こちらはビームオプションを少し下げた状態での別アングルの
可動テストになります。
添付されているオプションそのものも単体だけでなく、組み込んで形状を
変えられるなどして遊べたりでかなり凝ってますね。
これは益々ROBOTTO魂のジンクス楽しみです。(^^) . . . 本文を読む
いつも当プログに御越しくださいましてありがとうございます。m(_ _)m前回の記事稿で少し触れさせて頂きました、「フェイスブロックシステム」に付随しましてこちらは頭部側の「フェイス可動・高照準モード」になります。またまた加工途中の画像で申し訳ないです。(^^;)
高照準モード時や全装甲シールドブロック時に本体のブロックシステム発動と動機してフェイス側でも変形動作を行なう・・・というオら設定(個人 . . . 本文を読む
いつも当プログに御越しくださいましてありがとうございます。m(_ _)m
さて、今回のオら設定機 「デュナメス・シリアル・インパクト」ですが本体側にもちょっとした細工を試みてみました。改修途中で申し訳ないです。前回のGN Long-Oを構える高照準モード時や全装甲シールドブロック時などで、本体側のブロックシステムが動機してフェイス・ブロック・システムが作動する・・・みたいなものをイメージして作成 . . . 本文を読む
いつも当プログに御越しくださいましてありがとうございます。m(_ _)m
さて、オら設定機 「デュナメス・シリアルインパクト」の続きになります。こちらはデュナメスの一番特徴的な部分になるのではないでしょうか。ロングビームオプションになります。こちらの機体、他色々とオプション追加などを行なっている流れで、折角なのでこちらにも名前をつけてあげようかと。(^^;)
ロングビームオプションですので「G . . . 本文を読む
いつも当プログに御越しくださいましてありがとうございます。m(_ _)m 今日は酔っ払いです。あっ頭イタッ。でも気分を取り直して先に進めましょう。(笑) いやはや00、のっけからガンダムの背中にでっかいガンダムの顔が登場したり、でっかい粒子砲かなんかで戦艦の軌道を強引に捻じ曲げたり、なっなに!隠し腕と思いきや!?「こっちにもあるんだよ!」と対等する相手のMSにすでに装備されてたりで・・・すげっ、も . . . 本文を読む
明けましておめでとうございます。
昨年中は大変お世話になりました。本年もどうぞよろしくお願いいたします。
いつも当プログに御越しくださいましてありがとうございます。m(_ _)m
さて、進行しておりますオら機デュナメス・シリアル・インパクト用のGNドライブ部分にアレンジをかけてみました。製作途中画像になります。前回から製作しております2丁のビームオプションも大まかな造型が終了しましたので、ド . . . 本文を読む
いつも当プログに御越しくださいましてありがとうございます。m(_ _)m
いやはやクリスマスですか、そうですか。・・・もうそんな時期なんですね。昨年度はクリスマス時期店頭に並ぶケーキの断層を見ておりましたらゲルググの肩のジャビラを思いついたのですが、今年はこちら消しゴムの柔らかい感じと色合いからか、そうですね生クリームといった所でしょうか。(^^;)
さて、前回の消しゴムから切り出した形状より . . . 本文を読む
いつも当プログに御越しくださいましてありがとうございます。m(_ _)m
寒いですね~。私もキーボード打ちながら鼻水ずるずる。
昼間は逆に妙に暖かかったりとかいう時もあるので、いやはや困ったものですね。
さて、前回に続きまして、
MIA→ロボ魂サイズ変更オら機 【デュナメス・シリアル・インパクト】用
2丁のビームオプションをおもしろ素材で作ってみる。(^^)
になります・・・ってタイトル . . . 本文を読む
いつも当プログに御越しくださいましてありがとうございます。m(_ _)m
ロボット魂 ケルディム購入がきっかけだったのですが、やはりMIA版と並べたい!
そんな衝動的な思いにかられ、気がつくとデュナメスを弄り始めていました。(^^;)折角なのでオら設定にしてみようと前回弄りましたデュナメスに更に改修を加える方向で進めています。
ガンキャノンを弄っておりまして、本業の過渡期を間に挟み、少しブラ . . . 本文を読む
いつも当プログに御越しくださいましてありがとうございます。m(_ _)m
時間がある時とかは、ケルディムを使って今は割とシンプルに遊んでたり飾ってたりしているのですが、前回の胴体可動でのセンタアーマ部可動を流用してのオリジナル遊び、攻防形態による【フェイス・ブロック形態】などを(笑)(^^;)。何気ない形なのですが、結構気に入っておりまして、こちらのシンプル遊びに飽きてきましたら、後にスナイパー . . . 本文を読む