New Happy-life☆

人生、良いことが必ずある!幸せになれることを願いながら日記をつけていこう☆

懐かしき8時間トレッキング①!!!

2023-12-22 13:09:52 | 日記
ハリハロ~GUYS!

今日は、第二寒波

今日から亡き祖母のため、帰省予定でしたが

この大雪と路面では無理なので

中止にしていて良かったと一安心

さて、今日は、プチ新婚旅行と題して

USAの親友夫婦と一緒に行った

「8時間トレッキング」のお話をします!

親友の夫Mは、写真撮りが大好き

写真、ありすぎます(笑)

親友Mから「8時間トレッキングに行こうぜ!」と誘われ

運動が大の苦手な私は、

「え~・・・」と思いつつも長距離でNZ郊外に出るのは

初めてだったので、渋々OKしました

みなさん、想像出来ますか?

8時間ですよ!!

今日のブログは長くなりそうなので

いくつかに分けます(笑)

NZにある「トンガリロ国立公園」を目指し

二泊三日の旅に出発

私夫婦は、車を持ってなかったので

親友M夫婦の車で出発!

行く時は、何も知らないのでルンルンな我々!

すると、途中、親友Mが「車のブレーキがおかしい」と

言いはじめました

親友Mの奥さんSが

「また、あなた、そんな悪いジョーク言って

そんなのヤめてって言ってるじゃない」と返すと

なかなか信用してもらえず

「長い運転で疲れてそんな事言ってるんだろうから

運転を変わるわ」とSが運転を変わりました!

すると、どうやらブレーキの異変はほんまだったらしく

爆笑しながらもシンキングタイムで一旦停車!

その時の写真がこちら↓



ブレーキでとても危険だったので

車内でランチをしながら

自動車整備士さんのお迎えを待ちました。

私は、車酔いをしていて胃痛もしていたので

ランチは食べず・・・

そして、自動車整備中がこちら↓



車が壊れてるのに楽しそうな親友のM(笑)



こういう外国人の陽気なところが大好き

そして、直してくれてる自動車整備士さん



休日にも関わらず、格安で直してくれたので

お礼の瞬間がこちら↓



ほんま日本人にはない心ですよ!

行く途中に一波乱あったので

NZ名物を見学して一休み



Kiwiってこうして生るのをご存知でしたか?

大きいでしょ~外国だから何もかもがデカい

こちらに「The Big Apple CAFE」があり

Kiwiではなく巨大リンゴの置物?があります

一つの名物なのでオススメです

ここで写真撮影会をして宿泊先へと向かいました!

宿泊先はこちら↓



周りには何もないので夕食はこちらでいただきました

夜は、8時間トレッキングへ向けて

サンドイッチ作りをみんなでしました

もうフツ~に、イチゴジャム・ピーナッツクリーム・バナナを

パンに塗って挟んだ簡単なもの。

さすが外国ならでは!

しかも、靴を履いて歩き回っているフロアーに

ティッシュを置いて、そこにパンを置いて作るというゆ~

衛生的にはな作り方・・・

さすが外国ならでは(笑)

親友夫婦は、かなり体育会系なので

こういった準備には慣れていて

私夫婦は全く何も準備してなくて任せっきりでした

では、一旦ここで終わって

次のブログでいざ出陣

写真だらけになるかもです

Thank you for reading today too.

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恐るべし私の直感・・・ | トップ | 懐かしき8時間トレッキング②!!! »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事