彼らには彼らにしかわからない事のみに生きているのでしょう、ね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sumire)
2011-09-28 09:30:40
小さな花も、大きな生き物も、大小に係わらず皆、子孫を残す為に生きていますね。
今そこに、現存するものは、先祖が環境に適応させながら繋いできてくれた大切な生命。そうして又この生命を途絶えさせないように努力しながら次代へとバトンタッチをするのですね。
みんな、みんな同じなのですね。
返信する
sumireさん。 (baaaaba)
2011-09-28 15:29:25
ほんとに・・命について考え始めると気が遠くなるほど深いです。
この同じ星に生まれ住んでいながら、お互いのことは良く知らない。
人であれ、微生物であれ、人が作りだしてしまった化学品であれ・・。
大切な命。時と場所を同じくして生きているにも何かの縁があるのなら、大切にしなくてはいけないですものね。同じ命を授かったものなのですから。
返信する

コメントを投稿