New Happy-life☆

人生、良いことが必ずある!幸せになれることを願いながら日記をつけていこう☆

勘違い、いい加減にして。

2020-09-01 09:07:11 | 日記
Hi Everyone!

この県に来てから、田舎の村八分勘違いに困る日々です。

この県を中心にしか生きてないから

この人達の勘違いにはウンザリ。

よくあるのが、その人としか話してないから

その人については、グイグイ来てもまだ許せるという意味で

言ってるのに、その人の捉え方が1か10かなので

全員に対して、私は、グイグイが好きと勘違いされたのです。

しかも、基本、その人と話した内容は、特定出来ない言い方を

私はします。だって、逆の立場なら、「誰誰が言った」って

言われたら不快そのものですからね。

私は、相手の事や話し方を考えながら話します。

なのに、話し方を考えてない人から

「考えて話して下さい。」と言われるのだから

そりゃあ私は、切れるわな(笑)

そのお言葉、そのままそっくりあなたにお返しします。

とクソ言いたい。でも、モメるのは嫌いなので

ヨシヨシしてあげなきゃいけないこの辛さ・・・

私も相手の気持ちを考えもせずに

ガツガツ我がまま言える人間だったなら楽だったろうな。

直接、言って欲しい人もいれば

直接、言って欲しくない人もいるのは当たり前だろ。

直接、言ってこないということは、

「直接言うな」ってことだよ。それくらいわかれよ。

モヤモヤすんのはわかるけど、相手の気持ちも考えてから

行動にしたら?

それを子供が学んで同じこと伝授してどうすんだよ。

あんたら親がそんなんだから子も同じことするわな。

あんたら親が「見本」なんだからさ。

モヤモヤしたとしても、相手に確かめて良いことなのか

モメる原因になることを選ぶのかよーく考えてから

翌日に連絡とったら?

聞き方も「子供から〇〇と聞いたのですが、私自身よく覚えてなくて

どういう話からそういうお話を先生はされたのでしょうか?」等

おまえらが下からこいよ。

次は、おまえの子供を注意するわ。

おまえら親がそんなんだから子供も犠牲になることくらい

先を考えて次から聞いて下さい。

もう次はないから。

あんた達が勘違いしてないかよーく考えて。

私が返事に困るのは、私が考えてるから。

「自分が正解」と思っても、きちんと調べて、

自分が間違ってないか確認してから言うから

自分を信じれるだけ。

「自分を信じれるようになること」というのは、

あんた達が一番、人を裏切ってるから言ってるの。

理解しろよ、マジで。

人を嫌いになることくらい生きてたら当たり前だわ。

それを、私のせいにするって最低だわ。

Thank you for your reading today too.
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 止めて | トップ | きゃ~~~かわゆ~♪ »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事