さいごまでごはん!

B型肝炎と付き合いながら、日々ささやかに過ごしてます。気持ちの行き場がないためここで愚痴らせてもらってます。

食欲の秋

2008-10-06 20:32:30 | Weblog
ダルさは凄いが、食欲は決して衰えない私。インターフェロンをはじめても全く失せない。肝炎がわかってから、精神的にまいってしまい、食欲がなくなったこともあったが、前の主治医に開口一番「体重を増やしなさい!コレからは三食きちんと食べなさい!」と言われて意地半分で必死に食べてたら、きちんとしたゴハンが習慣になった。昨日も重い体を起こして、豚汁とサンマの塩焼、キンピラゴボウを作った。全然動いていないのどお腹すいてない。でも豚汁は二杯いっちゃった。いいんだろうか。確かに体重増やせといわれたが6キロ増はまずいだろう。実際服のサイズが2回りもビッグになったし。このところ調子悪くて運動もしてないや。といいつつ明日は何を作ろうか、と料理本をチェック。勿論簡単にできるものしか選ばない。さっさと決めて、今日も早く寝ようっと

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (MKどす)
2008-10-07 02:00:52
食欲あってよかった。逢う時もよく食べてるもんね。うちの彼女もコウゲン病を患ってて、その症状は今は治まってるんだけど、最近の検査でひどい貧血であることが分かって今、造血剤飲んでるの。今日は婦人科に行ってきて子宮筋腫をみてもらったんだけど、そんなに肥大してないから、それが原因じゃないみたいで。とりあえず子宮頸部のポリープをひとつ切除して病理検査に回してきました。悪性じゃないといいけど。なんてこっちの話ばかりでごめんね。17日は空いてる?
返信する