行ってきます・とただいま・の間。

2013,1に長男から貰った、SONY NEX-F3で撮っています。
その日の事柄と撮りたて写真で残してます。

余寒厳しき折から・・・

2010年02月05日 23時48分53秒 | 日記

天気予報で教えてもらいました。
立春を過ぎての寒さを、「余寒」というのだそうですね。。
初めて聞きました。。( ▽ )

春が近づいてきているのに、余っている寒さが来るんですって。

なんてロマンチック。。
さあ出し切ってしまいましょう~
そして、暖かい暖かい春ょいらっしゃい~^^
それまで頑張って乗り切りましょう。。

今日、5日の夕方。
洗濯物を取り込んでいるベランダからの西空です。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
余寒 (sumire)
2010-02-06 11:49:09
さあ出し切ってしまいましょう~

baaaabaさんの一声で
こちらは雪景色になりましたよ。
寒い!!
返信する
Unknown (みっちゃん)
2010-02-06 16:52:28
こんにちは!
 「余寒」・・・良い言葉ですよね。。♪♪
 こちらも、風が冷たく寒いですが、私も、頑張って乗り切りますよ。。(^^♪

返信する
sumireさん。 (baaaaba)
2010-02-07 07:23:47
おはようございます~
寒いですね。。ウフフ
京都の冬は寒いのでしょうね。。
こちら3日連続で雪が舞いました。
その程度ですがね風は突き刺すような冷たさです。。
冬は寒く、夏は暑い。この自然のまま、地球も維持して欲しいです。。。
返信する
みっちゃんさん。 (baaaaba)
2010-02-07 07:26:56
おはようございます。。
夜明け前の闇が一番黒いと言われるように、きっと春間近のほうが寒いのかもしれないですね。。
なんて、極寒の北国の方たちを思うと生活の全てが雪の中で超えられる冬。
関東平野は、まだまだ甘いですものね。。
風邪など引きませんように~~~♪
返信する

コメントを投稿