New Happy-life☆

人生、良いことが必ずある!幸せになれることを願いながら日記をつけていこう☆

理解が出来ない不動産

2021-06-23 11:41:39 | 日記
Hi Everyone!

私は、何も難しいことは言ってないのに

なんで高齢者って理解出来ないくせに仕事して、

関係のない人を不幸に巻き込むのでしょう。

今の不動産物件は、契約不履行から全てが始まっています。

引っ越してきた当時、は?と思い

不動産に連絡したものの、笑われただけで

謝罪も対応も一つとしてありませんでした。

そんな酷い不動産は、私は始めてです。

そして早6年、地域による嫌がらせは5年間続きました。

裁判をして闘って、落ち着いたのも束の間。

この悪質な不動産は繰り返し、私をトラブルに巻き込むのです。

前向きな対応はなし。

情緒不安定な家族経営なので、言い分はコロコロ変わるし、

謝罪一つ出来ない家族なのです。

私の言ってることが理解出来ないのであれば、

本社を通して言うしかありません。

消費者センターの方と相談して、意見は一致。

私の筋としての考えは間違ってないのは確実。

私の言ってることは、簡単なことなのも確実。

この不動産がまともな話がきちんと出来ないし、

謝罪もきちんと出来ないから

電話での話しも断ってるし、訪問も断ってるのに、

そこは理解出来てないのか、朝から社長という80歳の認知症じじいが

ガンガン電話してくる始末・・・

私は、電話は拒否しているのでそれは通すべし。

優しさに付けこませてはいけない。

これも消費者センターと一致。

しかし、ややこしいのは、こいつらは

ストーカー同然なので、話したいという気持ちが

伝わらなければ家に訪問するという逆上型なんです。

そうしたら、それを未然に防ぐ必要性がありますから、

「警察に連絡します。」という結果になるのは当然。

第三者を通して「文書でやり取りして下さい。」と

丁重にお願いしているわけですからその通りにするべきですよね。

何も単純なワガママで言ってるわけではないんです。

過去に、色々と悪い対応を受けて話す時間が無駄だと

実感しているからこそ拒否している状況なんです。

私は、理由なしして否定はしません。

これが、一番最初に物件を契約します。となった時に

大家や不動産が、畳からフロアーに変えても大丈夫でしょうか。と

私に確認していたら、結果は変わっていましたよね?

私は、契約していませんでした。

多分、ここにも来てなかったでしょう。

私の過去の経験から、近隣トラブルを回避するため、

不動産と大家に畳なら騒音は多少防げるからと事情も話していました。

騒音も防音防止がされているので大丈夫とも言われていました。

しかし、そんなの真っ平のウソだったんです・・・

それが原因で長年、近隣から村八分を受け、

尋常じゃない精神的苦痛を受けたのです。

それは、年寄りたちにとっては人事なんです。

暴力の特徴として、心がマヒしてる人達は、

人の気持ちがわからずに精神的に追い詰めて

自分達が強いと思い込むというのがあります。

全ては、この人達の勘違いから始まっていることなんです。

全ては、この人達の勝手な行動から始まっていることなんです。

ここを解決したいと思うのは、普通のことです。

それには、まず、この不動産がきちんと誠意を示す必要性があるのです。

この人達は、井の中の蛙なので基本や常識を知らぬまま

長年を進んで来てるのです。

賢い高齢者たちは、実感しなくても理解します。

80歳で社長って、個人ならアホでもなれるわ。

全然偉くない。それで威張られても呆れるだけです。

頭が幼稚になっていくとはこの不動産たちの事を言うのでしょう。

なら、もう警察しかありません。

あ、そういえばうちには防犯がしっかりしてあるわw

インターホンに非常用ボタンがあるんです。

それ押せば警察に繋がって必然的に来るかも?

結果、こいつらは警察行きなんですよね~。

ほら、誠意を示さない人の結果はいつも同じ。

謝罪だけでは済みませんが、

普通は、一般的にはですよ、契約不履行に対して、

どのように改善して心地良い関係を続けていくかが

この不動産には問われるんですよ。

80歳のボケたじじいには解決出来るはずないです。

だったら、もう辞めろですよ・・・

落ちという漢字がついてるだけに

落ちまくる人生のこの不動産。

さすが、良かれと思って行動した事が、

落ちまくりの結果の不動産。

契約不履行を無視し続ければ、そりゃあ最終は

法的措置ですわね。

問題を先延ばしたって全く良いことはない。

問題を先延ばしても問題は膨れ上がるのみ。

一つ一つの対応と解決に繋げることが大事なんです。

今の時代、嫌がる事をわざとやれば

暴力的なモラハラになります。

年寄りたちにとっては、そんなの当たり前が

今の世の中では犯罪になるんです。

いい加減学んで欲しい・・・

高齢者達には、警察からの説得が必要なんでしょうね。

弱い者にしかガンガンいけない=本物の弱き者。

一人という弱い立場を利用する=本物の弱き者。

男と女という立場を利用する=本物の弱き者であり、暴力となる。

また裁判になるのかな~もうヤダ・・・

そこまでしないと、理解してもらえないって

もう本当、こんな人達の不幸劇に巻き込まないでほしい。

賢い人達は、相手の言われた通りやります。

だからこそ、大きなトラブルを防げるのです。

Thank you for reading today too.
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また・・・ | トップ | 行政書士による性犯罪 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事