New Happy-life☆

人生、良いことが必ずある!幸せになれることを願いながら日記をつけていこう☆

知ると恐ろしい英語ソング!

2023-11-18 20:44:47 | 日記
みなさんは、歌を歌う時って

何も考えずにただ、ひたすら歌を歌っていると思います。

しかし、その歌が実は恐ろしい内容だったら?

というか、本場の歌詞と日本語に変えた時とで

違いがあるという感じなんですが、

知ってしまうと、「日本語で嘘つくなよ」と

突っ込みたくなります

私がショックを受けた歌は、「大きなのっぽの古時計」

皆さんはご存知でしたか?

これ、実は、本場の歌は「100年も動いていない」という事実

「100年休まずにチクタクチクタク」という歌詞ですが

たぶん、曲に合うように100年にしたのでしょうけど

嘘をつくな嘘を・・・と言いたくなるでしょ?

実際は、「90年」なんです!

英語だと「90年休まずにチクタクチクタク」なんです。

こう、オリジナルの歌詞を変えられてしまうと

私的には嫌なんです

そこは、ちゃんと90年のままで訳してほしかった

しかし、この歌は、

ベビーシッターをする時にはよく歌います!

なぜか、泣く子も黙る歌なんです

これを歌うと、必ず子どもは泣き止みます

息子にもよく歌ってたなぁ~!懐かし・・・

息子もこの歌は大好きです

基本的には、英語バージョンが私は好きです!

やはり本場が一番

今では、色んな歌が英語版として

動画でもアップされているので

よかったら皆さんも色々と聞いてみると

色んな違いに気付けて面白いですよ!

今日は、参考までに「大きなのっぽの古時計」でした!

Thank you for reading today too.
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よくあるあるネタ⑲ | トップ | よくあるあるネタ⑳ »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事