まきまきの写真集goo

健康考え、山歩きを心がけています。

大岳・青雲岳・守門岳(1,537.2m)

2013-11-02 22:04:34 | 登山
冬スキーをする友達と守門岳(袴岳)へ四人で行って来ました。
猿倉橋駐車場に止。保久礼コースを登り7:20、二口コースを帰る14:45



保久礼小屋へ8:07~15


8:45


大岳頂上9:48~10:20


守門岳方面

大岳
二口への分岐ここまで戻り帰るところ
青雲岳頂上


守門岳頂上より11:27~12:17



今日のメンバー頂上での記念
登って来た山を再び帰る


青雲岳12:30




オカバミ沢の滝







14:39下山口より駐車場へ到着14:45
一枚追加しました.13:35撮影
更に追加

コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 霧積温泉の紅葉 | トップ | 諏訪山(上野村) »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えっちゃん)
2013-11-02 22:29:13
今日は、天気も良く楽しそうな山登りですね(^^)

コメント入れるのに、
相変わらず、山の知識のない私ですから‥gで、山の下調べをしましたら‥まきまきの写真集が直ぐに、ヒットしました~(^^)
もはや、メジャーですね♪♪♪
返信する
Unknown (えっちゃん)
2013-11-02 22:35:22
あっ、忘れました~(^^)
gは、青雲岳で検索しました。
返信する
Unknown (まきまき)
2013-11-02 22:39:36
えっちゃんさん こんばんは
 今アップしたところです。速い内にコメント頂き、恐縮してしまいます。何時も見て頂き有り難うございます。今日は天気も良く楽しく行って来ました。何時も有り難うございます。
返信する
Unknown (山田の山歩き)
2013-11-03 18:50:08
 最強のメンバーでの山歩き、お疲れ様でした。
青雲岳からの守門は絶景ですね。
美しい写真を見ていると、秋本番を感じます。
 色々な秋が見られ、しあわせですね。
返信する
Unknown (tuba姐)
2013-11-03 19:13:36
こんばんは。はじめまして

袴岳の下山時、まきまき隊のすぐ後ろを歩いていた単独のヘロヘロ~な姐です。
ピーカンの空と紅葉の守門岳、とっても綺麗でした。
今年の3月24日に大岳から袴岳を眺めて、
ヨウーシッ!紅葉は、大岳を眺めながら歩こう!って、決めてました。

まきまき隊のお蔭で、新しい滝を発見!

楽しい山歩きが出来ました。
ありがとうございました。
返信する
Unknown (まきまき)
2013-11-03 22:20:18
山田の山歩きさん こんばんは
 登山道は壁土が多く大変滑りやすい道でした。東洋一と言われる大岳のセッピの時期は見晴らしが良いですが、今の時期は見晴らしが殆んど無い為、したすら登るだけでした。頂上からの眺めは抜群でした。ブナ林もきれいで癒され何回でも歩きたくなります。
返信する
Unknown (まきまき)
2013-11-03 22:27:44
tuba姐さん こんばんは
 コメント頂き有り難うございます。オカバミの滝少し前で追いつかれたお嬢さまですね。写真一枚追加します。その中にいる方ですね。天気に恵まれ紅葉にも恵まれ楽しい一日でした。有り難うございました。
返信する
Unknown (tuba姐)
2013-11-04 10:47:11
ふふっ♪
お嬢さま^m^?

お写真追加、嬉しぃ~
自分の映像が無いので、アタシのポケット(マイフォト)に入れさせていただきますo(_ _)oペコッ

ありがとうございました。
返信する
Unknown (Rica)
2013-11-04 12:38:15
こんにちは
お天気もよく素晴らしい山行ですね♪

ところで私先週1人で白毛門行ったんですが、山頂写真の右端の方とお会いしました!!
沼田の方だと仰ってたので、何処かでツナガッテルカモ…と思っていましたが、やはりですね!
沼田は狭いです(笑)
返信する
Unknown (まきまき)
2013-11-04 13:59:50
tuba姐さん こんにちは
 再コメント有り難うございます。了解して頂いたとして、おまけにもう一枚追加させて頂きます。
返信する

コメントを投稿

登山」カテゴリの最新記事