行ってきます・とただいま・の間。

2013,1に長男から貰った、SONY NEX-F3で撮っています。
その日の事柄と撮りたて写真で残してます。

柊南天と紅梅

2010年02月21日 08時48分14秒 | 日記

もう待ちきれなくて、撮りました。 (* ̄m ̄)ププ

まだ1つしか開いてない柊南天の花


藤のように下垂れて咲いてはいませんが、1番花の記念に。。

  クリックどうぞ

 

こちらは紅梅の1輪。
白いほうにばかり気をとられて紅梅が開いているのを見落とすところでした。
剪定した高い位置を撮るには腕を上げて、風に動く枝を押さえつつ撮りました。

レンズに埃がぁぁぁ・・・・


ブレブレの携帯写真でした。。

本日班内の2軒目の法事に出かけます。。
良い日曜日を。(* ^ー゜)v


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みっちゃん)
2010-02-21 18:30:37
こんばんは! 
 柊南天の花は、ジックリ見た事が有りませんが、綺麗ですね~~~。。♪♪
 我が家には有りませんから、何処かで撮ってみたくなりました。。(笑)
 紅梅も、綺麗ですが、高い所に咲いているから大変でしたね。。
 本当に、毎回感心していますが、お上手に撮られていますね。。
 今日は、お休みの所、お忙しい一日の様でしたね。。
 お疲れ様でした。^^)
返信する
みっちゃんさん。。 (baaaaba)
2010-02-21 21:59:43
こんばんわ~^^
綺麗ですょ。これから房状に咲きます。
その時はまた撮りますから、見てくださいネ。。
どちらかのお宅で咲いているのを見つけられると良いですね。。
高い場所の、あれが欲しいっ! てなったらやっぱり無理してでも撮りたくなりますものね。
いつもコメントありがとうございます。
(*^▽^*)
返信する
小さい春 (sumire)
2010-02-21 22:33:48
梅一輪一厘ほどの暖かさ ですね。
班内のお付き合いご苦労様です。
向こう三軒両隣、皆で助け合う事はとても大切な事だと思います。
煩わしい事も有りますが・・・明日は我が身。
返信する
sumireさん。 (baaaaba)
2010-02-22 07:36:10
おはようございます。。
はい。。昨日の法事で、なんとなく職場も近所の方が皆さんと関われる時間作りになれるのかな・・と思いました。
こんな時でなければ、前の家とも顔を合わせない、今の私の環境はなにか・・宙に浮いているようで・・・
そんなことを感じて帰ってきました。
sumireさん。。もっともっとお元気で。。゜+・(о´▽`о)゜+・
返信する
水滴だったら・・・ (四国三郎)
2010-02-26 09:14:31
柊南天の花を初めて見ました。。。
と言うか、まぁ~花が咲いていても興味の少ない私ですので、こうやって写真をみて初めて知りました。
紅梅の写真に写り込んだホコリが水滴だったら
どんな光を見せてくれるのだろうと思いました。一度チャレンジしません???(笑)
返信する
四国三郎さん。。 (baaaaba)
2010-02-26 19:34:55
こんばんわ~
もっとちゃんと咲いたらまたアップしますね^^
埃が水滴だったら~ですか^^
過去ストックしてある写真には白梅に水滴がついているものがありますょ。。
今雨降りですから、明日の朝にでも挑戦しちゃいますか~(*^▽^*)
返信する

コメントを投稿