行ってきます・とただいま・の間。

2013,1に長男から貰った、SONY NEX-F3で撮っています。
その日の事柄と撮りたて写真で残してます。

気になる・・すいか。

2011年07月27日 08時57分53秒 | 日記

さてさて、主人の畑ですが、果物についての記録がやっとできるようになりました。

(*≧m≦*)

間違ってまして。
すいかの収穫時期を50日と見ていたのです。^^
でも、撒いた種は、小玉すいか。
何個か採れていたのに、みな、失敗・・と思っていたのです。ヨ。
小玉はその半分の25日くらで収穫できると。

で、慌てて受粉してからそのくらいのものを採ってみました。

大きさは、ソフトボールくらいで、小さいです。
売っているこだますいかって、もうちょっと大きいような気がします。
さてさて、問題は中身ですよね。。

ジャジャーン。。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

こちらは良い感じです。
包丁を入れた瞬間パリッといくほどでした。
でも、これでも、良いタイミングだったのかどうか・・・は微妙。

置きすぎたものよりは色も綺麗です。プヨプヨもなし、筋ばってもいない。。
でも、種が多い・・・・随分飲んだかも。。(ㆁДㆁ|||)
※ 収穫時期の間違いと、ハウスの中と路地での違いをまだまだ把握しなければいけない。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タイミング (tomoko)
2011-07-28 13:18:30
収穫するタイミングって大事なのね
果物は長く置いたほうが美味しいのかと思ったけど
そうか・・・スイカって野菜でしたね

美味しかったですか?
家庭菜園が出来るって良いですね~
返信する
tomokoさん。 (baaaaba)
2011-07-28 21:47:28
ヽ(´ー`)ノハイ。。
今日もミニトマト40個。きゆうり20本ほど採れました~
1日でも置いた日にゃあ、太くなってしまったり、トマトは割れてしまったりで大変。^^
こういうのを、嬉しい悲鳴というのでしょうか・・・(ー`´ー)

小玉すいか。。甘くて美味しかったですよ。ウン。。でも種ばっかりが難。
今日は良いお湿りがありました。^^
返信する

コメントを投稿